ミカヂリ の発言 :
こんばんは!
じぇいび の発言 :
こんばんは!
じぇいび の発言 :
文字ごつっ!
ミカヂリ の発言 :
太字がデフォルトです
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ええ!そうなの!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
マックだと変わらないよ
じぇいび の発言 :
おー
じぇいび の発言 :
損してますね!
ミカヂリ の発言 :
さすがマック
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うん、損か得かは微妙ですが。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ではでは!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
マニア同士のピロトークよろしくです!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
間違ってもピロウトークにしないで下さい
ミカヂリ の発言 :
とりあえずRENさんが話振ってください
じぇいび の発言 :
ちょっと待って
じぇいび の発言 :
豆腐かっこんでビール取ってきます
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あんた、酷いなw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ええと、豆腐食べてビール取ってきて下さい
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
飲むんだ・・・
ミカヂリ の発言 :
危険なことになりそうな予感がしてきたぞw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ミカヂリさんは、取ってくるもんとかOKですか?
ミカヂリ の発言 :
だいじょうぶです。
ミカヂリ の発言 :
サロンミュージックのアレを聴いてテンションあげてますよw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
ストンピンホイールですか!
ミカヂリ の発言 :
です!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
既に、話がわからない所に・・・
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
まだ始まってないのに!
ミカヂリ の発言 :
昔のピロウズライブSEですよ>ストンピンホイール
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
へー
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ああ、ライブ会場で流れてたという
ミカヂリ の発言 :
ピロウズが登場するときのSEっす
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
今回は、自他共に認めるピロマニアなお2人が登場するんですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
でもあの登場音楽、あがりますよねー
ミカヂリ の発言 :
あがりますねー。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
よっしゃーライブーって感じになるもんな
じぇいび の発言 :
よっしゃー
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
OKですかね?w
じぇいび の発言 :
おーけーです
じぇいび の発言 :
ウィンアンプに190曲準備もしました
じぇいび の発言 :
CDも全部手元に持ってきた
ミカヂリ の発言 :
僕もアイチューンでランダム再生中ですw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うわあw
じぇいび の発言 :
あ、俺もランダムにしよう
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
私、今、無音なんですけど!w
ミカヂリ の発言 :
ピロウズをかけるんだ!
じぇいび の発言 :
かけるんだ!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
わかしました!かけます!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
(こわいよー)
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ええと、では初っぱなからオドオドしつつ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
簡単な自己紹介と、ピロウズと出会った曲などを。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
どっちからいきます?
じぇいび の発言 :
そこが司会の役どころ!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えー
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じゃあミカヂリさんどぞ!
ミカヂリ の発言 :
わかりました。
ミカヂリ の発言 :
自己紹介…つってもなあw えー、ミカヂリです。
ミカヂリ の発言 :
無職です。無職のピロウズ好きです。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
ビール吹いた
ミカヂリ の発言 :
ピロウズと出会ったのは5年前ですかね
ミカヂリ の発言 :
グレイプバインのラジオ番組で「NO SELF CONTROL」がかかって、「アゥイエーアゥイエー」って、何じゃこりゃ、と
ミカヂリ の発言 :
グレイプバインの田中さんも「この人たち元気だなあ」とか苦笑気味にコメントしてて
ミカヂリ の発言 :
ネタと思われがちですが本当にアゥイエーにノックアウトされて、翌日『RUNNERS HIGH』を買いました
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
初っぱなからアゥイエーだったんですね
ミカヂリ の発言 :
そこから一気にドツボへ
ミカヂリ の発言 :
そうそう、アゥイエーが僕とさわおを繋げてくれたんですよw
じぇいび の発言 :
いい話だ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
素敵な出会いだ
ミカヂリ の発言 :
そんなところですね。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
では、じぇいびさんは?
