久々の(たいてい直接返事してしまうので)メルフォレスですパチパチー。P902iSから書き込んでくれた、ぴすけさん。
『どんだけ思い上がってんだよド素人』
とのこと。実に端的ですねぇ。しかし、思い上がりの方にも、ド素人の方にも心当たりが多すぎてどれのことやら…。ぴすけさんという知り合いもいないので、どの辺りに反応してもらってるのかも微妙なところですが、ひとまず、「素人」という言葉はよく考えてみたら曖昧な概念の言葉なので、グーグルさんに聞いてみました。グーグルさんというのは、何かを調べるときに、その言葉を入れてみると、関連性の高い、また、多くの人がその言葉を使って知りたがっていることを、割と良い精度で教えてくれる便利な人です。

GOOGLE検索:「素人」
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B4%A0%E4%BA%BA&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP203JP204

どうやら、「ド素人」は性的未成熟についての指摘のようです。なるほど。そらワタシは玄人とは言えませんすみません。しかし、どうも見た感じ、素人は逆に重宝されるようですので、まぁいいのかな、という感じです。
「思い上がり」に関しては、この調べ方ではイマイチわかりませんでしたので、僕の大好きなバンドの曲より引用して、お返事とさせていただくことにします。

『やつらピストル持って キミの巨大な喉を狙ってるんだ そんなもの通じるだなんて思い上がりなんだよ』

the pillows/Blues Drive Monster

ありがとうございました。