2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緑ヶ丘

そういや紙ジャケ仕様のCDが嫌いなのです。何故なら、紙ジャケ仕様って通常CDよりも大きいことが多く、きれいに他のCDと並ばないから。 ところで、リマスターされたCDってありますよね。特に、古い音源を現在の技術でリマスターしたCDは、格段にクリアな音に…

日付を変えずに更新

本サイトのaboutのページからこのダイアリにアクセスしてる人が多いぞ昨日…本サイトはトップページともう一ページにしか解析つけてないから、aboutのページに何があったのか微妙に不安。別に不安じゃないが。

xtc

色々調べてたら偶然発見した、xtcの未発表デモ音源集のページ。完全マニア向けだと思ってたCDなのでスルーしてたのですが、視聴する曲する曲めちゃくちゃ良いではないですか。完成度の高い、作りこまれる過程で捻くれまくった正規音源よりも、むしろ好みかも…

BECK

アニメのBECK、やっと見ました。3話。つーかあれですね。ベックが結成されて、演奏始めるまで特筆できる感想なんて出てこないよなぁ。演奏してるフレーズと絵がシンクロしないのはやっぱり仕方がないとして、楽器の形を忠実に、ロゴとかまでしっかり書き込…

ビタミンが足りない

ビデオデッキを修理に出そうとしたら、10,000yenくらいはかかると言われてしまう。症状も聞かれずに。それじゃあ新しいのが買えてしまうではないか。そもそも、デッキ直したいのは、ビデオをDVDにダビングしてしまいたいだけなので、それだけの為に新しいの…

昨日はラジオ聞いてくれた方、ありがとうございました。瞬間最大リスナー40人超え、朝5時の放送終了まで聞いてくれた人24人を記録し、びびりまくっておりました。川瀬氏の集客力すげー。あとこのダイアリをアンテナ登録してくれてる人の9割以上が川瀬…

そして今日はラジオです(終了しました)。ねとらじのサーバーを借りてやるので、アドレスなんかは直前に告知しますです。日本シリーズの影響を直に受けているはずなので(開始時間を含む)、ひとまず中日がんばれ。あとは僕らは離れ離れ(佐世保-鹿児島)で…

YOSAKOI

佐世保では昨日と今日、「よさこい祭り」なる祭りが行われていた模様。どうも九州中(つーか東北からとかも来るらしい)から人が集まる、割と大規模な祭りなようです。参加はしてないのですが、どこからともなく聞こえてきました。 太鼓の音が鳴ってます。ド…

infection grooves(書き直し)

月曜か火曜辺りにラジオするかもです。今回はねとらじを使ってするので、版権ものの曲はかけれません。ってことは喋るのか。川瀬氏(id:lostguitar)と二人で。やろうという話はしてるものの、全くネタが思いつきません!とりあえずネタやら要望やらこの際だか…

デザイン適当に変更してたけど、やっぱどうでもいいや。結局、簡単設定で済ませた。普通のCSSなら使えるのに、はてな用となるとさっぱりだ。あと、「小躍りする平熱」で検索してきてくれる人、どもです。一応名前が変わっておりますので、念のため。とはいえ…

レコミュニ(http://recommuni.jp/home/)やりたいとサービス発表からずっと思ってたんだけどさ。こないだ正式オープンで即、この近辺にもやってる人が出てきて。多分、望めば参加できる状況がいざ出来上がってみると、何故か二の足を踏んでて。 なんでだろ…

曽我部恵一の福岡ライブソールドアウトだった!油断してた。新参ファンの弱みここに極まる。認識が甘すぎた。まさか完売とはなぁ。佐賀のチケットはまだ少しあるのか。こっちを確保しつつ、福岡のチケットを何とか手に入れたい。福岡のライブ、酒蔵のイベン…

福嗣と信子なんとかしてほしい

知らなかったんですが、日本シリーズ第二戦で解説者の金村氏がCM明けたのを知らずに全国放送でうっかり暴言を吐いたそうですね。(参考リンク⇒http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%87%91%E6%9D%91+%E4%BF%A1%E5%AD%90+%E7%A6%8F%E5%97%A3&btnG=Googl…

日本シリーズが面白すぎる。昨年のダイエー‐阪神も久しぶりに面白いシリーズだと思ったんだけど、遥か上を行く。両チームが自チームの持ち味を出しながら、想像の及びもつかない展開の連続。余りに理想的なシーソーゲーム。もうどっちが勝ってもいいよ、こん…

