ワンピース@ジャンプ最新号

まず始めに言うと、興味ない人と、コミックでまとめ読み派の人は見ないほうがいいと思います。僕はこの漫画、本当に大好きなんですよ。少年漫画としての王道というか。ぶちあげ感と、泣きのシーン。そこかしこに、さりげなく挿入される、主張。テーマ。そんな漫画が、最近だらだらしてるかと思ってたんですが、そのだらだらは、全てはこの回に至るまでの前フリだったんじゃないか。そう思うほどの。今回。⇒以下ネタバレ&独りよがり。キモいとか言われたとしても、かまうもんか。




「誰かが、船を降りる」という話はどこからともなく知ってたんだけど。まさかウソップが降りることになるとは。一番好きなキャラであると同時に、物語のバランスを取る為の最重要人物だと思っていたので、愕然。しかし、今週分まで読み終えて納得。作者が、「別れ」を描きたかったんだとしたら、船を降りる人選は、こいつ以外ありえなかったんだろうな。
なぁ。どうしようもない別れがあるとして、自分がそれを選ばざるを得ないとして、僕はそのとき、振り返らずにいれるか。重い。