iPhoneに魔界村が!発売記念セール中350円!

※移転します。ブックマーク、リンク、RSS登録は移転先でお願いします。

http://kitschsyrup.hp2.jp/blog/

記事はこちら

http://kitschsyrup.hp2.jp/blog/2009/11/11/iphone/838

                                    • -

うーん、こういうのにはやはり弱いですねぇ。iPhoneでゲームは基本やらないようにしてるんですが、これは仕方がない(?)

魔界村騎士列伝魔界村騎士列伝(600円⇒現在発売記念セールで350円)

IMG_0716IMG_0718IMG_0726IMG_0723

非常に良く出来ています!十字キー(のシミュレーション)で操作するゲームって微妙にストレスが溜まるものが多かったのですが、これはなかなかうまいこと動きます。

しかし、何ですね。難易度が高い的な紹介も見ましたが、コンティニューもあるし、ちょっとコツをつかんで武器を選んでおけば、割と簡単にクリア出来てしまいました。
もうちょっとボリュームあっても良かったかもしれません。超魔界村のときの雪のステージとかあんな感じのも欲しかったなー。

まぁこの辺の感想は、過去に他のゲーム機で魔界村をやったことがあるかどうかで変わるのかもしれませんね。
あまりシビア過ぎても、iPhoneの操作性ではウガーッ!!ってなるんでしょうしw

おおまかにiPhone版の特徴をば。

  • キャラクターを2人から選べる
  • HPらしきものがある
  • 鎧でのパワーアップがあり、魔法が使えるようになる
  • クリアした面はコンティニュー時に選べる
  • パワーアップ要素を買う(in app purchase)ことが出来る
そんなところでしょうか。とりあえずネタバレにならない程度にしか書けませんが、何じゃあのエンディングは!
ひょっとしてノーミスプレイとかしたら変化すんのか?!