2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰の記憶にも残らないほど

web

本サイト、レディオアクティビティ(http://www.geocities.jp/kitschsyrup/)更新しました。突然フィクションで書くと(とは言っても、別に普段から事実を書いてるわけじゃ、全然ない)、何故か心配とかしてくれる人がいたりするのですが、その辺は察してほ…

なんか、 はてなダイアラーが選ぶ「んなもん、ビールっつったらこの銘柄しかないっしょ?もちろん発泡酒もふくめて」18選とか言うのを見つけたので、回ってきてもないのに書いてみる。 僕的には、ビールの王様がスーパードライで、発泡酒の王様が生搾り。…

ピピピピピピロウズの記事がスポニチに…!! ミスチルのストレンジカメレオンは聴いたんですが、マジでいいです。はやくこれ欲しい。こんなに待望してるCD久しぶりだなぁ。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/column/music/2004/index.html

ワンピース@ジャンプ最新号

まず始めに言うと、興味ない人と、コミックでまとめ読み派の人は見ないほうがいいと思います。僕はこの漫画、本当に大好きなんですよ。少年漫画としての王道というか。ぶちあげ感と、泣きのシーン。そこかしこに、さりげなく挿入される、主張。テーマ。そん…

8/23 SONS OF DYNAMICA 福岡ドラムロゴス

ライブ見に福岡まで出て行きました。スパルタローカルズ、曽我部恵一with00テレサ、アナログフィッシュ、モーサムトーンベンダー、ブラッドサースティブッチャーズという面子。無秩序に豪華。 しかしなんつーか、もうコメントしようもないくらいアレです。曽…

森永博志/アイランド・トリップ・ノート

そして帰ってきました。自宅のあまりの閉塞感に吐き気がする。全部あれだ。何日か前に読んだ森永博志のせいだ。精神が自由でない不健全さ。そんな象徴が、旅に出る前の自宅になってるのな。ふぅ。 とりあえずその本、「アイランド・トリップ・ノート」のアマ…

2.5cc×4

座れた。CDプレイヤーの中身も変えて、10ccのHowDareYou(邦題:びっくり電話)。素晴らしいなぁ、これ。

満席

帰りの博多⇒佐世保の電車に搭乗。満席。余裕こいてたら座れない…。まぁ2時間の道中全部座れないわけじゃないだろうし。お供はTRAVISのTHE INVISIBLE BAND。たぶん途中で変える。

部屋とミックロンソンと私

しまった!今から飛行機乗るんだけど、預けた方の荷物にCDケース入れっぱだった! これで帰りのフライトは選択の余地なくデビッドボウイ。まぁいいんだけど。でも流れ的に美しくないなぁ。

ラストとか言ったのに

いま鏡見たら、なんか髪が茶色い…。そういや最近よく、髪染めた?って聞かれるような。何にもしてないのになー、って言って、何人が信じてくれるんかなぁ。別に知ったこっちゃないんだが。

Let all the children boggie,

本州からの(おそらく)ラスト更新。デビッドボウイのジギースターダストを聴きながら、快速とほとんど変わらない速度の特急で東京へ。休みも明日で終わりだー。次はどっか海外へ飛びたいなぁ(昨日読んだ森永博志に影響受けまくり)。

熱海にて。

今回の熱海に寄った理由の一つを堪能中。森永博志氏の、「アイランド・トリップ・ノート」という本を読んでます。ロックだー。なるべく非日常な空間で読みたかったのよね。とはいえ、ひとまず中断して風呂行ってきます。せっかくの熱海だし。ってことで、風…

逸機

更新のメール打ってて写真撮り逃した!健康食品「トルマリンゴ」の店。新たな清水の名物として売り出したいらしい。そもそもリンゴの産地ですらねえのに。うーん、駄目だなー、やっぱこれ写真に語らせないと面白くないや。残念。

ふぅ

というわけで、ネットカフェから帰りの飛行機を購入完了。電車乗って熱海に向かってます。宿を取れるかどうかが今日の山場です。まぁ取れなかったら取れなかったでいいや。なんとかなるでしょう。目的地と目的地を繋ぐ移動じゃない移動に晴れ晴れしておりま…

