2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天秤の錘

何か余りに酷い状況になってるので一言。ここで言ったって影響力なんて微塵もないですが。向こうでコメントしても同じ穴のムジナなので。・Life is beautiful/iPhoneのJailbreakの危険性に関してひと言 http://satoshi.blogs.com/life/2008/10/iphonejailbre…

御礼

最近iPhoneのことしか書いてないからもっと無駄なこと書いてくれとか言われてしまいました。しょうがないじゃないか、旬なんだし。懲りずにまだ書きます。 iPhone関連で2件ご紹介いただきました。トラックバックありがとうございます。 http://d.hatena.ne.…

導入アプリメモ(音楽リスニング編)

そんなこんなしてると本格的に手持ちのiPodの方を使わなくなる気がしてるので、iPhoneで音楽を聴く方法も考えつつ。 ・普通に使う うん、普通に使える。iPodの方が操作性自体は良いのですが、まぁ別に問題はない。iPhoneとiPodと両方持ち歩く気にどうしても…

導入アプリメモ(音楽制作、楽器編)

じゃあ(一個前の続き)仕事以外で何するのか、っつったら音楽しかないわけで。その音楽すらもiPhoneに侵食されつつあります。便利すぎんじゃないのか。 ・チューナーなど GuitarToolkitってのがあります。 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/…

導入アプリメモ(おしごと編)

iPhoneの取り扱いをソリッドにしてかなきゃなぁ、と。あんまりにも便利なので、やれること、情報が広がりすぎてきたので、これを実用面に落とし込むべく、ソリッドに。広げるのは一休みして、やれることをやることに変えていく。現時点でもデータ管理、TODO…