レコミュニhttp://recommuni.jp/home/)やりたいとサービス発表からずっと思ってたんだけどさ。こないだ正式オープンで即、この近辺にもやってる人が出てきて。多分、望めば参加できる状況がいざ出来上がってみると、何故か二の足を踏んでて。
なんでだろうなぁ、と思ってたんだけど、今日、その違和感の原因を発見。不特定多数を適当に招待しまくってる人が既にいて、そこに辿りつけば誰でも参加できるようになってんだ。だからこのスピードで広がってんのな。それは一面ではありがたいことなんだけど、サービスのコンセプト的にはどうなんだ。っていう気持ち悪さを正直感じる。初期参加して、招待しまくって、優越感に浸る。くだんねー。中に入ってみたら、そういう気持ち悪い連中でぐじゃぐじゃになってたら嫌だなぁ。っていう。僕は、待つつもりだった。それは、人と人が繋がって、音楽が繋がって。その純度を楽しみたかった、つーのがあるんだろうな。まぁ入ってもいないうちからグダグダ言ってもしょうがないんだけども。それでも誰かにお願いするか、予定通り待つか、ちょっと考えてみようかと思います。

追記:もう注意受けてるみたい。招待しまくってた人。この辺の対応の早さは好印象。大事にやってる感が強い。と同時に、招待しまくってた犯人への気持ち悪さも浮かび上がるなー。