2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切なすぎる。

「最速109キロ、伊藤智仁 ついに引退」 こんな見出しが出てる。 93年の新人王。140キロを超える速球と異様に切れるスライダーを武器に。 僕が今まで見たプロの投手の中でも、トップクラスに凄かった。今の中日の岩瀬が先発して衰えずに完投する、みたいな…

Stereo Fabrication Of Youth/Audity

ちょっとこれは問題作。奇跡の名盤である「Are You Independent?」に触れるのはまたの機会にするとして、最新作のこっちを聴いて。考えさせられていることは、「自分は音楽の、何を重視しているのか?」ということ。相変わらず、いい曲多いです。このバンド…

the pillows/Thank you,my twilight

久しぶりにこのアルバム聴いてました。1年くらい前のアルバムになるのか。そんな感じで聴いてたら、突然1年くらい前がフラッシュバック。泣きが入りました。このCD買って大興奮してるさなかにフラれて、わーい、みたいな。そんな記憶が、感情が、鮮明に…

thee michelle gun elephant/エレクトリックサーカス

thee michelle gun elephantのライブ映像を見てた。 今年6月かなんかのライブ映像。 正直、僕がミッシェルを熱心に聴いていたのは、4枚目のアルバム、「ギヤブルーズ」までだ。そこからのミッシェルは、それまでの叙情性を犠牲にして、瞬発力を上げていく…