<ピロウズ対談>クールスパイス、リビングフィールド、タイニーボー

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そろそろ4時ですが、終盤戦に入った方がいいですかね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
何か話したりない事は?
じぇいび の発言 :
なんでも話せるっちゃ話せるからなー
ミカヂリ の発言 :
ピロウズになると止まりませんよw
じぇいび の発言 :
そろそろ全曲解説に入りましょうか?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
どうせなら、アルバム一個一個話してもらおうと思ってたんですが
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
って、全曲?!
ミカヂリ の発言 :
全曲w
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
たぶん、太陽が見れますよ
ミカヂリ の発言 :
どんと来いですがw
じぇいび の発言 :
いや、次の月まで見れるだろうなぁw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うはは!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
これ、編集するのかな私w
ミカヂリ の発言 :
クソ長いw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
というか、私はめちゃくちゃ面白いんですが
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
一般的にどうなんだろう
じぇいび の発言 :
なんのことやらでしょうね
ミカヂリ の発言 :
ピロヲタでないと意味がわからないでしょう、普通にw
じぇいび の発言 :
一般人にわかる会話が皆無だw
ミカヂリ の発言 :
唯一一般人にわかるのがグレイの会話というw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
いっぱい注釈つけようと思いますw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
グレイカットだし!w
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えと、じゃあアルバムひとつずつ、一文紹介ってのはどうですか
じぇいび の発言 :
一文…
ミカヂリ の発言 :
無理だw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
難しいでしょw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じゃあ、なるべく一般の方に解る会話で。とか。
じぇいび の発言 :
今更!?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
大丈夫ですよ!編集で前に持ってくればいいんだ!
じぇいび の発言 :
クロスレビューみたいにすればいいんすかね
ミカヂリ の発言 :
これまた割れそうだw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あっはっはw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
でも大体の認識は一緒じゃないのかなぁ
じぇいび の発言 :
リトバス頂点で。
ミカヂリ の発言 :
あ、じぇいびさんもそんな感じなんだ。
じぇいび の発言 :
ですよ
ミカヂリ の発言 :
じゃあ激しい喧嘩はしなくてすみそうw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
激しくない喧嘩はするかも知れないとw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ではいきます
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
3期からでいいですか?1期からやります?
じぇいび の発言 :
パントマイムから!
ミカヂリ の発言 :
やってもいいですけどw
じぇいび の発言 :
ごめん無理
ミカヂリ の発言 :
エナジー
じぇいび の発言 :
エナジー
じぇいび の発言 :
ピロウズ史上最も痛々しい曲
ミカヂリ の発言 :
泣き叫ぶ、こどもがぁ〜
ミカヂリ の発言 :
エナジーカッコイイじゃないですかw
じぇいび の発言 :
許しを請う女がぁ〜
じぇいび の発言 :
かっこいいですけどw
じぇいび の発言 :
そのカッコイイはきっと読者には伝わらないw
ミカヂリ の発言 :
ですねw
ミカヂリ の発言 :
じゃあ第二期から?w
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
第2期はどっからですか
じぇいび の発言 :
クールスパイス
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ういうい
じぇいび の発言 :
えと
じぇいび の発言 :
これ一般用?
じぇいび の発言 :
紹介用?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あーどうしようかな
ミカヂリ の発言 :
ヲタ用?
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
紹介用とオタ用2バージョンは駄目ですか
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
紹介用で始まってオタ用に突き進めばいいのか
ミカヂリ の発言 :
あ、それがいいかもしれませんね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ではそれでw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
まず、94年クールスパイス
じぇいび の発言 :
おぉ、年代まで出た
ミカヂリ の発言 :
「最大限に空回りしたオシャレなモッズ・サウンド
じぇいび の発言 :
ごめん、もう十分じゃん、それで。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じゃ次w
ミカヂリ の発言 :
え、終わり?
ミカヂリ の発言 :
開かない扉の前では普通に名曲なんだがw
じぇいび の発言 :
おぉ
ミカヂリ の発言 :
恋のスパイとネキッドの印象が激しいですけど
じぇいび の発言 :
開かない扉の前で、は3期といってもいいくらいの曲ですよね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
へええ
じぇいび の発言 :
唯一の本音曲
ミカヂリ の発言 :
そんなふうに過ごしたい的な。
じぇいび の発言 :
そんな風にすごしたいも元々2期の曲ですからね
ミカヂリ の発言 :
ですね。
じぇいび の発言 :
ってのっけからオタトーク
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
OKOK
ミカヂリ の発言 :
第二期は見捨てちゃいけない名曲がひっそりと隠れてます
じぇいび の発言 :
うん
じぇいび の発言 :
公園のギター大好きです
ミカヂリ の発言 :
いいっすねえ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
声的には若いんですか、やはり。
じぇいび の発言 :
若いっていうのかw
ミカヂリ の発言 :
今よりさらに表現力がないw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うわあw
ミカヂリ の発言 :
愛ゆえの罵倒ですよ、これはw
じぇいび の発言 :
それでも伝わってくるのが不思議。
じぇいび の発言 :
それがピロウズ
ミカヂリ の発言 :
うん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
愛いっぱいって事で次行っていいですか?w
ミカヂリ の発言 :
ああ、まだ語り足りないw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
クールスパイスは実はかなり好きなんですよw
じぇいび の発言 :
次のリビングフィールドとどっちが好きですか?
ミカヂリ の発言 :
むぅ、悩むなあw
じぇいび の発言 :
俺はクールスパイスです。
ミカヂリ の発言 :
わかりやすさでクールスパイスかなあ
ミカヂリ の発言 :
お、一致した!
じぇいび の発言 :
ほら!w
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
わかりやすい?んですか
じぇいび の発言 :
んー
じぇいび の発言 :
空回り、って冒頭でミカヂリさんが言いましたが
じぇいび の発言 :
それがくっきり見えてる分わかりやすいです
ミカヂリ の発言 :
そうそう、そんな感じです
ミカヂリ の発言 :
リビングフィールドはあんまり空回ってない
ミカヂリ の発言 :
そのせいでちょっと平板な印象になってる
じぇいび の発言 :
ですね
じぇいび の発言 :
こんくらい駄目感があったほうがピロウズの場合、良い
ミカヂリ の発言 :
うんうん。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
愛だなぁ
ミカヂリ の発言 :
しかし佐藤シンイチロウはなんでもできるんだなあと思いますよ
ミカヂリ の発言 :
クールスパイス聴いてると
じぇいび の発言 :
鬼ですよね、ほんと
じぇいび の発言 :
真鍋君はやっぱりがんばってますもんね
じぇいび の発言 :
かなり。
ミカヂリ の発言 :
このころのぴーちゃんが一番好きかも。
ミカヂリ の発言 :
やっぱ彼はきらきらしてないと。
じぇいび の発言 :
おー
じぇいび の発言 :
ギターだけで言うとロストマンのときかなー
じぇいび の発言 :
それは後にしよう
ミカヂリ の発言 :
ロストマン忘れてたw
ミカヂリ の発言 :
まああとで。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
後で!後で!w
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えと、クールスパイスについて他には
ミカヂリ の発言 :
ベースも鬼ですねとか言いたいんですけど
ミカヂリ の発言 :
止まらなくなるのでいいですw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
あとで扉トークはしたい
ミカヂリ の発言 :
ですね。
じぇいび の発言 :
これ、どのアルバムですべきですかね?
じぇいび の発言 :
ビバークあたり?
ミカヂリ の発言 :
うーん。
ミカヂリ の発言 :
いつまでたってもさわおの前の扉は開きませんからねえw
じぇいび の発言 :
うんw
じぇいび の発言 :
最新作でも厳密には開かなかったw
ミカヂリ の発言 :
「キミ」だけ扉をくぐりぬけて向こうに行っちゃいましたからねw
じぇいび の発言 :
そうそうw
じぇいび の発言 :
とりあえず、この段階では、「何度もキミの事誘ってたんだよ 開かない扉の前でさ」
じぇいび の発言 :
です。
ミカヂリ の発言 :
うん。では、次へ。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
95年リビングフィールド
じぇいび の発言 :
アメリカンコミックから〜
ミカヂリ の発言 :
ぬけだしてきたよーなー
ミカヂリ の発言 :
このアルバムは、どう表現すればいいのでしょうね?w
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
クールスパイスを洗練した、といえば聞こえはいいけど
じぇいび の発言 :
適当に岩井俊二的とか言っときゃいいんじゃないすか
ミカヂリ の発言 :

