2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QUEEN/GREATEST HITS

時流に乗って、クイーンのベストアルバムを買おうとしているあなた!!気持ちはわかります。ドラマの主題歌もCMソングもサッカーでおなじみのあの曲も入ってますもんね。でも日本で新たに選曲して作った編集盤は選曲もしょぼい上にCCCDなのでやめた方…

本サイトの方がgoogleでのキーワード「レディオ」検索にて初登場13位を記録しました。 前サイトの「シチュー」と違って、「レディオ」で検索してくる人が何を求めてるのかはわからんですけど(これが「ラジオ」だったらまだわかる)、とりあえずレディオヘッ…

時計仕掛けのオレンジ

DVD

映画ファンじゃなくても、ロックファンとして幾らでも名前を聞く作品。小説は中学生の時に読んだような。 内容は、単純に気持ちのいいバイオレンス。殴りたい。犯したい。そんな気分にさせられる。しまった、これ映画の方を見とくべきだったか。中高と野球部…

通常、映画はまったく見ないんですが。理由は、何時間も座ってられないから。正直、寝る。しかし、タワレコのポイントが貯まったので、普段は買わないものを買おう、と物色していたら、気が向いたので。いいね、映画もたまには。

やべぇ、もったいなくて開けれない。箱のまま鎮座中。

時々金曜日はMOK RADIOの日。「音楽自体」に関するトークが聴けるラジオって貴重。 ※2/27慌てて追記 わわ。家を空けてる間に音楽配信メモの津田さんがアドレス貼ってくれてて焦った。大した感想じゃなくてすみません。あんまり期待には添えないかもしれませ…

これ、めちゃくちゃ欲しい。 今日、なんかのはずみでこういうのが出てるのを知ったんだけど、対象が決まってて、でも内容は漠然としてる調べ物で、かつタイムリーなものって、はてなダイアリーで調べると便利だった。「ガチャピン」について最近言及してると…

本サイトの方で書いた奴の元記事。ヤフーニュースってログなくなる気がしたので、こっちにメモメモ。転載って駄目なんだっけ?まぁいいか。 ◆[110番・119番]マサカリ所持の男を現行犯逮捕 /熊本 9日、熊本市内の自称会社員の男(22)を銃刀法違…

1/23、the pillowsの福岡公演、すっかり忘れてた…。何故だか勝手に2月だと思ってた。休み取り損ねたー!!うおー。行けないと思うとものすごく悔やまれる。まぁチケットがあるのかどうかも知らないが。

stereo fabrication of youth/are you independent?

名古屋出身、ステファブの、自主制作音源とは思えないファーストアルバム。これを僕と1個違いの(当時)大学生が作った、ってのは相当に衝撃的でした。妙に高い演奏のテンション、やたらメロディアスなヴォーカルライン。反射神経だけで書いたような裏づけ…

音楽の話が少なくなってきた

衝動買いしたDVDに釣られて買ったプレステ2とうっかり一緒に買ったパワプロ10とウイニングイレブン6。僕はスーパーファミコン時代から先はあんまりゲームしてないので浦島太郎状態なのですが、良いこともある。ウイニングイレブン6なんて、980円です…