ちなみに

そんな僕の携帯音楽事情は、mp3対応、CDRWも聴けるCDプレーヤー。外出先でCD買って聴きたい、という欲求を満たすためには、どっちにしろCDプレーヤーは持ち歩くもんな、ipod買ったところで。まぁ使い道自体違うわけだけど。mp3対応CDでも、150曲は入るから、…

ipod考

もう一年くらいになるか。ipod欲しいとか言い出して。それから今日までの間、幾度となく繰り返された葛藤。ipod欲しい⇒でもそのお金あったら別のものが欲しい⇒その別の物を買う⇒ipod欲しい⇒でもそのお金(延々ループ)。 いつの間にお金ってなくなるんだろう…

そういや日本シリーズだよ全く。中日‐西武。初戦の先発予想は川上‐松坂で。 シリーズ通して敢えて予想するなら、2−4で西武。初戦、優勢に進めながら終盤に一発逆転を食らった中日は、そのショックを引きずって、挽回できぬままシリーズ終戦を迎えるのです……

ドラきち ラッキー まなぶ ミワリン

まぁつまり川瀬氏(id:lostguitar)と予想合戦をしてるのですが日本シリーズ。初戦は予想通り中日の負け。先発予想は外して、川上‐石井貴。まぁ中日ファンとして川上は当てたので良しとする。 そして生まれついての中日ファンから見た、シリーズ予想。 2勝…

24時からMOK RADIO。自分のラジオやったらこれ聴きます。何が正しくなくて、何が間違ってないのか。それを知るために、両方の側面から見るのもいいと思います。 http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html

ラジオナンテヤテナイヨ!ラジオ

何かいろいろタイミングが合ったので、本日15日23:00頃より1時間、ラジオでもやろうかと考えております。音楽かけつつ、ちょい喋ります。 帰宅時間が不明瞭なので何とも言えないのですが、早くても22:30から。そううまくは行かなかったら、前述…

とりあえず終わりましたー。ありがとでした!

曽我部恵一/strawberry

あぁ、我慢できない。書いちまおう。あっさり休止状態を破ってしまうほどに、曽我部恵一のニューアルバム、"strawberry"が素晴らしい。スピーカーから一曲目が鳴った瞬間から、ライブで感じたそのままの、圧倒的な空気感が暴力的なまでに迫ってくる。もうね…

うぇうぃうぉー

ふらっと改名&お休みちう。

今中慎二

id:flyflapさんのところで発見。今でも野球はまぁ好きだけど、やっぱ80年代後半から90年代前半にかけての名選手への思い入れは半端じゃないのを再確認。掛け値なしに子ども時代のヒーローですから。こういうの読むと、懐かしいと同時にどこかズキっと痛…

アクセス数の関係により、こっちにも告知。PCとかギターアンプ欲しい人いたら。 ヤフオクに出す前にこんなん試みてみた。 http://www.geocities.jp/kitschsyrup/goodbuy.htm

奥田民生のひとり股旅のDVDが価格改定で2940円… 要は民生の弾き語りライブなんだけど、はっきり言って見るべきだと思います。一人の人間が生み出す空気の総量として、これを超えるものは中々ないと思います。って12月かよ発売。 http://www.hmv.co.jp/prod…

曽我部恵一のアルバム買いに外出。けどどこ行っても置いてねぇ!ピロウズのアルバム置いてるくらいなら曽我部くらい置いとけよ。と思った次の瞬間我に返り、自分に大ダメージ。つーか佐世保CDショップ、ピロウズ置き過ぎ。明らかに売れ残ってる。15周年祭り…

アナーキー

曽我部恵一かっこえー。こないだライブ見てから、もうあり得ないくらいこの人好きだ。http://www.sokabekeiichi.com/feature/strawberry/strawberry.html

CD管理、こんなのも教えてもらいました。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/1815/cd_tidy07-04.htmlパッケージ自体をいじる覚悟がまだ無いので、まだここまで思い切れませんが、本気で整理する気だったらここまでやるべきなんだろうなぁ。どうせパッ…

I've never been you

解析に、誰かのhotmailの受信トレイからリンクされた履歴が… 誰かがどっかで話題にしたことがわかるのに、その話題がわからないのって結構もどかしい。うおー。