<ピロウズ対談>ライブ、レコーディング、トリビュート

じぇいび の発言 :
そういやこの3人ともあの場にいたんですよね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ですね
ミカヂリ の発言 :
じぇいびさんははるばる九州からw
ミカヂリ の発言 :
お疲れ様でした。
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
頭おかしいよねw九州からって!
じぇいび の発言 :
あの日見ないと、”ピロウズはもう見れないかもしれない、って思いましたから
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
どうでしたか?15周年ライブ
じぇいび の発言 :
くどいほどダイアリに書きましたよw
ミカヂリ の発言 :
僕もw
ミカヂリ の発言 :
最初のロストマンで「ホワーーーーーーーーーー!」ってなってしまったのであんまり覚えてないんですけどねw
じぇいび の発言 :
あれは最高だった
じぇいび の発言 :
そう来るか!
じぇいび の発言 :
って。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
初っぱなロストマン来るとは誰も予想してなかったんじゃないですか
ミカヂリ の発言 :
ロストマンやるかもな、とは思ってましたけどねえ
ミカヂリ の発言 :
あれはみんなびっくりしたと思う
じぇいび の発言 :
初っ端とは。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
30曲くらいやったんですよね、あの日
ミカヂリ の発言 :
ですね。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ちょうど2ヶ月前です。偶然にもw
じぇいび の発言 :
わ、ほんとだw
じぇいび の発言 :
16日だったんだ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
セットリスト的にはお2人とも満足でした?
ミカヂリ の発言 :
あれで不満を言ったら怒られますよw
じぇいび の発言 :
ほんとですよw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ですねw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
私は体力を心配しました、後半戦w
じぇいび の発言 :
心配っていうかw
じぇいび の発言 :
バテてたよ、中盤。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

ミカヂリ の発言 :
僕も前線に行くんじゃなかったと後悔してました
じぇいび の発言 :
真ん中前の方の客とか、酷かったですねw
ミカヂリ の発言 :
ちょうどその辺でしたよw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

ミカヂリ の発言 :
煙草は落ちて踏まれるしw
じぇいび の発言 :
いや、何で吸ってんすかw
ミカヂリ の発言 :
いやいや、ポケットの中のやつですよw
ミカヂリ の発言 :
ピョンピョンはねてたら飛び出ちゃった
じぇいび の発言 :
俺は財布が…
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えー!
じぇいび の発言 :
いや、ぐっしょりで、札が使い物にならなくなってました
ミカヂリ の発言 :
うわw
じぇいび の発言 :
何も買わずに帰ったよ!
ミカヂリ の発言 :
僕は札は無事でしたけど何も買いませんでしたよw
じぇいび の発言 :
いいTシャツなかったからねw
ミカヂリ の発言 :
しかもあんな行列並べるか! って話ですよw
じぇいび の発言 :
そう、並びすぎ!!
じぇいび の発言 :
アホか、と思った
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
並んで、途中で諦めた人です。
ミカヂリ の発言 :
諦めたんだw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
諦めた
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
2分くらいで。
じぇいび の発言 :
はやっ!
ミカヂリ の発言 :
まあ賢明ですねw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
昔のTシャツとか出してくれれば並ぶんですけどねぇ
じぇいび の発言 :
うん
ミカヂリ の発言 :
ファニバニTシャツを再発せい、と
じぇいび の発言 :
おー
じぇいび の発言 :
俺バックシートドッグが欲しいです
じぇいび の発言 :
うっかり着古してしまった
ミカヂリ の発言 :
僕も着古しまくりですよ
ミカヂリ の発言 :
よれよれ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
デザインってさわおが考えてるんですか、いつも
じぇいび の発言 :
のはず
ミカヂリ の発言 :
最近のはどうなんでしょう
じぇいび の発言 :
手抜きだよなぁw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
916Tシャツのデザインはなんとかして欲しかった
ミカヂリ の発言 :
買う気が起こらないので財布的には助かるんですけどねw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
そう、916最悪。
じぇいび の発言 :
コーネリアスかと思いました
ミカヂリ の発言 :
おじさん戦隊ピロレンジャーかと
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
ははは!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
おじさんである事は確かですけど、何も救わない戦隊っぽいですね
ミカヂリ の発言 :
自分大好きな戦隊ヒーローw
じぇいび の発言 :
登場するだけして、お前でどうにかしろよ、みたいな
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
変身の言葉はアウイエ
ミカヂリ の発言 :
たまに「クタバレニンゲンドモ!」って叫んで怪獣と仲良くなる
じぇいび の発言 :
あーw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
え、えと、流れを戻すとw
ミカヂリ の発言 :
どんな流れでしたっけw
じぇいび の発言 :
全く思い出せないw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ピロウズのライブって、また音源とは違うものっていう感じしますが
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ライブバンドとしてはどうでしょう
ミカヂリ の発言 :
ううーんw
じぇいび の発言 :
きっぱりと下手ですよね
じぇいび の発言 :
しんちゃん以外。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あっはっはw
ミカヂリ の発言 :
同意、ですね
じぇいび の発言 :
でも、出てくる空気がすごい
ミカヂリ の発言 :
つーかpeeちゃんはロックに向いておりません
じぇいび の発言 :
ははは!
