某所で見つけた、「日本一まずいと名高いラーメン屋」
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20040630C/
大丸という名のこの店は、何と僕の名古屋の実家から程近いところにあるようで。
なんつーか、リンク先見てもらえばわかるんですが、突っ込みどころ多すぎ。写真を見るだけでも明らかにカオス。ラーメンって普通に作ればそうそう不味くなるもんじゃないと思うんですがどうでしょう。次に名古屋に戻ったときには是非ともチャレンジしてみようと思います。てか深夜2時開店て。

これといい、マウンテン(http://www.kissa-mountain.jp/)といい、名古屋は一体どうなっとるのかね。昔はあれですよ。
「名古屋ってとんかつに味噌かけて食うんでしょー?」
という嘲笑交じりの、韓国って犬食べるんでしょー?のような勢いの異文化への冷たい仕打ちに正面切って反論していたものですが、何かもうどうでもいい気がしてきました。うどんどころか、おでんにも味噌つけて食うしな。小倉トーストとかも食すよ、どうせ。でもうまいヨ。