じぇいび の発言 :
初めて聞いたのはアルバムのリトルバスターズです
じぇいび の発言 :
ツタヤにちょっとしたpopがあって
じぇいび の発言 :
http://www.pillows.jp/p/disco/19980221.html
じぇいび の発言 :
要はこれです
じぇいび の発言 :
レンタルしてMDで。
じぇいび の発言 :
あんま聞かなかったんですけどね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ポップに惹かれて聴いてみた、って感じですか
じぇいび の発言 :
当時はまだ音楽たいしてきいてなかったので
じぇいび の発言 :
ミスチルスピッツウルフルズ絶賛!とかに乗せられた程度のアレです
じぇいび の発言 :
で、聞いてなかったんですが
じぇいび の発言 :
ラジオのミュージックスクエアの特集で
じぇいび の発言 :
ニューカマー&ネクストブレイクってやつ
じぇいび の発言 :
no self controlにはまって
じぇいび の発言 :
ちょっと待て、俺ピロウズって持ってたぞ!?
じぇいび の発言 :
と思って聴き返したリトルバスターズにノックアウトされて今に至ります
ミカヂリ の発言 :
じぇいびさんもノーセルフだったとは
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ってことは、なんだかんだとやっぱりアゥイエじゃないですか
じぇいび の発言 :
だから同じタイミングですよね、ほんとに。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
一般的にハマる要素は強いバンドだと思いますか?
じぇいび の発言 :
思いません
ミカヂリ の発言 :
僕も。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うわー2人とも即答
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
でも、ノーセルフには、何かひっかかるモンがあったと。
じぇいび の発言 :
だってBGMにしようと思ったら思いっきり流れて行っちゃいますから。
じぇいび の発言 :
やっぱアウイエーじゃないすか、ノーセルフの場合w
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
なんなんだ?!という方が強かった?
じぇいび の発言 :
サビ前のギターのチョーキングとか
じぇいび の発言 :
おかしなアルペジオとか
じぇいび の発言 :
あの曲は仕掛けいっぱいだと思います
じぇいび の発言 :
歌詞も変だし。
ミカヂリ の発言 :
いいっすよねえ、ノーセルフ。
ミカヂリ の発言 :
いらないぜ、っていきなり歌いだす人たちっているんだあ、とか幼い僕は思ってましたよw
じぇいび の発言 :
あー、思った!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ノーセルフってシングルなんですよね
じぇいび の発言 :
ですよー
ミカヂリ の発言 :
シングルですね
ミカヂリ の発言 :
個人的に最高のシングル
じぇいび の発言 :
ですね
じぇいび の発言 :
カップリング2曲も含めて構成最高
ミカヂリ の発言 :
ほんとそう
ミカヂリ の発言 :
今思うと、あのころは本当に神がかっていたのだなあと
じぇいび の発言 :
うん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ベストに入ってないじゃないですか
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
だからシングル曲だと思ってなかったんですよね
ミカヂリ の発言 :
ベストには入らない系だと思いますよw
じぇいび の発言 :
アナザーモーニングも入ってないですからね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じゃあ、ピロウズを知らない人に1枚薦めるとしたら?
ミカヂリ の発言 :
アルバム?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そうですね、アルバム
じぇいび の発言 :
ベスト
じぇいび の発言 :
fool on the planetですね
ミカヂリ の発言 :
僕はリトルバスターズです
ミカヂリ の発言 :
ネイキッドシャホーのせいでベストを勧められないんですよw
じぇいび の発言 :
屋上にのぼって、はオッケーなの?
ミカヂリ の発言 :
あれは普通のポップソングとして聴けると思うので
じぇいび の発言 :
なるほど
ミカヂリ の発言 :
つーかあのベストはアルバム的にあまり好きではないんですよね
じぇいび の発言 :
そうきたかー
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
なんでですか?
ミカヂリ の発言 :
んー、なんでだろうなあ
ミカヂリ の発言 :
タイトル曲とか、確かにいい曲だとは思うんですが、なんか当時の空気がアレを名曲に仕立て上げようとしてたというか
ミカヂリ の発言 :
そんなことを一人で思ってまして
ミカヂリ の発言 :
ヒネクレものの僕は反発するわけですw
じぇいび の発言 :
持ち上げすぎてましたよねw
ミカヂリ の発言 :
ジャケットも微妙だなあ、とか思っちゃって
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
で、リトバスを薦める
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
のは?
