日本0−1UAE

サッカー、キリンカップ。負けはしましたけど、日本代表の試合では、久々に面白い試合でした。久々っつーか、ジーコジャパンになってからは初めてくらいかもしれない。結果的に2試合連続で無得点で敗北、ではあるけども、かなりいい感じ。なんというか、期待感がある。小笠原が起点になって、ダメなら小野にはたいて、その間に加地なりサントスが上がってきて、外から中に入れると大黒がいる。サッカーを見てる感がしっかりする。トップ下で中田英が出れるなら、前線でのボールキープは中田に任せてフォワードも玉田大黒のツートップでとにかく前を狙うのも面白そう。って具合に、夢が広がる。このチームバランスを保つなら中村より中田だなー。まぁバーレーン戦では中盤であんなにボールカットさせてくれるかもわかりませんが、期待。安心は出来ないけど、期待。