また間あいちった。
忙しさにかまけて頓挫してた視力回復を再開しました。
これは本気で思うんですが、視力さえよければ人生全く違うと思うんですね。かと言って、手術はしたくない。ってことで今回は、「ちょっとした時間に出来る」ことをコンセプトに行っております。ブルーベリーのサプリメントを持ち歩く、マジカルアイ(平行法とか交差法とかで絵が飛び出るやつ)の文庫版を持ち歩いて仕事の昼休みとかにちょいするとか、その程度のことと、あとこれ。

あなたの視力は必ず回復する!―驚くべき新方式! (知的生きかた文庫)

あなたの視力は必ず回復する!―驚くべき新方式! (知的生きかた文庫)

話がスピリチュアルに過ぎるキライはありますがw この本の内容を起床、就寝、入浴のときに実践しています。何でこの本を信用しようと思ったかというとですね。基本エクササイズって項目の中に、「まばたきを一秒に一回の速さで一分行う」「一秒に二回の速さで一分行う」「一秒に三回の速さで30秒行う」「これを一セットとして、二セット行う」「視線を右に向けてもう一セット」「左に向けてもう一セット」ってのがあって、これは普通にトレーニングだ!と思ったのが理由です。実際やってみたら、終わるころにはマブタが重い重いw しかし、一週間くらい続けてるんですが、かなり視界すっきりしてきてますよ。いい感じ。後は、ちゃんと続けるかだな…