ミカヂリ の発言 :
第二期とか聴いてるとほんとそう思う
じぇいび の発言 :
第二期はギターのリフとオブリガードの宝庫ですよね
ミカヂリ の発言 :
かなり最高です
じぇいび の発言 :
あれは本当に凄い
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
技術的に?
じぇいび の発言 :
いや、フレーズ的に。
ミカヂリ の発言 :
うん、ぴーちゃんは技術というよりもフレーズが凄い
ミカヂリ の発言 :
ジミーペイジ系
じぇいび の発言 :
うんうんw
ミカヂリ の発言 :
イングウェイ・マルムスティーンではないw
じぇいび の発言 :
下手うま、というのともちょっと違う気もするけどw
ミカヂリ の発言 :
フレーズと腰のくねりとお辞儀スタイルで魅せるギタリストですね
じぇいび の発言 :
あのくねりは凄い
ミカヂリ の発言 :
エロすぎる
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
いつも思ってたんですが、『弾く』事の邪魔になったりはしないのですか
じぇいび の発言 :
弾きながらがんばって動いてるから、あんな微妙な動きになるんですよw
ミカヂリ の発言 :
はははw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
動きで魅せるってのは凄いわかりますね
ミカヂリ の発言 :
ヴェインドッグのときとか凄い
ミカヂリ の発言 :
くねりすぎ
じぇいび の発言 :
何であんなに曲線的に動くんでしょうねぇw
ミカヂリ の発言 :
ニョロニョロしてますからねえw
じぇいび の発言 :
普通ロックってもっとガツガツ動くのに
じぇいび の発言 :
おかしい
ミカヂリ の発言 :
やっぱりぴーちゃんはロックに向いてない、という結論にw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
でも、若いバンドのライブなんかでは特に思うんですけど
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
バンド内で同じ音楽弾いててもメンバーがそれぞれちょっと違う方向向いてたりとか。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
統一感という面では、ピロウズってやっぱり凄いんだなと思います
じぇいび の発言 :
純度って意味では凄いバンドですよ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
15年もやってれば、そりゃお互いわかってくるでしょうけどw
ミカヂリ の発言 :
ただ、ベースは鹿島さんのほうが好きだw
じぇいび の発言 :
あー、言っちゃった!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えーそうなんですか
ミカヂリ の発言 :
あ、これタブーでしたか!w
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
どこでタブーなんだ?
ミカヂリ の発言 :
普通に鹿島さんのほうが上手いし、生み出すフレーズも多彩だと思うんですけど
じぇいび の発言 :
バスストップなんかは逆に鈴木淳じゃないと出来なかった曲だと思いますが
ミカヂリ の発言 :
あ、そうですね。
じぇいび の発言 :
曲を彩るのは圧倒的に鹿島さんですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えっと、アルバムだとどこで変わってるんでしたっけ
ミカヂリ の発言 :
ビバークから鈴木淳かな
じぇいび の発言 :
ですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ピロウズサウンドでのベースって本当に多彩なものを求められますよね
ミカヂリ の発言 :
あのあたりから、ベースが鹿島さんである必要がなくなったのではないでしょうか
じぇいび の発言 :
うん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
音楽的にってことですか
ミカヂリ の発言 :
音楽的、ていうか楽曲的に、かな
じぇいび の発言 :
でもビバークならまだ他のパートの構成は鹿島時を引きずってますよね
ミカヂリ の発言 :
どのあたり?
