2004-01-01から1年間の記事一覧

とか言いつつ、いきなり年明けから忙しいので、どうなることやら。まぁ一月全体で言えば、今月までよりかなり楽になる予定なので、期待したいところです!(主に自分が

結局今年のまとめも完成してませんが、もう終わりそうですね2004年。緑のアイツでも食いながら迎えようと思います新年。ってことで今年も読んでくれてる方々、ありがとうございます。来年はもうちょい読み手に優しい文章を書く方向にシフトチェンジしようか…

そしてついでにふと考えてたら、面白い事実が。まずは今年行ったライブを列挙します。 ・the pillows(2月、名古屋 http://d.hatena.ne.jp/kitschsyrup/20040229 ・ガガーリン/シガキマサキ Wレコ発ライブ(3月、熊本 ・キングブラザーズ(7月、佐世保 ht…

あと何日かで今年も終わるから。

たまにはやってみようかと、2004年総括(の為にひとまずメモ)。改めて考えてみると、買ったCDにおける新譜率が極端に少ない。なんてマイペースに欲望に忠実なんだろう。とは言え、2004年は一年で、ビートルズ以降に絞ったって、旧譜は40年分以上あるので…

谷口崇/becoming

眠れないので久々に何か書いてみる。いつもとは違って紹介風味で。ってことで、最近活動を再開しそうな谷口崇のセカンド。 これとSomething ELseのファーストとゼペットストアのファーストの3枚は、地味ポップアルバム良作としてかなりの好評価なのです。中…

8080yen-6100yen=1980yen

うおっ、気づくと結構放置してた。 何やってたかと言えば、ドラクエやってました。ちょっとやって気分を楽しんだら即売ろうと思ってたのですが、大ハマりで結局クリアしてクリアして今日やっと売っ払いました。久々に(ほんと久々だろうな)ゲームに夢中にな…

BUNGEE JUMP FESTIVAL/CRUITHNE [クルイシン]

まだほとんど聴いてません。でも、断言します。こいつが今年の僕のベスト1です。ってか、おいおい、聴けよみんなこれ! BUNGEE JUMP FESTIVALというバンドは、悩みとか迷いとか絶望とか、ありったけの感情をかっこ悪いくらい愚直に、素直に露呈させながら、…

こっちでグダグダ

一方で、箱は酷かった。会場に設置された、見慣れないロゴのついたスピーカーからは、ジャンルを見事に無視した、ばっさり中域の削られたドンシャリな音が弾き出されていたし、観客は観客で、ライブに参加する意思が全く見られない。いつも思うのだけど、ラ…

曽我部恵一withダブルオーテレサ 無政府主義的恋愛ツアー 12/6佐賀GEILS

グダグダと色々書こうかとも思ったけど、それはやめて、一つだけ。この人らのライブ見ると、バンドってこんなに楽しいものだったんだよなぁ、と思わされてしまう。あくまでシンプルに絶妙に絡み合う演奏、アイコンタクトでシンクロしながら盛り上がっていく…

◆遅ればせながら買いましたその1・ハーゲンダッツのパルフェ 噂には聞いていたこいつを遂に今日、佐世保でも発見⇒捕獲。とは言え、普段よりハーゲンダッツよりも100円アイスを好む安舌の僕がアコガレだけで手を伸ばすんじゃなかったと反省。男は顔じゃない…

amazonで予約してたバンジージャンプフェスティバルの新譜(12/2発売)が、まだ発送もされてない模様。2日なんてもう3日前に過ぎたよ。どうせ佐世保ではスムーズに入荷してくれるCD屋もないだろうからってことでネットで予約したんだけど。このザマ。イ…

何故かたまに会うガキンチョがいるのですが。小5っつってたっけかな。たまに会うと、追いかけたり持ち上げたり変な顔したりして遊ぶのです。 そんな様を見られて、「同レベル」とか周りに言われるのは仕方ないと思うのです。別にいい。だけど、今日、弁当を…

帰ってきました。ある意味過密日程でしたが、強行でヨドバシにも立ち寄り、ヘッドフォンの視聴もしてきました。さすがにイヤフォンの視聴はなかった。衛生上の問題ですかね。単純に需要が少ないだけな気もしてきた。ちなみに視聴してみた結果、ヘッドフォン…

歩き回って 探してて

明日は久々の休日。所要で福岡に行くのですが、その前にやることを自分用メモ。・豆電球を買う(クリア) ・シャンプーを買う(クリア) ・色々がっつり充電する(クリア) ・クリーニングに出した服を取りに行く(クリア) ・あわよくばカバンを買う(行く前…

