2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はラジオ聞いてくれた方々、更にリファくれた方までいて。と、ここまで書いて寝てしまったので、一昨日の話になってしまったよ。とにかくありがとうございました。ほんとに。ちなみに裏コンセプトとして、この機会になるべくたくさんの曲をPCに取り込…

準備が間に合ってないため昼休みに帰宅。掲示板にもリンク張ってなかったや。下でリンク貼ってる掲示板にネタください。要望批判圧力応援質問なんでもおっけーです。ぜしぜし。まぁ無くても淡々とやりますけどね! http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/m…

ということで、今日、ちゃんと家に帰れたら、ラジオをしようと思います。24時くらいから。23時くらいには家に着くと思うので、そしたらこのページで詳しい開始時間とか告知しようと思います。 ちなみに内容はというと、このはてなダイアリのまとめみたいな感…

ということで、はてなダイアリ小躍りする平熱の補足用ラジオ「カモがネギを、」を放送するみたいです。24時から。それにさきがけて、プレ放送として全く関係ない曲を流しときます。今から。下のリンクをクリックすると聴けますよー。 http://kitschsyrup.ziv…

終了しましたー。あとは川瀬さん(id:lostguitar)がんばってくださいー。

ということで、23時からテスト放送します。音量チェックとか。テストゆえに聴いて意見とかもらえるとありがたいです。今日の気分から、セロファンの曲を中心に流しつつ、相当ぐだぐだでやると思います。下のリンクをクリックすると聴けると思います。一番下…

そんな勘違いのせいで人様に迷惑をかけてしまいました。川瀬さん(id:lostguitar)がラジオの放送予定をうちとかぶらないように、明日予定だったのを今日にずらしてくれたみたいです。申し訳なさすぎ。ということで川瀬さんラジオは24時開始予定みたいですよ!…

ラジオやるとかやらないとか言ってた件ですが、決行(かも)日時を26日の更新で、「明後日29日」とか言ってたのに気づき。26日の明後日のつもりだったので、今日28日のつもりだったのに。お休み日の勢いな筈だったのに。足し算ができない可哀想な子です。しょ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000237-kyodo-soci 珍しくニュースなんて拾ってみます。かいつまんで言えば、脳の内視鏡手術の直後に容態が急変して後遺症が残るかも、という記事ですね。 似たような事例で、うちのばあちゃんが肺の内視鏡検…

明後日、29日夜ラジオやるかもです。実際まったく未定なのだけども、先々の予定なんて立てられないし、かと言って全く予告なしも申し訳ないわ人来ないわで、そんな葛藤の結果、非常に不確かな予告と相成りました。 ちなみに内容はと言えば、この上なく言いっ…

いいかげん部屋を片付けたい。CDの配置を決めかねているまま、部屋作りがストップしてしまっている。これを絶妙に配置すれば、実に機能的な部屋になるという声が自分の中から聞こえるのだ。もっとも、同じくらい大きく、どうでもいいよ、とも聞こえてくる…

相変わらずヤフーから連絡なし。いつネット復旧すんかねぇ。まぁいいけど。 そんな僕が何やってるかと言えば、部屋作りだったり、本読んだりだったり。どうもゆったりと時間を使いたいようです。 あと、ほぼ日刊イトイ新聞のメルマガの溜まったの読んでます…

26日にどうも復旧するみたい。ネット。とはいえ、すぐ更新とかするかと言えば、それはわかりません。メールでこんな更新してて何言ってんだか。とにかく、ぐだぐだと日々は続いていて、今はそれが気持ちいい。ぐだーっ。

あれ、帰ってPC立ち上げてみたら繋がってる。えー。

雨だ!雨だよおかあさん!僕の門出を挫くかのような雨だよ!雨で大気中の屈折率が変わったせいと見てるけど!「ナハ銀行ってあるんですね」なんて発言したら「十八銀行」だったよ!とにかくやる気を削がれたという話。

今、佐世保にて荷物が届いてる途中なんだけど、何故か荷物からザリガニの匂いがする。いったい何と一緒に運んでたんだ!やべぇ、今日中に荷物全部開けて確認せんと。えらいことになってないだろうな。