じぇいび の発言 :
んー
じぇいび の発言 :
あのアルバムは、逆に鈴木淳ベースが一定だからまとまった感じがする
じぇいび の発言 :
他のアレンジはやっぱり多彩。
ミカヂリ の発言 :
うーむ。
じぇいび の発言 :
そこから先のアルバムは、鈴木淳ありきで作ってる感じがするので
じぇいび の発言 :
ビバークは引きずってる感は感じるけどなぁ
じぇいび の発言 :
そうでもない?
ミカヂリ の発言 :
ビバークだと、まだ鈴木淳が己の個性をあまり出してない感じがするんですよね
ミカヂリ の発言 :
鹿島的に弾こうとしてるっていうか
ミカヂリ の発言 :
だからそんなに引きずっている感、ってのは抱きませんでした
じぇいび の発言 :
んー
ミカヂリ の発言 :
まあ引きずっているってことなのかなあ、
ミカヂリ の発言 :
鹿島的に弾こうとするってことは。
じぇいび の発言 :
他パートが引きずってるから、鈴木淳も鹿島的に引かざるを得なかった、みたいな印象です
ミカヂリ の発言 :
そんな感じですかね。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えと、元リーダーの上田さんのベースってどんな感じだったんですか
ミカヂリ の発言 :
ブリティッシュ・ロックな?
じぇいび の発言 :
古い感じ
じぇいび の発言 :
別に悪い意味じゃなく。
ミカヂリ の発言 :
都会的オシャレに目覚めたパンクスというか
じぇいび の発言 :
やっぱポールウェラーなのねw
ミカヂリ の発言 :
とても上手いベーシストだと思いますよw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
今、何かやってるんですか
ミカヂリ の発言 :
プロデューサー業ですね
ミカヂリ の発言 :
ゴーイングアンダーグラウンドとか、確か上田さんがやってるんじゃなかったっけ?
じぇいび の発言 :
トリビュートのクレジットを見るとわかりますよ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
トリビュート?
ミカヂリ の発言 :
ピロウズの。
ミカヂリ の発言 :
http://ueken.uccello.jp/works/index.html
ミカヂリ の発言 :
こんな感じらしいです。
じぇいび の発言 :
はやっ!
ミカヂリ の発言 :
堂本剛のベース弾いてるとはw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えー!ジェリーリーもやってるんだ
じぇいび の発言 :
あ、ピールアウトとかインザスープとか似合いそう
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
幅広いですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
遠藤久美子・・・
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
ただまぁ、ピロウズのベーシストって感じはあんましないんだよなぁ、後追いとしては。
じぇいび の発言 :
この人が抜けたからピロウズが始まった、というか。
ミカヂリ の発言 :
そうですね・。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
メジャーデビュー2年で抜けてますもんね
じぇいび の発言 :
この人が抜けて、さわお独裁政権が始まるわけだしw
ミカヂリ の発言 :
上田さんはさわおを発掘したという点で偉人ですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
プロデューサー向きなんですね!w
ミカヂリ の発言 :
そうなのかもしれないw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
曲は全てさわおが作ってるわけですけど
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ミックスに関してはどうですか
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
2人とも吉田さんごひいき?
