noteM 録音ソフト

http://www.pocketpcfreewares.com/en/index.php?soft=626
windows mobileには標準で音声メモが使えますが、幾つか困った仕様があって。まず、ファイル形式がwaveだけなので、ファイルサイズが大きい。長い時間の録音(作曲メモなど)には使えないこと。そして、ボタンを押している間の録音なので、机の上に置いて手を離して録音が出来ない。この2点が大きい為、別で音声録音用のソフトを探しているわけです。
そして見つけたのが、このnoteMなのですが、うちのX01HTでうまいこと動いてくれないのです。「インストールに失敗」することはわかっていて、それでも使える、との情報はもらっているのですが、いざ録音しようとすると、フリーズしてしまいます。メモリーカードではなく、本体にインストールしているのですが、ダメです。次に本体をハードリセットする時に、また試してみようとは思っています。シェアウェアで、「VITO SoundExplorer」というものがあることも知ってはいるのですが、以前使っていたケータイに出来ることにお金をかけることは幾分躊躇してしまいますので、できればフリーソフトで実現したい機能なのです。3000円くらいだから買ってしまえば早い話なんですけどね…。
参考URL:http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/minotan/000126/
VITO SoundExplorer
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view_shareware.php?%20lid=20060118-001
参考URL:http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000103/

*6/5追記:
やっぱダメだー。ハードリセット直後にnoteMをインストールし直してみたのですが、録音ボタンを押すとフリーズします。諦めるしかないですね…。