2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

明日、仕事が終わったその足で名古屋行きの夜行バスに乗り込むのです。翌日起きたら名古屋です。愛知万博です。「地元で開催されてんだし、一応行くかー」くらいの認識だったこいつですが、行くと決めて調べてみると、なかなかに面白そうではないですか。地…

続き。

旅先で、ある場所で突然に特定の曲が聴きたくなることがあったりするわけです。どっかの駅にふっと降りたときに、あー、この場所であの曲が聴きたいなぁ。っていう。 その時にipodを持っていれば「聴きたい曲が聴きたいときに聴ける」わけで。これは限りなく…

旅pod

7月31日発の夜行バスで名古屋まで帰るって事はもう3日後に出発ってことになるんだけど、帰省する実感がさっぱり無い。これは何なんだろう、と考えてみると、ひとつ思い当たるフシが。今まで帰省の準備するとき、まず最初にしてたことが何だったかと言え…

気がつくと、7月も25日。そりゃ暑くもなるわ。と、突然日付ってみたのは、確か夏のお休みが8月1日から一週間だったはずで。ひょっとしたら、それはもう来週ではないですか。にも関わらず、ほとんど予定決めてないという。相変わらずです。毎回(年二回)…

「最近ギター弾いてないの?」なんて不意に聞かれて。そんなことないよ、と答えてみたものの、メインギターの2弦は3日前から切れたままで。でもそうなんだ、意外と調子は悪くないのだよ。ただし、頭は完全に錆びついてるね。とりあえず肩が凝った。

そういえば、僕の今住んでいる佐世保市は、映画ラストサムライか何かで使われて有名になった、九十九島っていうやたらと島がある地域なのです。そんな島のひとつで、こないだクラブイベントがあった模様。無人島に機材を持ち込んで、オールナイトでサイケの…

THE GREATEST TRACKSアーティスト: THE COLLECTORS,加藤ひさし,WINK SERVICE,吉田仁,小西康陽出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (38件) を見るスピー…

RA

100円くらいする、90㌘入りのキャベツ太郎を完食するのがキツくなってきた。以前より、僕の異常な習性のひとつとして糾弾されてきたキャベツ太郎一気食い。「普通は、あれ一袋食えない」との指摘を、「同じ90㌘入りのポテトチップだったら一気に食ったりする…

THE PREDATORS/HUNTING!!!!

えっと、別に悪いとは言わないけども、うん。ひとつだけやっぱ言わなきゃないのは、これがピロウズより売れるんなら、音楽って何なんだろう、ってことだよね。ってか7曲20分て。短!えーと、他には…とりあえずJIROさん頑張った。さすが日本のトップバンド…

BUNGEE JUMP FESTIVAL/ARMED SONGS

ぬるい。黙殺が最大の批評だとは思うんだけど、期待は捨てきれないので書きます。全然響いてこないのです。何かマヒしてんじゃねーか。焦燥感が感じられない。アレンジに工夫が感じられない。必然が感じられない。こんなもんじゃねーだろう、なぁ。大好きな…

机とベッドがとても欲しい。作業領域としてのちょい広めで頑丈な(音響的視点から、無駄な振動がしない程度に)机と、申し訳程度に快適なベッド。物欲マックス。しかしあれですよ。物欲が高まるときはお金がないときと相場が決まってるんだ!届かないからこ…

松坂がソフトバンクの16連勝を阻んで。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050709039.htmlそのニュースを見てふと気になって、今年の松坂の成績を確かめてみた。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2005/stats/toushu_p.html成…

昔からハダシで土を踏むと、健康に良いと言われました。近年また流行していますが、これもプラズマ健康法のひとつです。

上の続き。色々あるんですねぇ、調べてみると。夜にはめて矯正しとくと、昼は裸眼でいれるコンタクト(http://www.goct.jp/)とか。中日ドラゴンズ・立浪選手がやってるというトレーニング(http://www.p-vision.tv/)とか。プラズマ(http://www.aichi-iic.…

突然だけど、目の手術受けようかと思い立ってて。あれです。視力回復。レーザーでメス入れて、レンズの屈折率を変えて、目を良く見えるようにするやつ。近視っつーのが治るだけで、世界はすっげえ変わると思うのです。人生自体の効率とか劇的に改善される気…