2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルリーグ優勝予想

さぁ、楽天炎上のお祭り騒ぎの中、セリーグの開幕も近づいて来ましたよ!愛知県出身の僕としては、幼い頃から中日ドラゴンズを刷り込まれて育ってますからね。ドラゴンズの親会社の中日新聞は東海地方にて圧倒的なシェアを誇り、スポーツ欄は「竜」の字だら…

このページのリンク元に、ブログ検索から検索ワード谷口崇で飛んできてる人がいて。そこを見に行ってみたら、言及してる人結構いんのな。ってことで、すごく久しぶりにキーワード作りました。BUNGEE JUMP FESTIVAL以来2つめのキーワード作成。なんか知って…

ピューと吹く!ジャガー読んでないとわかんないけども。

凄い発見をしましたよ今日!こうやって文章書いてるとですね。というか、詞とか書いてると、にしたほうがわかりやすいか。どうしても、自己陶酔ぽいものが出来てしまう場合があるんですよ。しかし、詞という性質上、多少の陶酔が入るのは致し方ないわけです…

ポギーのポエムチェック

コンセプトは一個下の文章を見てもらうと良いのですが。手軽にポギーにしゃべらせるツールとしてこんなん作ってみました。 http://www.geocities.jp/kitschsyrup/log/pog.htm 自作の詞とかが恥ずかしいものかどうか判定するのにお使いください。つーか既成の…

行く度に担当してくれる人が違う病院ってどうかと思う

6年ぶりとかで整骨院に行ってきました。半年くらい前からずっと調子のおかしかった、首を何とかしてもらおうと。実際に診てもらうと、相当に張っている、とのこと。これどうしたの?と訊かれて、キングブラザーズのライブで首を振りすぎただなんて言えず。…

別に全く興味はないんですが、こんなニュース。 「藤井さんは尊敬する先輩です 乙葉、握手会でやんわりかわす」タレント藤井隆(33)との交際が伝えられる乙葉だが、取材陣から「恋のうわさについては?」と突っ込まれると、「どうと言われても…。私もびっ…

ってことで、今日の夜にでもラジオしようかと思います。 4月にリリースのある、ちょっと過剰に応援したいアーティスト縛りってことで、谷口崇とガガーリンという意味不明の組み合わせで。今まで使ってた、zive.netとかいうアカウントが切れたので、ipアドレ…

9時半くらいから何か流し始めて、10時から開始しまーす。 ※終了しました。聴いてくれたかた、ありがとうございます!

ガガーリン、ニューアルバム。(4/21 http://gaga-rin.chu.jp/ ギター大好き人間である僕が抵抗なく聴ける稀有なギターレスバンド。ピアノ、ベース、ドラムのスリーピース。このアルバムからメジャーでのリリースで、プロデューサーが上田ケンジ。楽しみ。銀…

あ、そうだ。全然無事です。心配してくれた方々、ありがとうございます。こっちは震度4だったらしいです。炊飯器とCDが数十枚落下したくらいの感じですね。余震もないし。しかし見事に揺れました。

「谷口崇、5年ぶりアルバムと2年ぶりワンマン」という記事を見て、ワンマンって人入るんかな(会場のキャパは150人)…と思って色々調べてたら。 とりあえず、過去のアルバムもシングルもオリコンで最高97位という記録を見て余計に心配したり。してた…

谷口崇の公式(http://www.takashitaniguchi.net/)で、CDの違法コピーについての話が。詳しくは、「words」のページを見ると読めますが、かいつまんで引用すると、こんな感じ。『ずばり本音は、CDが売れないのは嫌だけど、広まるのはいいなぁ、です。(中略…

以前からそうではあったのだけど、相変わらずネタとしか思えない。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050307_10.htm のだけれど、しかしよく考えてみると、ことごとくそれを成功させているのが凄い。少なくともそれをファンにネタと感じさせな…

つーかそういう名のネタイベント既にどっかでやってんだろうな

早速こっちをアンテナで補足しなおしてくれた方もいるようで。ありがとです。ってかサトコさんありがとです。 えー、とは言ってみたものの書くこともない。仕方がないので、あんまりと言えばあんまりな間違いを拾ってきました。 DTMマガジンという雑誌が…

裏じゃなくなりました。

ちょい前から[RA]というカテゴリを使い始めたのにお気づきでしょうか。どうでもいいでしょうか。一応本サイトあってのはてなダイアリだった今迄から、文章に限ってはこっちに統合してやっていくことにしました。今後は、今まで本サイトで書いていた半フィク…

某所で見つけた、「日本一まずいと名高いラーメン屋」 http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20040630C/ 大丸という名のこの店は、何と僕の名古屋の実家から程近いところにあるようで。 なんつーか、リンク先見てもらえばわかるんですが、突っ込み…

the pillows/916”the pillows 15th Anniversary Special Live DVD”

昨年9月16日の、ピロウズ15周年ライブのDVD。 もうこのDVDの何が偉いかと言えば。メンバー登場からこの日用のオープニングを短く演奏し、そしてそれが唐突に途切れて一拍後の。ベストには未収録ながらファンならば誰もが認める名曲"please,mr.lostman"…

爆音ゾーンの末、

RA

うちの目覚まし時計は殺傷力抜群の音量を誇ります。ちなみにここでいう殺傷力とは、爆音に腹を立てた僕がメザマシ及び周囲の物品を殺傷する力のことです。そんな戦いも気づけば2年以上続き。前年、メザマシはひとつのパワーアップを果たしました。スイッチ…

先日こちらでも文章書いてみた奥田民生のDVD、『ひとり股旅スペシャル』の売り上げが2万枚を突破したそう。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005030214.html DVDが2万枚突破っていうのがどれくらい凄い数字なのかよくわからないが、とりあえ…

ドラフト会議

ドラフトワン48本飲むと洗濯乾燥機が当たるらしいよ。500名に。 「500名?当たるわけないじゃん。日本人何人いると思ってるの?」 1億2000万人?そっちこそよく考えるといい。単純に500/1億2000万=1/24万とか思わずにさ。 「と言うと?」 かなり譲歩して話…