曽我部恵一/strawberry

kitschsyrup2004-10-13

あぁ、我慢できない。書いちまおう。あっさり休止状態を破ってしまうほどに、曽我部恵一のニューアルバム、"strawberry"が素晴らしい。スピーカーから一曲目が鳴った瞬間から、ライブで感じたそのままの、圧倒的な空気感が暴力的なまでに迫ってくる。もうね、メロディが良いとか歌詞が良いとか演奏が良いとか、そういうレベルじゃないんだよ。ここに、僕の知らなかった世界が、厳然とある。その事実は耐え難い誘惑になって、僕をいざなう。何故だか僕はロックに痛みを求めてしまいがちだけども、それをあざ笑うかのように、あくまで幸福な共振と高揚感に徹したこのCDは、どうしようもなく僕の心を震わせる。最高。

STRAWBERRY

STRAWBERRY