VITO Audio Notes

kitschsyrup2007-08-30

http://bbsoft-direct.com/pcmobile/software/CATDL00130.html

録音のソフトの定番はSound Exprolerの方みたいですが、比べてみると重そうだし、設定しなおしても何故かToday画面に常駐しようとしやがるので、こっちのAudioNotesの方を使うことにしました。機能が少ない割りにあんま安くなってないんですけどねぇ。
以前録音用のソフトについて、「以前の携帯で普通に出来たことにお金を出したくない」と書いたのですが、これは音質面であっさりクリア。余裕の音質で録れますね。音楽業界で今話題のギアに、ポータブルレコーダーがあります。ローランドのR09というモデルや、ズームのH4というモデルなどがありますが、この辺買うのに比べれば随分とリーズナブル。まぁもちろん性能面での違いはあるでしょうが(ここは一度比べてみてもいいかもしれないですね)、携帯性という面で見れば、携帯に勝るものがあるわけがない。iPodにくっつけれるレコーダーよりも、むしろ音は良さそうな気すらします(携帯のマイクって、実はコンデンサーマイクがついているのですぜ)。
こないだ帰省したときに、飛行機をチケットレスで利用するために、以前の携帯を利用して一週間くらい過ごしました。「なんだかんだ言っても、普通の携帯の方が使いやすいだろうなぁ」と思っていた僕だったのですが、これがこれが。もうWindowsケータイしか使えないカラダになってしまっていました。「早く帰りの飛行機に乗って、X01HTに戻したい!」とさえ思いました。あとはメールだけ使いやすければ完璧なのになぁ…