切なすぎる。

「最速109キロ、伊藤智仁 ついに引退」
こんな見出しが出てる。
93年の新人王。140キロを超える速球と異様に切れるスライダーを武器に。
僕が今まで見たプロの投手の中でも、トップクラスに凄かった。今の中日の岩瀬が先発して衰えずに完投する、みたいな。
「こんなん、誰にも打てるわけねぇ」
って思えるような。そんなピッチングは、数えるくらいしか見たことないけど。
伊藤選手の登板の時は、毎回がそうだった。
結局、ケガが原因で、彼が活躍したのはその一年(の前半)だけだったのだけど。
と思って調べてみたら、それ以外の年も割と活躍してた。(参照
まぁ、そう勘違いしてしまうくらい、93年のピッチングは衝撃的だった。
それが今では、最速109キロ。早い球投げる中学生くらいの球速がそれくらいです。

決定ではないみたいだけど、お疲れ様でした。