the pillows/Thank you,my twilight

久しぶりにこのアルバム聴いてました。1年くらい前のアルバムになるのか。そんな感じで聴いてたら、突然1年くらい前がフラッシュバック。泣きが入りました。このCD買って大興奮してるさなかにフラれて、わーい、みたいな。そんな記憶が、感情が、鮮明に蘇ってきました。
僕にとって、ピロウズが特別なバンドである理由は、きっと、この辺にあるんだと思います。思い出し泣き、って言うんでしょうか。違うな。昔の気持ちを思い出して、ではなくて、その時の気持ちにトリップさせられる。古傷をえぐられるんじゃなく、同じ場所に新しい傷をつけられるような。そこまでの風景を描き出してくれるバンドは、僕にとっては、他にないです。
痒いとこにも手が届くんだけど、痛いところを見逃してくれない。

Thank you,my twilight

Thank you,my twilight