日本橋ヨヲコ/極東学園天国

極東学園天国(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (61件) を見る「G戦場ヘヴンズドア」がえらく良かったので蔵書してたところ、それ…

あやうく本名書くとこだった

宅配便が来ました。amazon。佐世保では色々とままならないので、こっち来てからamazon率が激増した。そして、昨日も今日も一日中働いてたので、荷物受け取れず。留守電が入ってたんだけど、一日目は間違って呼ばれてた苗字が、2日目には正しく呼ばれてた。…

そしてまた凄腕の刺客が現れた。ipod優待販売(うちの会社はアップルと微妙に微かな繋がりがある)。40Gが3万6000円くらいで手に入るのか…。僕には必要ない僕には必要ない僕には必要ない…(暗示) ちなみにこれ(優待販売)昨年末もあって、スルーしたら新…

余りに太陽が気持ち良かったので、港で昼飯食べてた。 ら、そこはやはり港。強風が原付のヘルメットを煽り、転がしていく。しかし、ちょうどそのとき電話をしながら飯を食ってたので、ヘルメットを拾う余裕なんて皆目ない。まぁいいか、転がしておけば。そう…

大穴狙い

失くし物は諦めると出てくるはずなのに、おかしい。 熟慮に熟慮を重ねて、「しまいそうなところ」はしらみつぶした。そして次に、「絶対しまわなさそうなところ」も探したけど、やはりない。2大ありそうなところにないて。普通におかしい。そもそも、半年以…

速報

ピコンピコーン。番組の途中ですが、お知らせです。当局は、17日17時07分、かねてから行方不明となっていた保険証の捜索を打ち切ると発表しました。専門家の見解によると、生存はほぼ絶望視されているとのことです。

最近ずっとセンターラインの調子がおかしい。ここでいうセンターラインというのは脊髄関係のカラダの調子のことなのですが、原因ははっきりしている。というか思い返すとそれしかない。7月に行ったキングブラザーズのライブ(http://d.hatena.ne.jp/kitschs…

僕は随分前からこの人の文章が好きでしょうがない。いやまぁそんだけなんだけど。本サイト裏サイトはてなダイアリ全部好き。いやまぁそんだけなんだけど。 http://d.hatena.ne.jp/tsukita/

家に帰ったものの、全然食べるものなかった。そして、あったのがそれだけとは言え、豆腐と納豆を混ぜて食って後悔。豆腐と納豆て。豆が腐ったもの同士じゃないか。つーか野菜高すぎ今。

ひとり股旅には死ぬほど行きたかった

先だって書いたピロウズ文を、知らないとこで褒めてくれてた人がいるようで。なんてーか、直接の関わりがない人にそう言って貰えてたということも、それを風の便り的に知るってのも、素直に嬉しいものです。諸事情により、直接その文を確認できないのがアレ…

オークションやら何やらで色々売っぱらって、6万ほど手にできそうで。これで何とか生きてける。この金があればあれが買えるなー、これが出来るなー、ばかり浮かんでしまう。待てって。生活すらやばいから色々売ったんでしょうが。ipodとか絶対買わない。買…

最近

ipod買ったとかのたまう人間が多すぎて困る。僕は断固ipod反対派でして。その理由としては、元々引きこもり体質である上に、外出した時まで延々と世界を閉ざしてしまったら大変なことになる、というものだ。そもそも本当に必要かどうか、って考えたら、実は…

the pillows/GOOD DREAMS(ピロオタ用)

実に戸惑っております。理解するために聴きこむ、という非常に自分らしくない行為を経た先の感想としては、山中さわおは本当に現状に苛立たなくなってきているのだな、と。「歪んでる世界がキミにはめた ギブスに合わせて治す意味なんてない」(walkin'on th…

the pillows/GOOD DREAMS(一般用)

15年選手、ピロウズの白昼夢は、実にささやかで。歌い出しが"close your eyes"で始まる2曲目(ピロウズのアルバムの一曲目は導入としての役割が大きいと思うので、2曲目が実質オープニング)が夢先案内人としての役割を果たすかのような、このアルバムは、…

ピロウズ中スポに掲載

「『このメンバーとずっとバンドをやっていきたいな』という気持ちでスタートした結果、気付いたらファンキーなアルバムになった。明るい作品だと思う」と自己評価。 だそうです。中スポの編集具合が気になりますが、本人はファンキーで明るい作品と。 http:…

the pillows/GOOD DREAMS

ひとまずのメモ的な印象:カップリング集みたいな質感。これはこれで良いです。しかしここに来て更に地味になったなー。 ・Aメロ⇒サビという構成が、ここしばらくのピロウズには増えたよなぁ。それが悪いとは言わないけども、Bメロが無い分盛り上がりきらな…