最近はめっきりCDを買う量も減りましたが、今月はピロウズ買ってもう一枚。

言葉でも唄でも

言葉でも唄でも

明後日辺り発売のこいつをば。フライングで何曲か聴かせてもらったんだけど、今回はいいですよ。メジャーに出てから3枚目のCDだけども、ここに来て、グッと素質が開花してきてる感があります。先日ちょい話したガガーリンとは違い、レコード会社、事務所とともに、幸福なスローテンポで着実に育ってますぜ(もっとも、本人たちは当然忙しくしてるけども)。宣伝が余りにも薄くて不安になったりもしますが、付き合い抜きにこいつはオススメです。(このページ教えてないし

それから来月にもう一枚。

Solid State Warrior

Solid State Warrior

ex.JELLYFISHで、その後もBECKAIRのサポートと職人的に活動してきたロジャー・ジョセフ・マニングJrのソロアルバム。映画・ロストイントランスレーションのサントラのプロデュースもこの人。ネットでは一年前くらいから既にダウンロード販売してたんだけど、食指が動いてなかったこいつが、遂に日本盤発売。やっぱり本当に欲しいものはダウンロードで買う気にはならないなぁ。不思議と。それは、音楽をCDよりもパソコンやiPodで聴くことの方が多い今でも。まぁ日本盤発売のアナウンスがもう少し遅かったらダウンロードで買ってたんだろうけど。未だにJELLYFISH関連は気になりすぎる。元JELLYFISH組のエリックドーバーのSEXTUSもいい曲作ってんのにこっちもリリースないんだよなぁ。

以下、視聴の出来るサイト。
http://www.myspace.com/rogerjosephmanningjr
http://www.myspace.com/16210642
http://www.weedfilegarden.com/pqrs.html#Sextus