ミカヂリ の発言 :
吉田仁が唯一神ですねえ
じぇいび の発言 :
うん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
真鍋さんもやってたりしますが。
ミカヂリ の発言 :
うーん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
悩むんだw
じぇいび の発言 :
やっぱちょっとぎこちない
ミカヂリ の発言 :
ギターを気にしすぎちゃうのかなあ
じぇいび の発言 :
バンドってことにこだわりすぎちゃうのかも知れませんね
ミカヂリ の発言 :
うん。
ミカヂリ の発言 :
やっぱりミックスエンジニアはバンドメンバーじゃない人がやるべきだと思う
ミカヂリ の発言 :
最近起用されてる小野寺って人も微妙なのですけどねw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ミックスは1人に統一したりは、しないのですかね
じぇいび の発言 :
あれ、何でなんだろ
じぇいび の発言 :
普通に不思議
ミカヂリ の発言 :
ですよねえ。
ミカヂリ の発言 :
トータルでの統一感はそんなに気にしないってことなんでしょうか
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
曲ひとつひとつで見ていく、という様な。
じぇいび の発言 :
特に得意分野で分けてる感じもしないし。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
どうやって分けてるんでしょう
ミカヂリ の発言 :
さすがにわかんないですねえ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じゃんけんとかやってたら嫌ですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
くじ引きとか。
ミカヂリ の発言 :
嫌過ぎるw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
使用楽器の方はどうなんですか
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ギターとか。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
全く私がついていけない話ですが。
ミカヂリ の発言 :
フェンダージャパンのムスタングはやめようよ、と思うw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
フェンダーメキシコもカンベンしてよ、と思うw
じぇいび の発言 :
サイクロンの方ですか2
じぇいび の発言 :
2ってなんだ
ミカヂリ の発言 :
サイクロンです。
じぇいび の発言 :
まぁさわおの方はいいですよ
じぇいび の発言 :
問題はムスタング
じぇいび の発言 :
あれ弾き始めてから絶対下手になりましたよね
ミカヂリ の発言 :
うんうん
ミカヂリ の発言 :
だってムスタング弾きにくいもの
じぇいび の発言 :
ニュアンスも出ないしw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
なんで使ってるんですか
ミカヂリ の発言 :
真鍋氏のギタリストとしての意地、みたいな?w
じぇいび の発言 :
一目ぼれって言ってたっけ
じぇいび の発言 :
あと、こんな楽器でこんな音が出せるんだぜ、みたいな
ミカヂリ の発言 :
そうそう
ミカヂリ の発言 :
エフェクター踏んでるだけじゃねえか、みたいなw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
何気にエフェクターは選んでますもんね、あの人
じぇいび の発言 :
アンプと。
じぇいび の発言 :
イギリスで厳選したオレンジのアンプと
じぇいび の発言 :
年代もののビッグマフ。
ミカヂリ の発言 :
定番のブルース・ドライバー。
じぇいび の発言 :
でもあれ最近使ってないんですよね
ミカヂリ の発言 :
マジすか
じぇいび の発言 :
いつだっけ
じぇいび の発言 :
ハッピービバークツアーで足元をふとみたら
じぇいび の発言 :
代わりにメガディストーションが置いてあった
ミカヂリ の発言 :
でもフールのツアーのときは使ってましたよ
ミカヂリ の発言 :
ハイブリッドレインボウ講座でも紹介してましたし
じぇいび の発言 :
ですねぇ
じぇいび の発言 :
じゃあサンキューツアーの方かなぁ
じぇいび の発言 :
そして最近の雑誌をみたら
じぇいび の発言 :
やっぱりエフェクトボードから外れてましたよ
ミカヂリ の発言 :
あらー。
じぇいび の発言 :
先月号のプレイヤー
ミカヂリ の発言 :
どおりで僕好みのサウンドじゃねえわけですなw
じぇいび の発言 :
ですねぇw
ミカヂリ の発言 :
プレイヤー読んでないんですけど、ブルースドライバーの代わりっぽいのに何を使ってました?
ミカヂリ の発言 :
やっぱメガディストーション
じぇいび の発言 :
ですねー
じぇいび の発言 :
あとビッグマフを2台
じぇいび の発言 :
ラットも外れてたみたい
ミカヂリ の発言 :
僕の好きなエフェクターがどっちもハズレとるw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ブルースドライバーで基本の音を作ってラットでブーストってのが好きなのに
じぇいび の発言 :
ですね!
ミカヂリ の発言 :
ビッグマフばっか踏んでるからライブで音がぐちゃぐっちゃになっちゃうんだw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ストラトに戻してくれないかなあw
じぇいび の発言 :
うん、それがいいw
じぇいび の発言 :
あの透き通るトーンがやっぱりいい
ミカヂリ の発言 :
ですよねえ
ミカヂリ の発言 :
ストラトでのライクアラブソングは最高
じぇいび の発言 :
リトルバスターズまではストラト
じぇいび の発言 :
ランナーズハイまで?
ミカヂリ の発言 :
ランナーズハイまでですかね
ミカヂリ の発言 :
ノーセルフのPVだとストラト使ってるし
じぇいび の発言 :
さすがだw
ミカヂリ の発言 :
でもハッピービバークストラトかなあ
じぇいび の発言 :
けっこう微妙ですよね
ミカヂリ の発言 :
アイシンクアイキャンあたりでムスタングが初登場したような
ミカヂリ の発言 :
んでさわおも即「ギター欲しい!」ってなってフェンダーメキシコw
じぇいび の発言 :
フェンダーメキシコは中村一義に任せとけばいいw
ミカヂリ の発言 :
うんw
ミカヂリ の発言 :
ESPのテレキャスシンラインの音が好きだったのに
ミカヂリ の発言 :
やっぱり僕は懐古主義者なんでしょうかねw
じぇいび の発言 :
いやいやw
じぇいび の発言 :
あのシンラインの音、さわおって感じがする
じぇいび の発言 :
カーニバルのイントロとか。
ミカヂリ の発言 :
ですよねえ!