ミカヂリ の発言 :
代表曲がある程度収録されているし
ミカヂリ の発言 :
アルバムとして全てが完璧だと思うからですね
ミカヂリ の発言 :
曲のクオリティ、曲順、アートワーク、歌詞、などなど。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
確かに代表アルバムって感じはしますもんね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
売り上げ的には、どのアルバムが売れてるんですかね
じぇいび の発言 :
どれだっけ
ミカヂリ の発言 :
ランナーズハイじゃないですか?
じぇいび の発言 :
ランナーズハイ?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
え、そうなんだ
じぇいび の発言 :
確かそのはず
ミカヂリ の発言 :
2万くらいはいったんじゃなかったっけ?
じぇいび の発言 :
あらためて数字をみると切ないなぁw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
それで2万って。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
なんで売れないんですかね
ミカヂリ の発言 :
やはり一般人は「歌」を音楽を聴く際の基準にしてるから
ミカヂリ の発言 :
さわおの声が細いってのはでかいんじゃないですか
ミカヂリ の発言 :
CDだと下手だとは思いませんが
ミカヂリ の発言 :
なんとなくパンチが弱いのは事実だと思います
じぇいび の発言 :
確かに。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そういうもんですかね、私全くその辺は感じなかったなぁ
ミカヂリ の発言 :
まあ僕の個人的な意見ですから
じぇいび の発言 :
抜けてこないですよ、明らかに。
じぇいび の発言 :
アンサンブルの中で。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うわぁwまたストレートにw
ミカヂリ の発言 :
好意的に解釈すれば「バランスが取れている」ともいえるんでしょうけどね
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
なるほど。上手いまとめだw
じぇいび の発言 :
その辺が、さっきにもちょっと絡んでくるんですけど
じぇいび の発言 :
ベスト以外で一枚薦めるなら、俺もリトルバスターズなんですよ
じぇいび の発言 :
だけど、声で抑揚がつけれないからw
じぇいび の発言 :
1,2曲目が、どうしても一本調子になっちゃうんですよね
じぇいび の発言 :
俺は大好きなんですけど。
ミカヂリ の発言 :
あー。
ミカヂリ の発言 :
一本調子になっちゃう、ってのは確かにありますね
ミカヂリ の発言 :
好意的に解釈すれば「統一感が出てる」ってことになるんでしょうけどw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
アルバムごとにキッチリ色があるというイメージはありますね
じぇいび の発言 :
うん
ミカヂリ の発言 :
確かに。
じぇいび の発言 :
だから、好きなところに行けるようにベストを薦めたいのです。
ミカヂリ の発言 :
あー、そうですね。
じぇいび の発言 :
そりゃ僕らは聴かないですよ、ベストw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
全部、持ってますもんね表題曲以外はw
ミカヂリ の発言 :
ですよね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
結構、キャッチーというかポッブなメロディーが多いとは思うんですけど
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
シングル曲が必ずしもそうじゃなかったりしませんか?
