2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイミクロ

http://www.nintendo.co.jp/micro/ のファミコンカラー(勿論)が凄く欲しいんですけども、これ電車の中とかでやってたら、ファミコンのコントローラーを握り締めて空想の中でゲームやってる人に思われちゃったりしませんかね…。まぁ電車なんて全くもって乗…

RA

ここ西の果て佐世保でも、男がいれば女もいる。町に程近い、文化会館ぽいところと、港辺りの薄暗いところに、ナンパのスポットが幾つかあるようで。 そこでは、夜になると車を停めて待つ女性2人。そこに横付けして、誘う男性2人。完全に様式が出来上がって…

amazonさんより

メールがきて。こいつを予約注文できますよ、とのこと。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ARCKMO/ref%3Dmm_snpa_/250-8030160-5179400あのー、確かamazonさんって、過去の購入履歴から、オススメの商品をピックアップしてメール送ってきてるは…

遅ればせながら

iTunes Music Storeを利用してみました。 http://www.apple.com/jp/itunes/store/ 100万曲以上が、一曲150円からで購入できるってことで、「今、無性に聴きたい…!」曲をすぐに購入できるのは、この上なく便利。ただまぁ、150円という価格は、ツタヤとか行っ…

一緒に生きていく水。だってよ。

ついでなので、バンドをポカリ系/非ポカリ系で分類する遊びを一人でしてみる。 http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html このアドレスから、ポカリのCMが見れるので、それの音声を消して再生して、当てはめたい曲をかけてみる、という地味な作業。お前なに…

ELLEGARDEN/RIOT ON THE GRILL

僕の中で現代の3大タブーアーティストがあったのです。こいつらは買うかバーカ、っていう。その3つってのが、ストレイテナー、スネオヘアーと、このエルレガーデンだったのです。 何故タブー視してたかってと、そりゃあもうカッコいいからですよ。たぶん、…

英智

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20050806/spon____baseball001.shtml 昨日の中日-横浜戦の、立浪の犠牲フライで本塁を陥れた英智のヘッドスライディングに対する落合監督のコメント。 「プロだ。アイツじゃなきゃセーフにならない。金城の球もよ…

ただいま。

「はてなウイニングイレブン9が欲しいーーーー!」 と叫んだところでそんなキャンペーンやってなくて(未確認)。ここんところの旅で明らかに肥大した金銭感覚は、買っちまえとささやいているのですが、かすかに残った理性が強く引き止めます。死ぬんじゃね…