ミカヂリ の発言 :
サイクロンになってから、ライブでのカーニバルが微妙になった
じぇいび の発言 :
ですよほんとに!
ミカヂリ の発言 :
ついでにハイブリも
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
中途半端に歪ますな! と思いますね
じぇいび の発言 :
でも916のハイブリは最高だった
ミカヂリ の発言 :
確かに
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
やっと戻ってきた・・・
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
異国語講座の様だった
ミカヂリ の発言 :
すんませんw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
でも、ギター変わったから楽曲も変わったって見方も出来ますね
じぇいび の発言 :
あるでしょうね
ミカヂリ の発言 :
うん。
じぇいび の発言 :
今PV見てたらラッシュはストラト
ミカヂリ の発言 :
あー、そっかあ。
ミカヂリ の発言 :
じゃあビバークまでストラトなんですかね
じぇいび の発言 :
ライドンもだ
じぇいび の発言 :
確かにストラトの音だ
ミカヂリ の発言 :
アイシンクアイキャンからですか、ムスタング
じぇいび の発言 :
です
ミカヂリ の発言 :
あのハチャメチャなソロはムスタングあってこそ、って感じもしますねw
じぇいび の発言 :
ですねw
じぇいび の発言 :
叩いてるだけっちゃだけですもんねw
ミカヂリ の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ギターソロの割合ってほとんどピーちゃんと思っていいんですか
じぇいび の発言 :
えと
ミカヂリ の発言 :
バックシートドッグw
じぇいび の発言 :
数えるほどしかさわお弾いてません
じぇいび の発言 :
バックシートドッグと
ミカヂリ の発言 :
あとルーキージェット
じぇいび の発言 :
なんだっけ
じぇいび の発言 :
それだ
ミカヂリ の発言 :
あとニューイヤーズイブの前半ですか
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
あとバッドドリームスで掛け合いをw
じぇいび の発言 :
あれは酷い
ミカヂリ の発言 :
酷いとは、酷いw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
だってチョーキングも出来てないんだもんよぉ!
ミカヂリ の発言 :
まあライブで盛り上がるんでしょうねえ、あれでも。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
あ、そういやインストは好きですか
ミカヂリ の発言 :
バッドドリームス以外大好きです
じぇいび の発言 :
同じだw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ウケるw
じぇいび の発言 :
即答来たよw
ミカヂリ の発言 :
バッドだけに不評ですなw
じぇいび の発言 :
あれはナシでしょw
じぇいび の発言 :
悪い夢でした
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ニゾンの音程さえ直してくれれば嫌いじゃないよ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
でも、大体飛ばすけど。
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
あと、サンダーホエールピクニックには歌つけて欲しかった!
じぇいび の発言 :
あのアルバムで唯一普通にかっこいい曲なのに!
ミカヂリ の発言 :
唯一w
じぇいび の発言 :
でしょw
ミカヂリ の発言 :
はいw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うわあw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ピロウズってインスト全部カッコイイというイメージがあったんですけどね
じぇいび の発言 :
今まではw
ミカヂリ の発言 :
あっ「た」w
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あーあーw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えと、次の話題にw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
今、ライブで1番聴きたい曲はなんですか
じぇいび の発言 :
こないだまでノーセルフコントロールだったんだけど、聴けちゃったしなー
じぇいび の発言 :
ninny。
ミカヂリ の発言 :
雨にうたえば。
じぇいび の発言 :
うわーw
ミカヂリ の発言 :
あ、ニニーも聴きたいなあ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

ミカヂリ の発言 :
まだライブで聴いたことがない
じぇいび の発言 :
俺もないです
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
雨にうたえばっていつの曲ですか
じぇいび の発言 :
ファーストです
ミカヂリ の発言 :
デビュー曲ですw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
歌わなそうだなぁw
ミカヂリ の発言 :
ま、絶対ありえないんですけどねw
ミカヂリ の発言 :
巴里の女性マリーですら奇跡だったんだし
じぇいび の発言 :
あれは驚いた
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
トリビュートでピーズが取り上げているのも凄いですよね
ミカヂリ の発言 :
しかも全くアレンジせずにw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
さすがピーズだ
じぇいび の発言 :
クハラのやっつけ具合もけっこうあれですよね
じぇいび の発言 :
テンションは高いんだけどw
ミカヂリ の発言 :
フィルイン少ないなあ、みたいなw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
トリビュートでは、どのバンドが良かったですか?