じぇいび の発言 :
んー
ミカヂリ の発言 :
たまに「なんでコレを」ってのをシングルにしますねえ
じぇいび の発言 :
ride on shooting starとかw
ミカヂリ の発言 :
や、アレはいいじゃないすかw
じぇいび の発言 :
えー
じぇいび の発言 :
ケルトンライアーで来いよ!って思いましたよ
じぇいび の発言 :
カップリングの
ミカヂリ の発言 :
ケルトンライアーも確かにいいっすけど、普通に良すぎるというか
じぇいび の発言 :
おー
ミカヂリ の発言 :
普通にカッコよすぎるがために埋もれてしまうというか
ミカヂリ の発言 :
その点ライドンは普通にダサいので目立つという
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ダサいw
ミカヂリ の発言 :
ライドンをシングルにしたのは正解だと思いますよ、僕は
じぇいび の発言 :
んー
じぇいび の発言 :
白夏のことですか
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そうですね、あれシングルだと思わなかった
ミカヂリ の発言 :
白夏は大好きなんですが、シングルバージョンだと曲の魅力の半分も伝わらないと思うんですよ
じぇいび の発言 :
あ、それは思う
じぇいび の発言 :
あの入り酷いよねぇw
ミカヂリ の発言 :
唐突すぎるw
ミカヂリ の発言 :
大事に静かに盛り上げていく前奏があってこそ、ラストの爆発も生きてくるってもんですよ
じぇいび の発言 :
うん
じぇいび の発言 :
displayバージョンでしたっけ。シングルの。
ミカヂリ の発言 :
たしかそんな感じだったと思います
ミカヂリ の発言 :
「ラジオで曲を流せるように短くした」とかさわおは言ってましたけど、んなことせずにバビロンをシングルにせいとw
じぇいび の発言 :
あー、やっぱりそう来るんだ
ミカヂリ の発言 :
「売る」ということを目標にするならバビロンで勝負すべきだったと思います
じぇいび の発言 :
ライドン、バビロン派⇔スケルトンライアー、白夏派
ミカヂリ の発言 :
やべえ、対立構造w
じぇいび の発言 :
派ってのも嫌な感じですがw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
やれやれーw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
というか、一般的に考えれば、白夏はシングルで切らないだろうと思うんですけど。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
それを切っちゃうピロウズってのが。
ミカヂリ の発言 :
まあそうなんでしょうね。
じぇいび の発言 :
この頃のインタビューは読んでます?
ミカヂリ の発言 :
それなりに。
じぇいび の発言 :
さわおはバビロンきりたかったんですよね
ミカヂリ の発言 :
周りの人間が「白夏でいこう」と言った、みたいな?
じぇいび の発言 :
そう、それ。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えええ!マジですか!
じぇいび の発言 :
バビロンの方がキャッチーだから、そっちを切ろうと
じぇいび の発言 :
そしたら周りが、純粋に一番の白夏を切ろう、と。
じぇいび の発言 :
さわお感激、みたいな。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
まるっきり反対だと思ってた
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
周りも相当にマニアックというか。
ミカヂリ の発言 :
僕はそれを読んで「売る気ねえなあ」とか苦笑してしまったんですがw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
その辺も売れてないという所に繋がっているとは思いますか?
じぇいび の発言 :
どうだろ
ミカヂリ の発言 :
そうですねえ。
ミカヂリ の発言 :
どうだろw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
バビロン、この世の果てまで
じぇいび の発言 :
が連チャンでシングルになってたら、もうちょっと良かったかも
ミカヂリ の発言 :
うんうん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ピロウズの曲の作り方として、これシングルで、という作り方をしてないみたいじゃないですか
ミカヂリ の発言 :
そうみたいですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ある程度、曲数をためてそっから切るという。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
だからアルバムに名曲がゴソゴソ入るのかも知れないですが。
じぇいび の発言 :
純粋に好きな曲挙げてったらやっぱシングルが多く入りますけど
じぇいび の発言 :
やっぱアルバム曲あってのもんだとは思うなぁ
ミカヂリ の発言 :
うん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
曲を聴く時に、メロディーと歌詞の比重ってどれくらいですか?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
曲ありき?
ミカヂリ の発言 :
僕はまずバンドサウンドを聴きますねえ
じぇいび の発言 :
俺、歌詞かもしれないです
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そこが結構面白いんですよね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
2人のレビュー読んでると、違う側面というのを見てるのかなと。
ミカヂリ の発言 :
僕も昔は歌詞を重視してたんですけど、このごろのピロウズは注目すべき歌詞が少なくなってきたというか
ミカヂリ の発言 :
そんな気がしてまして
じぇいび の発言 :
ははは!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うわーw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
独特な歌詞、というか世界観ってのが注目されてたりしますが
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
昔から比べると、薄くなってる?
