ピロウズ対談

何と半年振りです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
しばらく書かない間にはてなの編集画面も随分変わって、機能もえらい増えてますねぇ。

それはともかく、もう忘れられていたであろう、ピロウズ対談をアップしました。これは、ミカヂリさん(id:mikadiri)とRENさん(id:rencafe)と、延々とピロウズについて対談した記録であります。2年ちょい前に2日間、15時間に渡ってメッセンジャーでおこなったこの対談は、編集までしてアップしようとしたりしなかったりの間に、ほとんどの部分が日の目を見ぬまま今日に至っていました。僕も、正直手に余る分量のテキストだったこともあり、ずっと放置している状態を良しとしてきてしまい。

しかし、何の縁か、先日2/11、京都で開催された『no substance』なるピロウズ縛りのDJイベントに参加させてもらってきました。そして、そこで色々な人と話をしてきました。ピロウズ好きな人がこんなにいることに刺激を受け、また、この対談があったことを知ってくれている人も少なからずいて、何とか対談をウェブ上にアップできる方法を考えてみました。結論は簡単で、「編集を断念すれば、出来るんじゃないのか?」という。検索してみたところ、メッセのログを簡単に変換してくれるフリーソフトも発見できたので、単純な対談の記録、というカタチではありますが、ここにアップさせてもらいます。

そんな状態でありますので、メッセで対談したときのタイピングミスによる誤字、メッセでの発言が前後したことによる会話の行き違いなど、そのままになっていることと思います。アラに対する寛容な気持ちと、多少の想像力を持ちながら読んでいただければ幸いです。また、ご指摘をいただければ、適宜直して行きたいと思っておりますので、ご面倒でなければメール、コメントでお教えください。それでは、僕らの15時間を、どうぞ。<編集履歴メモ>
2/17 公開
2/18 ピロウズ公式ページへのリンク張り直し