じぇいび の発言 :
あ、ここ割れるw
ミカヂリ の発言 :
絶対割れるw
じぇいび の発言 :
エルレバンプミスチル
ミカヂリ の発言 :
ヌードルスバンプゴーイング
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
被ってるのバンプのみだ!
じぇいび の発言 :
あ、ヌードルスも勿論良かった
じぇいび の発言 :
ゴーイングミスチルですね、問題はw
ミカヂリ の発言 :
どちらも問題作w
じぇいび の発言 :
俺はゴーイング思いっきり否定して、ミカヂリさんはミスチルをw
ミカヂリ の発言 :
ミスチル否定しましたっけw
じぇいび の発言 :
あれ、そんな印象がw
ミカヂリ の発言 :
今自分の読んでみました
ミカヂリ の発言 :
原曲主義者の観点からものを書いてるから少し否定的になってますね
ミカヂリ の発言 :
「それなりにいいカバー」という、お前何様だ的コメントを残してますw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
原曲がいいのは当然ですし!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じぇいびさん、GOINGはなし?
じぇいび の発言 :
無しです!
ミカヂリ の発言 :
無しかあw
じぇいび の発言 :
えと、どういう見方だから無しかというと
じぇいび の発言 :
高揚感が全くない
ミカヂリ の発言 :
原曲にあるものを消してしまった、と?
じぇいび の発言 :
ですねぇ
じぇいび の発言 :
あと、俺あの曲元々CDでは全然聴かないのです
ミカヂリ の発言 :
なぬw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ライブですか
じぇいび の発言 :
ライブでの、あのコードだけのリフ
じぇいび の発言 :
そういう形で引っ張ってくのは凄く好きです
ミカヂリ の発言 :
ライブ、もちろんいいんですけど、「BUSTERS ON THE PLANET」だとさわお先生の歌が・・・
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
あとライブだと真鍋氏の顔が好き
じぇいび の発言 :
イントロ弾いて、どうだ!って感じの。
ミカヂリ の発言 :
うんうん
ミカヂリ の発言 :
右手をあげつつ
じぇいび の発言 :
そうそう!
じぇいび の発言 :
そういうダイナミズムありきの曲だとずっと思ってたので
じぇいび の発言 :
ちょっとたるいんだよなぁ、ゴーイング
ミカヂリ の発言 :
そういわれれば納得できますね。
ミカヂリ の発言 :
僕はゴーイングのカバー、満点としたわけじゃあ全然なくて、「お前らにしては頑張ったじゃん」という、これまた何様だ的観点で褒めてるのですけどw
じぇいび の発言 :
もっとドラムが巧い人で、ギターがマッドな人であったら、とても面白いことになっていたでしょう。ゴーイングアンダーグラウンドには向いてなかったアレンジとしか言いようがないです。
じぇいび の発言 :
同じこと言ってんじゃん、今見たら!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あっはっはw
ミカヂリ の発言 :
そう、アレンジのアプローチの仕方としてはアルバム中でもトップレベルなんですが、それを完成できてないんですよw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ドラムが下手くそですからねえ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
もともと上手い人達じゃないですからね
じぇいび の発言 :
ギターもねw
ミカヂリ の発言 :
うん、ギターもw
じぇいび の発言 :
俺に弾かせろよ!とか思いませんでした?w
ミカヂリ の発言 :
まあ思いますねw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
というか「俺にトリビュートさせろよ!」とまで思い上がってますからw
じぇいび の発言 :
それは思った
じぇいび の発言 :
どの曲やります?