ミカヂリ の発言 :
というか、対象が変わったんだと思います
じぇいび の発言 :
視点自体変ってますからねぇ
ミカヂリ の発言 :
最近はピロウズをわかってくれる人が増えたから、さわおも結構外へ向いてると思う
ミカヂリ の発言 :
わかりやすいメッセージが多くなったというか
じぇいび の発言 :
さわお、外に向いてると思います?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
観覧車の中では暮らしてないんですね
ミカヂリ の発言 :
詩作面で、外に向いてると思いますよ
ミカヂリ の発言 :
うまくいえないな
じぇいび の発言 :
ちょうど観覧車が出てきたので
じぇいび の発言 :
以前は、観覧車に一人で暮らしてて
じぇいび の発言 :
乗ってこようとするやつがいたら蹴落としてたと思うんですよ
ミカヂリ の発言 :
うん
じぇいび の発言 :
それが、つかまるならつかまれよ、くらいになって
じぇいび の発言 :
最新作あたりだと、ドアまでは開いてそうなんだけど
じぇいび の発言 :
相変わらず、観覧車からは降りてこない気がするんですよねw
ミカヂリ の発言 :
僕は観覧車から降りちゃってると思います
じぇいび の発言 :
ほー
ミカヂリ の発言 :
んでメリーゴーランドに乗ってるw
じぇいび の発言 :
あ、近いかも!w
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あっはっはw
じぇいび の発言 :
ゆるい!
ミカヂリ の発言 :
ゆるくて、同じ高さをぐるぐる回る感じ
ミカヂリ の発言 :
観覧車は上下に回りますけど
ミカヂリ の発言 :
わけがわかんなくなってきたw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
いや、解りやすい解説ですよw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
メリーゴーランドが出てくるとは思わなかったけどw
じぇいび の発言 :
これがわかりやすいってんだから大変だよなぁ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えええ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そうですか
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
んじゃ、最新作の話が出たのでGOODDREAMSについてちょっと。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
地味な印象ですけど
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
お2人のサイト読むと、悪くはないという感じは受けたんですが。
じぇいび の発言 :
んー
じぇいび の発言 :
ミカヂリさんは第三期、どこで区切りつけてます?
ミカヂリ の発言 :
ハッピービバークまでですね
じぇいび の発言 :
おー
ミカヂリ の発言 :
スマイルからは第四期、というか混迷期と呼んでますw
じぇいび の発言 :
あ、やっぱそうなんだw
じぇいび の発言 :
ミカヂリさん、どうやっても好意的に書くから、どうなんだろ、と思ってた
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そこ、一致してるんですか!
ミカヂリ の発言 :
やっぱりベスト挟んで、ちょっと変わったと思いますよ
じぇいび の発言 :
うん。
じぇいび の発言 :
ってかride on shooting star i think i canで既に変わってるかなー
ミカヂリ の発言 :
うーん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
その変わったってのは、どんな風に?
ミカヂリ の発言 :
僕はスマイルという曲の初披露の日のライブを見てしまったので
ミカヂリ の発言 :
「ああ!」と思ったw
じぇいび の発言 :
へぇー
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
Queですか?
ミカヂリ の発言 :
QUEです。
ミカヂリ の発言 :
スマイルというタイトルのつけかたもそうだし、
ミカヂリ の発言 :
なんか変わったなあとは思いましたね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
アルバムで言うと『スマイル』は転換期だと。
じぇいび の発言 :
それってベスト出た後ですか?ライブ。
ミカヂリ の発言 :
ベストは出てたと思います。
ミカヂリ の発言 :
ライドンとかアイシンクとか、ライブで聴いても他の曲たちとの「ずれ」を感じることはなかったんですが
ミカヂリ の発言 :
スマイルとか、ファンファンファンオーケーとかが演奏され始めたときに、「微妙だなあ」とか思ってw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
それでピロウズが変わり始めてるのかも、と思った次第です
じぇいび の発言 :
なるほどー
じぇいび の発言 :
その辺のライブ、全然見てないから何とも言えないんだけど
じぇいび の発言 :
ライドン、アイシンクであれ?と思って
じぇいび の発言 :
フールで決着つけて
じぇいび の発言 :
スマイルから変わった、と思ってました
ミカヂリ の発言 :
スマイルから変わったってところは一致してますね。
じぇいび の発言 :
ですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
それって特別細かく説明出来るモノでもなく?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
なんとなく、ですか?
