2006-01-01から1年間の記事一覧

ここんとこ野菜食ってねーよ!肉食ってねーよ!酒飲んでねーよ! え、じゃあ何食って生きてんの?という問いに、お菓子でしょ、即答するあなたは十二分にじぇいび通なお人ですが、残念ながらお菓子も食ってないですよ。アイスも。 まぁその辺を突き詰めると…

あ、はてなダイアリー市民じゃなくなったようです…。 一ヶ月更新しないと市民じゃなくなるんだっけ。 まぁいいか。僕は元気です。まぁ元気なだけですけどね!

今日はちょっと珍しいCDを紹介。Test & Burn in CDアーティスト: Xlo Reference Recordings出版社/メーカー: Reference Recordings発売日: 1996/02/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (6件) を見るこれが何かというと、スピーカ…

気がついたら半月書いてないや。 やっと落ち着いてきましたよ。佐賀暮らし。荷物もだいたいほどいたし。引越し自体にも時間、労力使いましたけど、他にも雑務ばっか。4月は自分の時間使う余裕がなかったですね。 そんなこんなでそろそろ時間が取れそう…って…

4/13 三人の侍 @福岡市民会館見てきましたよ!奥田民生、山崎まさよし、Charの3人のユニット、三人の侍。レポート書けって言われたんですが、書けますかいこんなもん!いやぁ、見れて良かったです。どうしても外せない仕事が入って、見に行けないことにな…

そして佐賀人です。ども。 とりあえず持っていたコンロが都市ガス用で、こっちの住まいがプロパンガスなので使えないという事実に地味にダメージを受けております。予定外の出費っつーのは何故にこうも嫌な気分ですかねぇ。ってことで安っすいコンロを探し中…

ということで、来月辺りから佐賀に転勤に相成りました。ので、今日は一日使って物件探し。はっきり言って時期が悪い(引越しシーズンの第一需要期が終わったくらいか)ので、いわゆるおいしい物件があるわけでもなく、かと言って値引交渉も利かない。非常に…

今、出来ることを考えたときに、逸脱が必要である場合もあるのだと思う。それが本意でなかったとしても、だ。普通であっては、意味がない。それを判断して選んだ行為が、思いがけない成果を生んだとして。その逸脱を素晴らしいと評され、続けざるを得ない状…

町田直隆/拝啓ロックンロール 現在、ライブ会場と下北沢ハイラインレコードという限られたリリースとなっている町田氏の3枚のCDの中でも、こいつは全くもって激アツであります。9年間続けてきたバンドを失って、なお研ぎ澄まされる感性。基本的には歌と…

SET YOU FREE VOL.164 〜町田劇場 第三話-延長戦- 2006年4月13日(木)@下北沢440■出演■ 町田 直隆 vs 植木 遊人 ■OPEN18:30/START19:00 ■ADV2500/DOOR3000(各2drink付) 3/16@クラブチッタにて若干先行発売!! 既に半数売れている為、 売り切れた場合一般…

また間あいちった。 忙しさにかまけて頓挫してた視力回復を再開しました。 これは本気で思うんですが、視力さえよければ人生全く違うと思うんですね。かと言って、手術はしたくない。ってことで今回は、「ちょっとした時間に出来る」ことをコンセプトに行っ…

『これは戦いではなく、経産省に対する教育的指導です。』 との発言は松武秀樹氏(YMO第4のメンバーと言われてた人)のミクシ日記より。坂本龍一氏や日本シンセサイザー協会(あるんすよ、色んな団体が)が中心となって、先日言っていた電気用品安全法の反…

2/8 SET YOU FREE 2006 @佐賀GEILS この日の出演者は出演順に、ニュートリエント、Baby&CIDER、ダブルオーテレサ、キングブラザーズ、町田直隆。ダブルオーテレサが実にいい演奏をして熱量を上げた場を、キングブラザーズが掻き乱す。その音に身を委ねなが…

大絶賛冬休み中です。 しっかし、6日間って短けぇなおい。そんなこと言ったらバチ当たりますか。しかしですね。ラスト3日用事があるので、自由時間は前半3日です。インフルエンザくらって休んだ関係で一日減ったんですけどね。これ、前半が4日あるか3日…

あぁしょうがねぇなぁ。 電気用品安全法って知ってます? http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5ŵ%a4%cd%d1%c9ʰ%c2%c1%b4ˡ こんなのなんですけど。今、一部ではかなりウワサになってる、5年前とかに、ひっそりと成立してる法律です。あんま個人的にはこういう…

何か一週間以上も更新がないと思ったらインフルエンザとかにかかってたらしいですぜ俺。え?一週間ぶりとか別に珍しくない?あぁそう。まぁそうかもね。 ということで恐らく人生初だったんじゃないかというインフルエンザ上がりでお送りしておりますが、みな…

最近はめっきりCDを買う量も減りましたが、今月はピロウズ買ってもう一枚。言葉でも唄でもアーティスト: 松千,Rudy Clark,Jazzy-kanai出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見…

ガガーリンというバンドが、今月の5日に解散を発表しました。 僕は彼らと多少の面識があり、人づてに12月の中旬くらいにはその話は聞いていたのですが、それを聞いたことに対して抱いた感想は「あぁ、そうなんだ」というものでした。 彼らは、昨年4月、メ…

そろそろ書きますか。MY FOOTアーティスト: the pillows,SAWAO YAMANAKA出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (277件) を見ると言ってもですね、書くことがない。非常に良いアルバム…

勿論、発売日前日に買っておりますよ。MY FOOTアーティスト: the pillows,SAWAO YAMANAKA出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (277件) を見る各所での評判通りに良いアルバムです。…

ひたすらに当たらない天気予報。降る降るっつって降らない雪。降るんなら降れよ。ってのは、明日の出勤が8時なんだけど、高速が止まるくらいに降ってれば12時半でオッケーだからです。そんな夜に限って延々とXTCが聴きたいんだよ!Black Sea [2001 Reiss…

このはてなダイアリをホームページの方のフレームの中で見れるように設定しました。 http://www.geocities.jp/kitschsyrup/ 若干、表示も怪しいっちゃ怪しいのですが、もし何か致命的に変な表示があったら教えてもらえると助かります。 しかしこれで俄然はて…

あけまして! 今年もよろしくお願いします。すっげぇ久しぶりにロッキンオンジャパン買いました。つーのは、バンプオブチキンの藤原氏の20000字インタビューをちらっと立ち読みしたら、かなり面白かったので。とはいえ、買ったのが31日だったので、まだ全然…