曽我部恵一withダブルオーテレサ 無政府主義的恋愛ツアー 12/6佐賀GEILS

グダグダと色々書こうかとも思ったけど、それはやめて、一つだけ。この人らのライブ見ると、バンドってこんなに楽しいものだったんだよなぁ、と思わされてしまう。あくまでシンプルに絶妙に絡み合う演奏、アイコンタクトでシンクロしながら盛り上がっていくテンション。僕が彼らの曲について詳しいわけではないのが影響しているかどうかはわからないけど、あの曲が、とか、あの歌詞が、という話ではなく、そこにはただ、最高の空気が出来上がる。そして僕らが得たのは、酷く純度の高い、ロックンロールの描き出す幸福。いや、むしろロックンロールと幸福って同義語かもしれないなぁ。