2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなに更新してるのを、律儀にも本サイトに置いてあるメールフォームから送ってくれてます。ありがとう! でも、煙草は 吸うと ご飯がマズくなるらしいですよー…; そ、そうなんだ。吸ったあと食わなかったからなー。そういや親父は飯も食わずにタバコ吸っ…

RA

知り合いが月々6000円のクレジットを組んで。なんでも6000円というのは、毎月のタバコ代と同じらしく、これを機会に禁煙するとのこと。ってことで、持ってたタバコ1箱とライターをもらった。マルボロメンソール。タバコ吸わないのに。そう、僕はタバコは吸…

アンテナをパブリックに戻しました。よくよく考えてみりゃプライベートな理由もない。あとここのタイトル変えすぎててすんません(主にいしいさんに

松千/LIVE SWITCH

既にフジロック出演も決まっている、佐世保在住「アコースティックロックユニット」、松千のメジャーデビューアルバム。花田千草(Vo)、松本健太(Vo,AG)の2人組。8月にシングルも決まってるけど、このデビューアルバムはライブアルバム。このアルバム、鹿野…

VIDEOGAME BATON

川瀬氏(id:lostguitar)からこんなん回ってきました。こないだやってた、ミュージカルバトンのゲーム版。これってあれですよね。幼少時の思い入れとリンクする分、音楽よっか取り留めなくなりそう。まぁやってみます。■Total volume of game files on my co…

えーと、久々にメールがきました。 近頃のコンビニには、自動ドアの横の辺りに おおまかな身長を測るための メモリみたいなのが書かれてるので、 背の高い(=ちょっと特徴的な)じぇいびさんが アルバイトコンビニ店員に挑むのは ちょっと危険だと思います!…

近況報告

カレーを作りすぎました(目測で一週間分)。延々と一人で食い続けてるんですが、ここまでカレーに飽きたのは人生で初かもしれん。どんなに目先を変えようともカレーで、そろそろ泣けてきます。どんな状況にいたとしても、僕は僕で、君は君で。あとカレーは…

 Musical Baton

回ってまいりましたミュージカルバトン。何か、ブログやってる音楽好きにチェーンメールのごとくトラックバックして(5人ずつ)、音楽関連の質問に答えさす、というやつ(企画の概要はこちら)。へも氏(id:yoshiyoshi)から福岡オフのよしみとかで回ってき…

RA

コンビニに防犯用カラーボールって置いてあるよね。何かあったときに、犯人にぶつけると目印になるやつ。実際に何かあったときに、あれを咄嗟につかんで、狭いレジで投球モーションに入って、命中させることってどれだけ出来るもんかなぁ、と思ったら、「何…

オークションが始まったってことは誰かに聞いてたんだけど、今ふと見たら1000万超えてるよ…。誰だよそんなに出す奴らは。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d54224644?u=make_a_wish_of_japan そういえばクラプトンのギターのオークションって…

謝るのが苦手な自分を悔やみつつ。

勝手に紹介。苦情が来たら、謝ろうかねぇ。むしろ俺が苦情言うほうだ。ブログやってんの、全然知らなかった。 http://blog.livedoor.jp/meatmaker/ こいつとは付き合いばっかり長い。中学んときは赤坂泰彦のミリオンナイツリスナーつながり。高校は別だった…

amazonと価格com

昨日の文を書いてる途中で思ったんだけど、amazonで作品に対する配慮のない酷評が載ってたら、大抵の人は(影響されるかどうかは別として)眉をひそめると思うんだけど、同じように価格comで製品に対する酷評があっても、たいして気にならない気がする。それ…

えと、ネット上で「消費者」が酷評をするべきか否か。 これは僕は決めるでもなく決めていた運営方針でもあるんだけど、僕はここでは、薦めたいものだけを書くようにしてて。基本的にここは、感銘を受けた作品に対する記録として書いてるので、まぁ薦めたくな…

いまさらちょこちょこ書きます。書かないつもりだったんですが、メッセで議論してしまったので。裏で話してるくらいなら書いた方がまだフェアーかと。いうことで、この2つのエントリ(と、そのコメント欄)を読んで。 http://replica-love.jp/sayonana/arch…

数日遅れたけどシガテラ。結局、ヒミズもこれも同じだったんだろうなぁ、と思った。みんな過剰に反応しすぎというか。"普通"の定義、とか言うと若干ずれる気もするんだけど、うんまぁそう。シガテラはこういう終わり方したからあれだけど、ヒミズもそうだっ…

本日、コンビニの惣菜コーナーに罵られました。…ここまで徹底されればいっそ潔い。