http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000022-sks-spo
ヤ、ヤクルトの石堂投手がもう2勝も挙げてる……。実は彼とはタメで同じ愛知県大会を戦ったのです。実はとか言っても、僕はしがない公立高校だったので面識があるわけではないのですが、彼に完封されたのが僕の野球人生のピリオドだったわけです。ショートがギリギリ追いついたけどはじいた、という非常に内野安打くさいエラーで出塁した記憶があります。むしろ取っててくれりゃ記録はヒットだったものを。その打席のことは今でもたまに夢に見るなぁ。0-1で迎えた7回裏。あとほんの少しミートポイントがずれていたら。見る夢では、「こうして打てばジャストミートした」という状態に修正されたカタチで、打球は確かな感触を残して、スタンドに入っていきます。今まで実際に打った、どんなホームランよりも鮮明だよ。あそこで1点入ってたら、試合だってまだわからなかったもんな。
とまぁ、そんな石堂くん。昨年末から活躍しだしてたみたいだけど、今年は開幕ローテ入りしたみたいで。おめでとう。なんの記憶にも残ってないだろうけど、地味に応援してますぜ。