ということで、来月辺りから佐賀に転勤に相成りました。

ので、今日は一日使って物件探し。はっきり言って時期が悪い(引越しシーズンの第一需要期が終わったくらいか)ので、いわゆるおいしい物件があるわけでもなく、かと言って値引交渉も利かない。非常に半端な時期。そんな中でも、何とか幾つかピックアップして検討中。22日に大学の後期の合格発表があるらしいので、それまでに決めんと。ってあれ?猶予は明日だけ?

佐賀は駅前だけ何度か行ったことがあったくらいだったのですが、街からちょっと離れるとイーオンとか郊外型の店舗が出店してて、そっちのほうは意外といい感じ。栄えてはないけど、飯屋もしっかりあるし、何よりタワレコがある(佐世保にはなかったのでamazon頼り)。道路の感じとか、店の出方とか、生まれ育った名古屋の住宅地や名古屋近郊の雰囲気に近いものがあって、意外と好印象。特急で32分で博多に行けることも判明したので、それも地元的。名古屋に住んでたときも街に出るには30分以上かかってたし。住めば都っつーのは、よく言ったもんですね。あ、いや、まだ住んでもねーけど…