2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言いつつ、いきなり年明けから忙しいので、どうなることやら。まぁ一月全体で言えば、今月までよりかなり楽になる予定なので、期待したいところです!(主に自分が

結局今年のまとめも完成してませんが、もう終わりそうですね2004年。緑のアイツでも食いながら迎えようと思います新年。ってことで今年も読んでくれてる方々、ありがとうございます。来年はもうちょい読み手に優しい文章を書く方向にシフトチェンジしようか…

そしてついでにふと考えてたら、面白い事実が。まずは今年行ったライブを列挙します。 ・the pillows(2月、名古屋 http://d.hatena.ne.jp/kitschsyrup/20040229 ・ガガーリン/シガキマサキ Wレコ発ライブ(3月、熊本 ・キングブラザーズ(7月、佐世保 ht…

あと何日かで今年も終わるから。

たまにはやってみようかと、2004年総括(の為にひとまずメモ)。改めて考えてみると、買ったCDにおける新譜率が極端に少ない。なんてマイペースに欲望に忠実なんだろう。とは言え、2004年は一年で、ビートルズ以降に絞ったって、旧譜は40年分以上あるので…

谷口崇/becoming

眠れないので久々に何か書いてみる。いつもとは違って紹介風味で。ってことで、最近活動を再開しそうな谷口崇のセカンド。 これとSomething ELseのファーストとゼペットストアのファーストの3枚は、地味ポップアルバム良作としてかなりの好評価なのです。中…

8080yen-6100yen=1980yen

うおっ、気づくと結構放置してた。 何やってたかと言えば、ドラクエやってました。ちょっとやって気分を楽しんだら即売ろうと思ってたのですが、大ハマりで結局クリアしてクリアして今日やっと売っ払いました。久々に(ほんと久々だろうな)ゲームに夢中にな…

BUNGEE JUMP FESTIVAL/CRUITHNE [クルイシン]

まだほとんど聴いてません。でも、断言します。こいつが今年の僕のベスト1です。ってか、おいおい、聴けよみんなこれ! BUNGEE JUMP FESTIVALというバンドは、悩みとか迷いとか絶望とか、ありったけの感情をかっこ悪いくらい愚直に、素直に露呈させながら、…

こっちでグダグダ

一方で、箱は酷かった。会場に設置された、見慣れないロゴのついたスピーカーからは、ジャンルを見事に無視した、ばっさり中域の削られたドンシャリな音が弾き出されていたし、観客は観客で、ライブに参加する意思が全く見られない。いつも思うのだけど、ラ…

曽我部恵一withダブルオーテレサ 無政府主義的恋愛ツアー 12/6佐賀GEILS

グダグダと色々書こうかとも思ったけど、それはやめて、一つだけ。この人らのライブ見ると、バンドってこんなに楽しいものだったんだよなぁ、と思わされてしまう。あくまでシンプルに絶妙に絡み合う演奏、アイコンタクトでシンクロしながら盛り上がっていく…

◆遅ればせながら買いましたその1・ハーゲンダッツのパルフェ 噂には聞いていたこいつを遂に今日、佐世保でも発見⇒捕獲。とは言え、普段よりハーゲンダッツよりも100円アイスを好む安舌の僕がアコガレだけで手を伸ばすんじゃなかったと反省。男は顔じゃない…

amazonで予約してたバンジージャンプフェスティバルの新譜(12/2発売)が、まだ発送もされてない模様。2日なんてもう3日前に過ぎたよ。どうせ佐世保ではスムーズに入荷してくれるCD屋もないだろうからってことでネットで予約したんだけど。このザマ。イ…