ピューと吹く!ジャガー読んでないとわかんないけども。

凄い発見をしましたよ今日!こうやって文章書いてるとですね。というか、詞とか書いてると、にしたほうがわかりやすいか。どうしても、自己陶酔ぽいものが出来てしまう場合があるんですよ。しかし、詞という性質上、多少の陶酔が入るのは致し方ないわけですが、問題はそれが「正しい陶酔」なのか「恥ずかしい陶酔」なのか、自分では判断がしづらい、ということです。繰り返しますが、詞というものの性質上、陶酔自体は必要だと思うのです。ただ、それは陶酔ゆえに、うっかりすると「恥ずかしい陶酔」になってしまいがちなのです。だから通常は、出来た文章を「一晩寝かせる」等の行為を経て、客観的な視点を持つように努めたりするわけです。

しかし、それをその場で一瞬にして解決する方法を発見しました。それは、その文章を「ポギーに言わせてみる」ということです。そしてそれが「ジュライ的に聞こえればアウト」という方法です。これを行うだけで、自分の作った文が「恥ずかしい陶酔」をしていた場合、実に笑える状態になります。これを行うだけで、うっかり恥ずかしい文章をアップしてしまうことを防げてしまうのです!すげぇ!
しかしこれだと、「スレスレだけど、良い詞」をもアウトと判定してしまいかねないので、それを回避するために、もうひとつの基準として、「レスラー仮面的であればまぁセーフ」とします。うすたは偉いなぁ。