ミカヂリ の発言 :
真鍋ミックスがおっぱじまったのもスマイルですし
じぇいび の発言 :
言葉の使い方も明らかに変わったかなー
ミカヂリ の発言 :
ギターの音も変わってると思う
じぇいび の発言 :
うん。
ミカヂリ の発言 :
それら全てが僕にはマイナスの方向に働いてしまったんですけどねw
じぇいび の発言 :
そうだよなーw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
音作りって言う点でも変化があると。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
発売日ってちょっと空いてましたっけ?
ミカヂリ の発言 :
2年くらいかな
ミカヂリ の発言 :
オリジナルアルバムとしては
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
大体、1年に1枚というペースでしたっけ
じぇいび の発言 :
ですね
ミカヂリ の発言 :
うん。
じぇいび の発言 :
確認してみたら確かに2年空いてる
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そこでちょっと変化があったのかなぁ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
でも、スマイルって曲は初めて聴いた時ぶっ飛びましたけどねw
ミカヂリ の発言 :
あれはアホですねw
じぇいび の発言 :
コンポの前で口あけて呆けました
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
くたばれ人間共って。
ミカヂリ の発言 :
クタバレパートから「たーいよーうはー」のところへ移るあたりの構成は素晴らしいと思うんですが
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ああ、私もそこ好きです
じぇいび の発言 :
あれ
じぇいび の発言 :
ミカヂリさんってスマイルありっぽい印象受けてたんですが
ミカヂリ の発言 :
曲のスマイル?
じぇいび の発言 :
です
ミカヂリ の発言 :
ネタ的に最高、という評価ですねw
じぇいび の発言 :
はははは!!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
やっぱスマイルから聴き方が変わってるのか!
ミカヂリ の発言 :
うん
ミカヂリ の発言 :
ピロウズ全面的にオッケー、とはいえなくなってきましたね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ベスト挟んで第3期は終わってるんじゃないかってのは2人とも思ってるんですか
じぇいび の発言 :
んー
じぇいび の発言 :
感性的に違うバンドだとは思う
ミカヂリ の発言 :
曲を作るのに苦労し始めた時期というか、そんな感じですね、スマイルからは
じぇいび の発言 :
細かいことを言えば、そっからBメロが格段に少なくなりましたよね
ミカヂリ の発言 :
うんうん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
即、サビに入る曲が増えたと?
じぇいび の発言 :
サビに入るというか
じぇいび の発言 :
派手なBメロっていうほうが近いのかもしれない
ミカヂリ の発言 :
「え、ワンコーラス終わったの?」って思っちゃう感じ
じぇいび の発言 :
うんうん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あー、なんとなくわかるかも。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
特に最新アルバムはお2人とも書いてましたね
ミカヂリ の発言 :
グッドドリムースって曲はほんともったいないと思う
じぇいび の発言 :
だよなぁ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あの曲、さわおさん的には『感動系』を狙った、とかどっかで読んだ気がするんですが。
じぇいび の発言 :
あ、そなんだ
ミカヂリ の発言 :
萎えるなあw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
狙うなよバカ、みたいなw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
どうしても、そういう系の曲も書きたいと
ミカヂリ の発言 :
やっぱそういう曲を「狙って」書くあたりに、どうも僕は現在のピロウズに居心地の悪さを覚えるんですよね
じぇいび の発言 :
うん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ああ、なるほどなぁ
ミカヂリ の発言 :
今回のアルバムでも一番好きなのは狙って書かれた曲じゃなくて、
ミカヂリ の発言 :
曲ができてから速攻でリハして速攻で完成させた「フロンティアーズ」だし
じぇいび の発言 :
あ、やっぱりそれなんだ
ミカヂリ の発言 :
あの力の抜け具合がたまらんですね
じぇいび の発言 :
でもあれ、新しくないですよね
ミカヂリ の発言 :
新しくはないですね。
じぇいび の発言 :
その未来は今、が浮いてると感じて
じぇいび の発言 :
フロンティアーズはおっけー?
