softbankメール

そういやこれを忘れてました。X01HTは標準でケータイメールを使えないので、このソフトを入れる、と。3月リリース、4月アップデート。3月リリースのバージョンがあまりにも重く、我慢の限界くらいの時に、アップデートがあり。幾分マシになったので、まだ使っています。マシっつっても、メールを受信し始めてから数十秒は受信完了しないし、一個一個の動作は緩慢。思い返してみれば、このソフト入れてから、メールの返信率が大分悪くなった気がします…。
使い続けていたのが原因か、Xroofになんかこっそり入ってたのか、最近はそれでも大分安定してきたような感じです。自分がこの遅さになれてきただけというのも否定できませんが。徐々にマシになることを期待していたのですが、丸二ヶ月アップデートがないので、そろそろ諦めて、次環境を再構築するときは、保存してあるMMSliteの方を入れてみようかと思っています。