2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ありがたくもレビューとしてこのサイトを見てくれてる方が増えてるようなので、改めて言い訳したいと思います。 というのは、うちは基本的にレビューをやるサイトじゃないのです。僕の生活の中で音楽の占めるウェイトは割と高く、結構な割合で音楽に考…

ラジオ終了しました。聴いてくれた方、ありがとうございましたー。もうしばらくは友人の自主制作音源を流しておこうと思うので、そんなのも良かったら。 リファくれた川瀬さん(id:lostguitar)、a.iさん(id:aint)、どもです。 こんなラジオはどんなもんだった…

何がどうなったか、ラジオる模様。っても録音放送で。 音楽をかけつつ喋る、著作権的に真っ黒ラジオ。 本日23:00〜、30分番組で放送します。30分前くらいから、友人のバンドの自主制作音源を流して試験放送しときます。 興味あったら、どっちもどうぞ。 しっ…

※終了しました。

ラジオ試験放送中。友人のバンドの自主制作盤を無断でかけてます。(えー) 興味ある方は、 http://kitschsyrup.zive.net:8000/ をPCのプレイヤー(メディアプレイヤーとかwinampとか)の、「URLを開く」みたいなところに入力してみてください。多分聴けるは…

エレファントカシマシ/孤独な太陽

エレカシはいいわぁ。ほんと。エレカシを聴くと、どっかに行きたくなる。それは、具体的に旅とかでもあるかもしれないし、抽象的に、ここじゃない何処かで、出来ることがある、と信じさせてくれる、ということでもあるかもしれない。 どんなに強い曲にも、優…

古谷実/シガテラ(2)

いやもう、この人は、素直な純粋な感情を、屈折した演出によってクリアに浮かび上がらす、っつーのが本当にうまいと思う。その感情ってのが負であれ正であれ。1巻がちょっとだるかったので買うか迷ったんだけど、買って良かったや。これぞオルタナ。

コンソメ

何かについてコメントするときに、「わかんねぇのにコメントする人」「わかっててコメントする人」「わかってねぇのもわからずにコメントする人」「わかってるつもりでコメントする人」「わかってねぇことを前提にコメントする人」とか色々あるわけですが。 …

音楽というものには、良い悪いとはまた別の尺度として、キャパシティみたいなものがある、と考えています。そういう考え方をし始めたのは、クイーンの50万人ライブの映像を見て、50万人を熱狂させるパワーみたいなのの存在を感じさせられたのが決定的だった…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000022-sks-spo ヤ、ヤクルトの石堂投手がもう2勝も挙げてる……。実は彼とはタメで同じ愛知県大会を戦ったのです。実はとか言っても、僕はしがない公立高校だったので面識があるわけではないのですが、彼に完…

何か覚え書きの様相が増してきたけど、一年前の引越しの時に、MDで持ってたアルバムって、ほとんど誰かにあげるか捨てるか、してきてしまったんですが(コンポが壊れたのに伴い)。これ、集めなおそう。正規版のCDで。総数で200枚くらいになりそうだけど…

健康になりたい。というか、心からすっきりしたい。違うな。体の芯からすっきりしたい。とりあえず体重落としたい。あと体の柔軟性を取り戻したい。あと視力を取り戻したい。その為の努力はしたくない。 あれっすよね、ヘルシア緑茶だっけ、流行ってるの。流…

中スポ

http://chuspo.chunichi.co.jp/ 相変わらず中日スポーツは最高のテキストを書いてくれる。3安打完封食らったのに、一面トップの見出しは「福留、完全砕いた」ですよ。なんというポジティビティ。面白すぎる。この新聞が圧倒的なシェアを誇る名古屋圏で、中…

ドラクエ5終了します。全然クリアしてないけど。もう目的は達成したので。これ以上だらだらやってもしょうがない。明日にでも売ってきます。今日じゃないのはせめてもの武士の情け。

まぁ本当にどうでもいいんだが、 「自分は変態だ」 と主張する人間と、ただ、 「普通になりたい」 という人間と、どっちが変態かと言えば、決まってるよな。変態になりたい人間の相手をするほど疲れることは無い。変態の相手は大好きだ。

mr.children/シフクノオト

怖いよミスチル。ミスチルの一番凄いところってのは、その批評性とかシニカルさとかを常にポップに昇華し続けるとこだと思うのですが、今作に限って言えば、ポップスとして仕上がっていることが異常すぎる。万人にとっての当事者性を描き出す異常さが極まっ…

ドラクエ5

ドラクエやりたいドラクエやりたいドラクエやりたい。 そんな欲求が頂点に達したので、買って来ました。ドラクエ5。プレステ2の。 やるべきこともやりたいことも山積みの今、これを買うのには実際、相当の決断力が必要でした。 しかし、今やることによって…

「ウィニングイレブン + リベロの武田」で検索して来てる人がいて笑った。しかもヒット数1件て。ワン&オンリー。僕は超機動暴発蹴球野郎ですか。

中日開幕戦

か、川崎憲次郎が先発だったって!!??やべぇ、詳細が知りたくてしょうがない。久々にTV点けっぱなすしかない。いきなりかよ落合。負けてたらひどいぞ、これ。20分後の追記というか想像: いやぁ、広島打線も必死だっただろうなぁ。それは多分、川崎が頑…