緊急更新。気になってしょうがないことが。プロ野球選手で、門倉健、という投手がいます。(中日⇒近鉄⇒横浜) この投手の顎は実に特徴的で、アゴ倉というニックネームがつくほどであるのですが、それを実に特徴的に捉えた落書きがナゴヤ球場に書かれたことが…

ってことで引越しです。雨です。部屋片付けてません。俺はこれを憂うべき状況とは全然考えないけれども、実際めんどい。ってことで、以後しばらくPCで更新できません。ネットつながるまで。その間に書き込みとかメールとか山ほどするといいよ!ところでガ…

無計画さを露呈したフリしながら着実に進んでいた引越しですが、ここでアクシデント。散々注意していたにも関わらず、ドライバーが見あたらねぇ!あぁ。後で使うからということで、別に取っておいたのに。どこに取っておいたかがさっぱりわからん(意味なし…

17日、18日で引越しです。つーことで17日からしばらく更新はないと思います。 めずらしくNTTの対応が早いので、ネット復旧はヤフーの手腕如何にかかっています。まぁダイアルアップで接続とかしてもいいんですが、ひとまずネットのことは考えずにゆっくり…

川瀬さん(id:lostguitar)が12時半からラジオやるようです。今回からトークもあるようです。いやぁ、彼はやる男だと思ってましたよ。 ※終わったようです。倦怠期です。

RA

風呂に入って部屋探しの疲れを癒す。風呂出て暑かったので服着ないままホテルの廊下へ。勿論人がいないのは確認して。ほてった体に、風が気持ちいい。…ってあぶねー!オートロックの罠にかかるとこだった。佐世保怖い。

AIR/WEAR OFF

けっきょく佐世保行きの供に選んだのはこいつでした。とにかく鳴ってる音全てが病的。このアルバムの妙なテンションってのは、リアルタイムで聴いてた時は狂気だと思ってたんだけど、改めて聴くと病気だろうな、これ。つーことは、これが染みる今の自分も病…

寝過ごした

今日は佐世保で部屋探し。7時20分のバスに乗るのに、起きたのが7時12分。やってしまった。と思った次の瞬間思い直す。間に合うんじゃないか?準備は完璧にしてあったので。速攻バス亭へ。そして信号待ちの僕の視線を横切る無情バス佐世保行き。そ、そんな…

あー、難航。佐世保の物件高すぎ!何かを妥協せんといかんかなぁ。やべー、物件なさすぎ!かなり終わってる。激沈するかも。駅の片側が海、逆が山。面白い街かも。いや、町かも。熊本から北上。博多の手前、鳥栖という駅で乗り換え。見た目にボロくなった電…

権利処理して合法的に曲を流すネットラジオ、MOK RADIO。ジャスラックと戦った果てに、今回から邦楽も!で、いきなり中村一義ですか。あー、堂々としてて素晴らしい。ラジオとしての説得力が違うなぁ。

ということで、佐世保行きになりそうです。移住。佐世保。炭鉱が一発当たればおいしいな。とか、造船所があるのか?くらいの桃鉄情報しかないなー。来週くらいから行くのかなー。部屋が片付く予感ゼロ。昨日迷った末に米を買うのはやめといたのがせめてもの…

MR.CHILDREN/HERO

ミスチルはずるい。全然接点ねぇのに嫌味なく共感させられるってのは、ほとんど暴力だ。「でもヒーローになりたい ただ一人 君にとっての」変な話、僕はカッコよくあることとか放棄して生きてきたつもりで。それは勿論ミニマムな関係においても同じで。そう…

至急

至急情報求みます。佐世保ってどんなとこ?

スペースシャワーTVのアンケートに一年間答え続けてきた分の謝礼の音楽ギフト券が届きました。1000円分。5分もかかんないようなアンケート4回くらいで1000円。健全な収入。なんつーか、音楽に関するアンケートに答えて貰った音楽ギフト券で、どんな音楽聴…