2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THE PREDATORS、公式サイトが動き出したげ。 http://www.thepredators.net/ トップページに行くと収録曲の音が鳴るんだが、その曲データを「glay.co.jp」に読み込みに行ったのがなんとなく切ない。

自分でこのページのちょっと前を見てたら、いつの間にかジャケが表示されてました。Hunting!!!!アーティスト: THE PREDATORS,SAWAO YAMANAKA出版社/メーカー: QQS DISTRIBUTION発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (162件) …

中日8−5ソフトバンク

そして裏番組で野球。いいチームじゃねぇか中日。

日本0−1UAE

サッカー、キリンカップ。負けはしましたけど、日本代表の試合では、久々に面白い試合でした。久々っつーか、ジーコジャパンになってからは初めてくらいかもしれない。結果的に2試合連続で無得点で敗北、ではあるけども、かなりいい感じ。なんというか、期…

布袋ギャル

本当にそうなのかは全く知らないが、僕にはそうとしか見えない。 左が問題の女性、右が布袋ギター。 関係ないけど、このはてなフォトライフ機能っての初めて使ったや。

アナログフィッシュ/BGM? (asin:B000793E3E)

アナログフィッシュ。3ピースである。例えばブランキージェットシティのように、各パートがぶつかりながら激しく主張するわけではないし、初期くるりのように、ヴォーカルを表現の主においてそれを純度高く補佐するのとも違う。やたらと手数が多いうえに平…

視聴したジャックジョンソンのアルバムが良かったものの、手持ちがなかったため、帰ってからアマゾンにて注文。In Between Dreamsアーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: Unive発売日: 2005/02/28メディア: CD クリック: 86回この商品を含むブログ (269…

スカパー、来年のW杯全試合を放送 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000990-jij-biz前回のワールドカップの時に、これを目当てにスカパーに加入した僕には嬉しいニュース。これ、全試合やってくれることによって、マニアックな試合が見れるの…

帰ったので続き

なになに、the pillowsの山中さわお(vo,gu)、GLAYのJIRO(ba)、straightenerのナカヤマシンペイ(dr)の新バンド、プレデターズ(でいいのかな読みは)が7月にミニアルバム?three mountain recordsからリリースって、これどうみても自主レーベルよね。とて…

えーと…?突っ込みどころは多そうなんだが帰ってからにしよう http://www.thepredators.net/

続・静岡

タレコミによると、どうも静岡市が4月に政令指定都市になったらしい。静岡市と清水市が合併して、新しい「静岡市」が出来た、と。そして、それを葵区、駿河区、清水区の3つの区に分けた、と。うん。 えーと、あんまり変わってない…のかな…。静岡市ってのは…

静岡市の友人から郵便が。差出人の欄に書いてあった住所が、「静岡市駿河区」になってて、あー、そういや清水市と合併したんだなぁ、と。知らんうちに色々変わっていきますなぁ。愛知も万博に合わせて変わってるらしいし。僕の故郷はどこだー。

RA

職場の女性が、推定3歳くらいの女の子に似顔絵を描かれてて。あー、こんくらいの歳の女の子って、何故かこういう絵を描くよなぁ。誰が教えてるわけでもないだろうに、と思いながらほのぼのと見てたら、「おにいちゃんもかいてあげるー」。何と矛先がこっち…

一夜明けてふとした瞬間に判明。わかった、シカゴだ。『Hard to say I’m sorry』。ポリス?ボストン?…シカゴ!!みたいな連想にてゴール。そして思ってたほどでもないや。参考視聴リンク シカゴ/Hard to say I’m sorry:http://www.amazon.co.jp/exec/obido…

ここしばらく、ずっと胸につかえてたことがあって。Bank Bandが斉藤和義の『うたうたいのバラッド』をカバーしてるのを聴いて。このメロディ、どっかで聴いたことあるなぁ、何だっけ、と思っていたのが、やっと今日判明しました。"うたうたいは"の部分と、く…