ということで、帰りのチケット取ってないどころか今日の宿も決めてませんが、ぶらりとしてきます。どうなることやら。という直前のネットカフェin静岡。メールチェック。

初恋の嵐/初恋に捧ぐ

2002年春から夏にかけて、僕の在籍していた大学の音楽好きの中で、ジャケットが擦り切れるほど貸し借りされた一枚のコンピレーションアルバムがある。"SmellsLikeTeenageSymphony"と銘打たれたそのCDには、セロファンだとかカーネーションだとか、良質のポッ…

久々。

特に忙しくしてたわけでもないんだけど、久々の更新。 というわけで、今日名古屋を発って静岡に向かいます。今日は静岡の友人宅で泊めてもらって明後日は横浜の友人宅泊の予定なんだけど、明日の宿が決まってねぇ。 ってことで、「旅なのに旅らしくない」こ…

旅が道連れるのは。

んで何でこんなこと(CD列挙)書いたかっていえば、僕はiPodを買うのをやめましたよ、という。いつでも何でも聴けるというのは便利極まりないメリットだけど、一方でこういう持っていくCDを選ぶ楽しみも、選ばなかった後悔も、どうやら僕は好きらしい。あ…

旅は道連れる

いきなり軽く寝過ごした自分がらしくて良い。寝過ごしたなりに選んだCD確認。妙にポップで、らしくないなぁ。TRAVIS-TheInvisibleBand/HolidayWithMaggie-NiceFromFar.../ZeppetStore-Cue/DavidBowie-ZiggyStardust/Petebest-Family/ガガーリン-さよならフ…

14〜20日は列島縦断帰省中

それでは旅立ちます。朝には。とか言いつつ何にも準備できてない午前4時。ても服入れて充電器入れて飛行機のチケット入れて、あとCD選べば、それだけだよなぁ。CDは21枚選ぶんですよ。数日家を空けるときはいつも。21枚ってのは、CDホルダーに入る分量+…

中日強え!!山本昌の力投とか見てると涙出そうになる。今現役の選手の中で、一番好きな選手を挙げるなら、昌だろうなぁ。チームもいい勢いで。五輪で岩瀬と福留という、抑えの切り札と不動の4番が抜けてるのに、その穴も埋めれそうなほどの勢い。逆に巨人…

ガガーリンの「さよならフリーダム」購入。さんざん薦めといて今頃かよ、という感想を持つ方もいるかもしれませんが、これは巡り合わせとしか言い様がなくて。そんな感じ。今回は多分くどくど書いたりしなさそうですが、良いです。僕が、ギターの入ってない…

あ、そだ。8月14日から20日までお休みもらったので、帰省とかします。って言ったっけ、これ? ので、本サイトはその間お休みですねぇ。物理的に。帰省で更新できない時って割と適当な企画やってお茶を濁してたことが多いんですが、今回特に何も浮かばな…

ピロウズトリビュート曲目答え合わせ

誰が楽しんで見てくれるのかはわかりませんが、やりますか。やりますよ!ピロウズに興味ない人は、ミスチルの項目くらい読んでくれると嬉しいですよ! M-1. ストレイテナー「RUNNERS HIGH」 ストレイテナーの予想に関しては、まず念頭にあったのが、エレカ…

ピロウズトリビュート曲目発表

見事なまでに予想を外してむしろ誇らしいです。予想するまでもなく磐石だったミスチル以外、一つも当たってねぇ!(ちなみにその予想はこれ⇒http://d.hatena.ne.jp/kitschsyrup/20040614#p3)ひとまずここに貼ってから考えてみます。想像してみます。色々。 …

おるすばん組

なんかみんな、フジロック後遺症だとかサマソニで大移動とかロックインジャパンに忘れ物しないようにしなきゃ〜、とか何浮かれてんだこの羨ましい。僕は土日に休み取れないので、行けるはずもなく。だいじょうぶ、僕にとってのお祭りは9月16日(the pillo…

サッカー経験は小学校まで

帰る時間が遅い人なので、割とスポーツがリアルタイムに見れず。今日のサッカーもニュースで見て。ダイジェストで川口のナイスセーブを見ながら、でもそれでも楢崎の方がいいなぁ、と思っていた僕はやっぱりつまんねぇ奴で。これはもう病気だろうな。 ともか…