なんか、 はてなダイアラーが選ぶ「んなもん、ビールっつったらこの銘柄しかないっしょ?もちろん発泡酒もふくめて」18選とか言うのを見つけたので、回ってきてもないのに書いてみる。
僕的には、ビールの王様がスーパードライで、発泡酒の王様が生搾り。あとアメリカンな気分の時はバドワイザー、ってことでずっと決まってるわけですけども。基本的に辛口というか、喉ごし重視ですね。もうほんと、自分で買うときはこいつら以外買いません。あと、数年前に夏だけ発売してた、キリンの常夏って発泡酒は最高だった。あれがあればビール要らなかったもんな。マジで。何であれはレギュラー入りしなかったかなー。季節感出しすぎたのが敗因か。再販、切に希望。他に敢えて取り上げるなら、地元ビールの名古屋麦酒と、でらうま。こいつらももう作ってないんだよなー。でらうまを飲みながら見る、中日ドラゴンズ戦。正しい名古屋の夏の過ごし方でした。(遠い目)