続き。

旅先で、ある場所で突然に特定の曲が聴きたくなることがあったりするわけです。どっかの駅にふっと降りたときに、あー、この場所であの曲が聴きたいなぁ。っていう。
その時にipodを持っていれば「聴きたい曲が聴きたいときに聴ける」わけで。これは限りなくメリットなんだけど、そうじゃなくて、CDを10枚選んで持ち出したようなとき。その聴きたい曲をちゃんと持ってきていれば「あー、ここで聴くために持ってきたんだろうなぁ、こいつ」って思えるし、持ってきてなかったらなかったで、聴きたかった、っていう感情は確かに残るし、むしろ募る場合が多い。それは、どっちも心地よかったりするんだよね。10枚を選ぶ精度ってのに、割と自信があったりもするのも、この逡巡に影響してんだろうな。きっと。

まぁ何かクドクドと書いてるけど、どっちにも良い点はあるわけです。そして、やってみなきゃわからないわけです。ちょっと迷うけども、今回はiPodだけを持っていくことにします。だってこれ、解決策を考えるとしたら、iPodとCD10枚同時に持ってくしかないわけで。それはちょっとどうなんだっていう。旅用のプレイリスト組むってのもまぁアリなんだけど、ちょっと趣旨から外れるので保留しとこう。つか旅っつっても今回名古屋しか行かないしな…