久々にiPodを入手しました。

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

主には帰省対策なんだけど。以前使ってた20G(壊れた)じゃ足りなくなってたので、大きいほうの80Gを。近々に新型の発表があると勝手に踏んでるんだけど、もういいや。出発する8/2までにさえ発表されなきゃ悔しくないもんね。

だいぶ前に石野卓球だか小宮山雄飛だかが言ってたんだけど、音楽好きにとってiPodって一種の名刺として機能する、って。初めて行く人ん家に上がって、真っ先にCDラックを覗き込むあの感覚。その言葉ってすごく説得力をもって今でも覚えてる。まぁ、どっちが言ったかは忘れたんだけどw

これで音楽に触れる機会は勿論増えるんだけど、意外と単純に音楽を聴くのとは別の使い方があったりして。なんつーか、音楽的余裕があるとでも言うのか。まぁそれはいいんだけど、これできっと帰省時の荷物で一番多いものは充電器で間違いないだろうな…。