ミカヂリ の発言 :
どれだろうなあ
ミカヂリ の発言 :
そう言われると曲が思い浮かばないw
ミカヂリ の発言 :
やる気はまんまんなのにw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
どれもやりたいw
ミカヂリ の発言 :
うんw
ミカヂリ の発言 :
どれかを16ビートにして思いっきりダンサブルにしてみたいですねえ
じぇいび の発言 :
うわーw
じぇいび の発言 :
じゃあハッピービバークでやりましょうか
ミカヂリ の発言 :
あ、やりやすそう
じぇいび の発言 :
16って聞いて真っ先に浮かんだ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じゃあ20周年トリビュートで是非w
ミカヂリ の発言 :
それまでにメジャーデビューしてさわおに気に入られなきゃw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
指名制ですからねw
ミカヂリ の発言 :
もっと違う方面の人を入れても面白かったと思うんですけどねえ
ミカヂリ の発言 :
ギターバンド多すぎっていうか
ミカヂリ の発言 :
まあこれはこれでいいんですけど
じぇいび の発言 :
本当の意味での意外性はないですもんね
ミカヂリ の発言 :
ほんとそうです。
ミカヂリ の発言 :
竹善さんもあんまりぶっ壊してくれなかったしw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
サロンミュージックですら逸脱できてないし。
ミカヂリ の発言 :
ジローが一番頑張ったw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あれは意外性ありましたね
ミカヂリ の発言 :
意外性だけ、って話もありますがw
じぇいび の発言 :
言っちゃった!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
それ言っちゃ!w
ミカヂリ の発言 :
ダメだった?w
じぇいび の発言 :
俺は逃げたこいつ!って思いましたw
ミカヂリ の発言 :
どうせならグレイでハードロックな早弾き「ラッシュ」を聴きたかったですよ
じぇいび の発言 :
そうそう、それのが良かった
じぇいび の発言 :
浮いてもいいからやって欲しかった
ミカヂリ の発言 :
想像するだけで笑えるw
じぇいび の発言 :
とざさぁれたぁー
じぇいび の発言 :
かぁのぉじょぉのどぉあをーーーぉぅ
ミカヂリ の発言 :
おとなーになったー(無駄に高音部へ
じぇいび の発言 :
うわー、想像できる!w
ミカヂリ の発言 :
ストリングス入りまくり
じぇいび の発言 :
聴きたい聴きたい!
じぇいび の発言 :
一回でいいけど
ミカヂリ の発言 :
グレイのライブに行くしかw
じぇいび の発言 :
うわーw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
きっと米粒だよグレイ
じぇいび の発言 :
別に見に行くわけじゃあw
ミカヂリ の発言 :
さわおは見に行ったりしてるんだろうかw
じぇいび の発言 :
招待席とかかなw
ミカヂリ の発言 :
JIROと仲良くなってから、どうも奴のいう「インスタントミュージック」の基準がわからなくなりましたよw
じぇいび の発言 :
それはみんな思ってるよ
じぇいび の発言 :
ビーズは駄目でグレイは良し
ミカヂリ の発言 :
わかんないですよねえ。
ミカヂリ の発言 :
売れる前のグレイは大好きなんですけどねw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
全てが僕の笑いのツボを突いてくる
じぇいび の発言 :
そっちか!
ミカヂリ の発言 :
あ、グレイ好きだったらごめんなさいw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
嫌いです
じぇいび の発言 :
いや、全然平気w
ミカヂリ の発言 :
モアザンラブとか、イントロだけで腹筋が吊りそうになりますよw
じぇいび の発言 :
幾千の光が胸をさしますからね
ミカヂリ の発言 :
そうそう、それもヤバイ。
ミカヂリ の発言 :
ウーバイブル彼女の過激
ミカヂリ の発言 :
とか言われても笑うしかない
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
文字だけでも破壊力抜群だ
ミカヂリ の発言 :
あ、RENさん、この辺のグレイ話はカットでw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
俺、グレイめっちゃ聴きましたよ
じぇいび の発言 :
レビューでしたっけ
ミカヂリ の発言 :
レビューは最高ですね
じぇいび の発言 :
500万枚も売れたんだから、絶対いいとこがあるに違いない、って思って。
じぇいび の発言 :
どうしてもわからんかった
ミカヂリ の発言 :
僕は100円のもとは取れましたw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
だめじゃん1
じぇいび の発言 :
あ、負けた俺300円
ミカヂリ の発言 :
勝ったw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
酷い、カットせざるおえないw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
でも、さわおも「好きです」言われたらそうそう拒めないんでしょう
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
自分大好きですし。
じぇいび の発言 :
自分を好きな人間は好きなようですね
ミカヂリ の発言 :
都合のいい奴だw
ミカヂリ の発言 :
まあそこがさわおの魅力ですけどね