2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 the pillows ペナルティライフツアー@名古屋クラブクワトロ

始めに言いたいことは、やっぱりピロウズだと。上手くなくたって、動きがおかしかったって、気がついたら、もう夢中。僕は、ライブ前とか事前に勝手に盛り上がることの出来ない性質(遠足の前の日もぐっすり)で、ピロウズのライブの場合も、自分の中の熱は…

今から

今から帰熊。携帯の機種変更は諦めて、服買って帰る。そっちのが賢い。ことはわかってるけど、後ろ髪は引かれる。あぁ。放置しといたコートは盗られてませんでした。ポケットに明日の航空券も入れたままだった。危なすぎ。 ライブは、さすがのピロウズ。この…

ローカル話で申し訳ないが

美宝堂のCMを思い出したいんだけど、鎌倉ハムのCMが出しゃばって来てもやもやする。うわー。

携帯から更新

例えば、いちいちメールする相手がいたら、或いはこういう更新とかはしないもんかね。ってか、僕はそうは思わんのだけど、くっだんねぇことでいちいちメールしてる女子高生(女子高生、ごめん)と大差ないのかもしれないっちゃしれない。

やり残し

出発直前にして、どうしても天むすが食べたくなった。空港で売ってたので大助かり。うめぇ。

帰熊。

あと1時間くらいで我が家かー。ただいま。腹減った。

帰宅。

ただいまー。飯食ってきます。

当日券取れた!

ピロウズ見てきます。6時の開場と共になだれ込んでポジション確保したいと思います。と思ったら館内放送。6時からタワレコで(同じ建物内にある)キセルのインストアライブがあるって!?どうしよ。ちなみに今はトイレ中。2/27 the pillows@名古屋クラブクワ…

@クラブクワトロ

ロッカー少な過ぎ。忘れてた。コートをロッカー上に放置。盗られてたら帰り寒い。

移動@鈍行

静岡⇒浜松。晩飯食います。飯食ったら浜松⇒名古屋。意外と暇っぽいので、名古屋人募集中。

何だか知らんが、天然石を見る機会があった。どうやって時間をつぶそうか思案していたが、これが意外と興味深い。昔の人が(今もか)石に効用だとか魔力だとか見出だした気持ちもわかる気がする。ってか、そういう発想にちょい興味がわいた。色々見てみるもん…

出会いにも別れにも未だ納得のいかない僕は、本当は孤独と向き合う覚悟がないのかもしれない。なんて考えたフリをしてみる。静岡に向かっております。

Message from SkyMail

おいおい、ほんとに着いたよ。どういうことだ。人がたくさん。

飛行機

そういや、僕はちっちゃい頃から、空とか飛行機とかに憧れたことがなかった気がする。見上げることは多かったけど、そこに行く、って発想がなかったってのは興味深い。あ、いや、個人的に。

飛行機

なんて感慨にふけってたフリをしてるけど、実際は寝てました。だって徹夜明けだし。

続・持ち物メモ

pillows,xtc,blur,petebest 追記:「ちょっとした更新」にしてるのにアンテナ上がるなぁ。ごめんなさい。

超個人的、持ち物メモ(明日の為のチェックリスト)

携帯、ウォークマン、充電器。コンタクト、眼鏡、目薬。着替え、櫛、鏡。歯ブラシ。請求書、印鑑、鍵。チケット、土産、本。ノート。筆記具。ちっちゃいカバン。使うかわからんけど、デジカメ。あとはCD、CD、CD。あ、スルガ銀行解約するかー。んじゃ…

サッカーW杯アジア1次予選 日本対オマーン

正直オマーンのサッカーの方が好感持てたなぁ。こんな内容の日は、むしろ負けた方が良かったと思う。チャンスはあってもエキサイティングじゃなかった。

浦沢直樹/20世紀少年

浦沢直樹の20世紀少年。これってひょっとして、単行本でまとめ読みしたら面白いですか?立ち読みで読んでる限りでは、浦沢モノとしては消化不良の感が否めないのですが。というか話がわからくなってきた。どの話とどの話がつながってたんだっけ。んで、誰が…

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/43/86141_sisu.html 鍋指数なんてのが公式にあるのか。ってか鍋指数70て。これは食べなきゃいかんじゃないか!と思ってしまうね。でも明日はカレー。決めてんだ。

金券ショップ行ってみたら、熊本⇒東京の航空券の片道、16,000円で買えるみたい。タイミングが良ければ、14,000円、ってこともあるようで。これ普通に買ったら、3万円オーバー。まともに何かするのって、バカバカしいなぁ。

何で俺毎日更新してんだろう。うわっ、きもっ。気が向いたとき更新とか言っといて。 ※ガチャピンは空手、カート、パラグライダー、スキーの4つでした。これ買ったとき以来見ないっつーの。さすが熊本。ってか続き買いたい。これほんと良くできてるわ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6273/ 誰だ、こんなホームページ作りやがったのは。もう限界。ガチャピン開封します。まだ開けてなかったのかって?だって開けたら追加で欲しくなるに決まってるじゃないですか。 しっかし、ガチャピンって偉大だ…

遅くなりましたが、2月11日に牛丼を自分で作って食ってました。そんな自分がいとおしい。 そういや、静岡にあった、鐘庵っていう蕎麦屋(リンク先参照)の牛丼が大好きだった。バイトの休憩中には馬鹿みたいに食ってたなぁ。そばつゆで煮込んだ牛肉がいい…

下に書いた日程で帰省することで、何と、2/27ピロウズ名古屋公演に行くことができる!(チケットがあれば)(あとお金が残ってれば) これは素晴らしい。ピロウズが昨年だした、あのアルバム(参照1、2)は、結局何だったのか。それに対する解答(自分の中…

日程候補

22日熊本⇒横浜 23日横浜 24日横浜⇒静岡 25日静岡 26日静岡⇒名古屋 27日名古屋 28日名古屋⇒熊本 うっわー、きつきつ。名古屋もう1日増やしたいなぁ。うーん。

amazonのアソシエイトプログラム(広告みたいなやつ)に申し込んでみた。別に儲けようと思ったわけじゃなく(そもそも僕のサイトのアクセス数じゃ儲かりようも無い)。理由は、「amazonのリンクがあったら音楽サイトっぽいじゃないか!」というだけの話。し…

米が切れたなぁ。と思い、スーパーへ行って5キロ調達。帰って、タッパーに入れ替えたのだが、全部は入りきらず。しょうがないので、厳重に袋に包んで保管しようとしてデジャ・ヴュ。そして開いてみた流しの下には、予想通り一ヶ月前に同じように厳重に保管…

ベンフォールズファイブ、クイーン、デビッドボウイ、ブランキー。

エレファントカシマシ/SINGLES 1988-2001

ということで調子に乗ってエレカシも。こうやってシングルコレクション、として発表順に聴いてくと、やっぱ「今宵の月のように」なんかは異質すぎて浮いてる。質感が圧倒的に軽い。エレカシがこういう曲をやっちゃいけない、と言えるほどファンなわけではな…