ミカヂリ の発言 :
そうです。
ミカヂリ の発言 :
その未来は今、は力が入りすぎてるっていうか
ミカヂリ の発言 :
僕としてはこれも「狙った」曲に入ってしまうんですよ
ミカヂリ の発言 :
曲の新しさとかそういうの抜きにして
じぇいび の発言 :
狙ったのは感じますね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
最新アルバムでは、フロンティアーズが1番ですか?ミカヂリさん
ミカヂリ の発言 :
ザビエル、スパイラル、フロンティアーズが並んでますね
じぇいび の発言 :
俺は前ニ曲かなー
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じぇいびさんは?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ザビエル人気なんだ
じぇいび の発言 :
rain brainと似てますけどね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ピロウズのオープニング曲っていつも好きです
ミカヂリ の発言 :
ヌードルス、ていうかブリーダーズ丸出しですけど好きですw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
似てる!とか言うとどんどん危ない話に。
ミカヂリ の発言 :
や、あれはさわおも似せるつもりでやってると思いますよ。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
わざとですか
じぇいび の発言 :
意図せずに似ちゃったのはwonderful sightくらいじゃないですかねー
ミカヂリ の発言 :
あれはほんとに意図しなかったんでしょうかw
じぇいび の発言 :
え、だってあそこまでやったらw
ミカヂリ の発言 :
でも意図せずにあれを作れるのなら、さわおはトムヨークの化身ということにw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
えと
じぇいび の発言 :
聴いた記憶はあって
じぇいび の発言 :
でも覚えてなくて
じぇいび の発言 :
作ったつもりが、パクリっていう流れだと思ってます
ミカヂリ の発言 :
ああ、ああ! とてもわかる。
じぇいび の発言 :
ありますよね、これw
ミカヂリ の発言 :
僕もよくやりますw
じぇいび の発言 :
ミカヂリさんも曲作るとやるでしょうw
ミカヂリ の発言 :
やべーいいのができたぜ、って友達に聴かせると、「パクリか」と一蹴される
ミカヂリ の発言 :
で、後日それがモーサムのパクリだったと判明するとかw
じぇいび の発言 :
そう、何故か気づかないんですよねw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ライブで聴いただけで、それでも衝撃を受けた曲でした
じぇいび の発言 :
おー
じぇいび の発言 :
つーか覚えてないんですよね、表層的には。ほんとに。
ミカヂリ の発言 :
ほんとそうですね
ミカヂリ の発言 :
「自分天才?」とかリフ弾きながら思っちゃうw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
さわおもよく言ってますよね
ミカヂリ の発言 :
言ってるんだ。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
天才って思えた方が何かと良い気もしますが。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
「凄い良い曲書いちゃったなー天才だから」みたいな事を
ミカヂリ の発言 :
奴は自分大好き人間ですからw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
自分大好きじゃないとやってられない気もしますけどねw
ミカヂリ の発言 :
確かに。
じぇいび の発言 :
にしても程ってもんが!w
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あっはっはw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そういう所って詩にも影響するんですかね
じぇいび の発言 :
思いっきりでしょう
ミカヂリ の発言 :
うん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ピロウズの他のメンバーってどうなんでしょう
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
結構、みんな自分好きそうですが
ミカヂリ の発言 :
さわお曰く、みんな「俺教」の教祖らしいですよw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
俺教w
じぇいび の発言 :
ギタリストとして
(2000.06.15)

ある日突然ギターを弾けるような気がして両親にギターを買ってもらいました。
結果は何と全く弾けませんでした。
その後一年ほど眺めるだけにしていたギターに再挑戦した際にこいつをモノにしました。
まさにタイミングの妙技でしたね。
あっという間に上達しライバルを蹴落とした私は北海道のアマチュアコンテストで史上最年少でベスト・ギタリスト賞を受賞してしまい、ますます天狗になっていきました。
大学に入学した頃になるとさらに増長して自分は天才なのだと、自分のギターは他人とは次元が違うのだと吹聴し始めました。
その暴走し始めた自尊心は自分のギターの音は地球の地軸のズレを矯正する力があるんだ、と本気で思い始めるに至りました。
そんなブッ飛んだ思想の私の周囲を同じ髪型をして同じファッションをしたとりまきが囲み始め、その自尊心はいよいよ天下統一か?と勘違いするまでに
じぇいび の発言 :
真鍋氏のダイアリ
ミカヂリ の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ピロウズ入る前はトーキンズヘッズとかに入ろうと本気で思ってた、とも言ってましたね
じぇいび の発言 :
あ、途中で切れてる
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
すげーデカいなぁピーちゃん
じぇいび の発言 :
なってしまいました。
そんな当時のエピソードとしてはその頃一番世界的に人気のあった「The POLICE」というイギリスのバンドのオフィスに自分のテープとプロフィールと写真と「そのジジイのギタリストをさっさと追い出しておけ!俺様が弾いてやる!」という英文のメッセージと共に送りつけた事がありましたな。
恐ろしい事にこの時彼は本当に本気で自信満々だったのです。
今振り返ると大きな照れと少しの微笑が浮かびますが自己弁護させていただくとギタリストもしくは表現者たるモノ、このくらいのエゴがないと信用できませんな。
今は自分の可能性も限界も多少は把握できるようになり、とりあえず世間的な一般常識と人並みの苦労に揉まれた今の私とこの時の彼との違いは何なのでしょう?
