中日強え!!山本昌の力投とか見てると涙出そうになる。今現役の選手の中で、一番好きな選手を挙げるなら、昌だろうなぁ。チームもいい勢いで。五輪で岩瀬と福留という、抑えの切り札と不動の4番が抜けてるのに、その穴も埋めれそうなほどの勢い。逆に巨人は現状、唯一ローテで計算できる上原が抜けてて結構やばいんじゃないのか。「8月の巨人戦で3タテ」これは、中日が良い時のジンクスな気がしてるので、明日の試合に期待。そしたら、開幕前にした予想もかなり近づいてくる…。今年はかなり予想に近い感じでペナントが進んでて得意気。

あと中日の人って、昔から何故か歌が上手い人が多くて。落合監督も、現役時代、何枚もCDとかレコード出してたりするんだけど、そのうちの一枚が復刻してて笑った。しかもそれがCCCDでまた笑った。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00016ZPVM/ref%3Dpd_ecc_rvi_f/249-8100631-9838734



追記:今日の中日スポーツの見出しにまたやられた。「マサで5差」ありえねぇ。中スポにしか書けない、このフレーズ。これだから中スポからは目が離せない。

http://chuspo.chunichi.co.jp/