先日、私が敬愛しているプロモーターに飲み会の席で私は「バニー・ウエイラー日本に呼んでくれ〜!呼んでくれよぉ〜!最後のウエイラーズなんだよぉぉぉ
じぇいび の発言 :
!」とからんでいましたらそのプロモーター氏が「も・し・も・バニーが来たとしたらぴーちゃんギター弾きたいかい?」といきなり聞かれました。
その時私は「それは畏れ多い!!出来るならばバニーが立つステージの掃除とMCを是非やらせて欲しい!!」と答えました。
そのプロモーター氏は私の中を見透かしたように軽く笑っておりました。
そう、あの時の私と今の違いは本音と建て前を使い分ける事と、自分への自信と尊敬する人へのリスペクトが同居できる事を覚えたみたいです。

でわでわまたまた!
ミカヂリ の発言 :
大人の階段をのぼったぴーちゃんw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
爆笑
じぇいび の発言 :
アンディサマーズを追い出すて
じぇいび の発言 :
すごすぎる
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
俺様
ミカヂリ の発言 :
俺様ですねえ。
ミカヂリ の発言 :
しんちゃんも結構、つーかかなり目立ちたがり屋ですし
じぇいび の発言 :
ですねぇ
じぇいび の発言 :
目立たないけど、目立ちたがり屋w
じぇいび の発言 :
ってかおいしいところを持っていこうとする!
ミカヂリ の発言 :
目立たないけど、ピロウズ三人が並ぶとなぜか真ん中にw
じぇいび の発言 :
そう、それw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ライブの時、いつもしんちゃんだけ声援が来るのは何故なんですか
ミカヂリ の発言 :
しんちゃんだけ、かなあw
じぇいび の発言 :
おいしいキャラだからw
じぇいび の発言 :
真鍋氏はどうしてもすくないですよね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
さわお
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
って声はあるけど、圧倒的にしんちゃんのが多い
ミカヂリ の発言 :
鈴木淳に至っては皆無ですね
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
しかし、しんちゃんは凄く人生の選択をしてますよね
ミカヂリ の発言 :
うんうん
じぇいび の発言 :
ブルーハーツを蹴ってピロウズ
じぇいび の発言 :
ミッシェルを蹴ってピロウズ
ミカヂリ の発言 :
今のところ大損w
じぇいび の発言 :
ピーズじゃなくてピロウズ
じぇいび の発言 :
他のどれを選んでもかなりのネームバリューを確保出来たのにw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えええ!そんな蹴ってるんですか!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
大物だなぁw
ミカヂリ の発言 :
ピロウズ入ってみたら、首謀者の上田ケンジがいきなり抜ける
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
イベントだけ取り上げてみると、この上なく谷続きだw
ミカヂリ の発言 :
916での「15年間、まったくいいことはありませんでした!」ってのがギャグに聞こえなかったんですがw
じぇいび の発言 :
だよなぁw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あっはっはw