じぇいび の発言 :
あとに残らないんですよね
ミカヂリ の発言 :
BGM的っていうか。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
サラっとしている?
ミカヂリ の発言 :
好意的に解釈すれば、ねw
じぇいび の発言 :
ふわっとしてる
ミカヂリ の発言 :
中身がねえだけともいえる
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
「sunday」とか、それなりに巧くできてる曲はあるんですけどね
じぇいび の発言 :
変に構成がしっかりしてますよね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
この中でのシングル曲はDAYDREAM WONDER?
じぇいび の発言 :
ですね
ミカヂリ の発言 :
ガールフレンド
じぇいび の発言 :
あとガールフレンド
ミカヂリ の発言 :
DAYDREAM WONDERのPVはカンベンして欲しかったなあw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
つーかPVはどれもw
ミカヂリ の発言 :
そうなんですけどねw
ミカヂリ の発言 :
タイニーボートのさわおのヘアーとか、素晴らしすぎる
じぇいび の発言 :
ニヤニヤできる
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
オールバック
ミカヂリ の発言 :
終始ニヤニヤですよ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
次いいですか?
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
一番好きな曲は?
ミカヂリ の発言 :
SUNDAYですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じぇいびさんは?
じぇいび の発言 :
デイドリームワンダーかなぁ
じぇいび の発言 :
微妙。
じぇいび の発言 :
そして次のアルバムに行く前に
じぇいび の発言 :
タイニーボートというシングルがあるわけですよね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

ミカヂリ の発言 :
問題作。
じぇいび の発言 :
扉はここにはないです!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ないんだ
ミカヂリ の発言 :
タイニーボートのキラキラしたリフは大好きなんですけどね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
タイニーは、このアルバムと次のロストマンの間ですか
じぇいび の発言 :
です
じぇいび の発言 :
あれ
じぇいび の発言 :
タイニーボートは俺かなり好きですよ
じぇいび の発言 :
このバージョンが。
ミカヂリ の発言 :
いい曲ですよねえ。
ミカヂリ の発言 :
ターンバックじゃないほう?
じぇいび の発言 :
うん、こっち。
ミカヂリ の発言 :
僕はどっちかというと、若干ダイナミックになったターンバックバーションが好きです
じぇいび の発言 :
そうかー
じぇいび の発言 :
珍しく感情が垣間見えるこっちのバージョンのが好きですよ、俺は。
ミカヂリ の発言 :
ボーカル的に、ですか?
じぇいび の発言 :
うん。そうでもない?
ミカヂリ の発言 :
正直、そうでもないですねえ
じぇいび の発言 :
勿論作りすぎた部分も目に付くんだけど
じぇいび の発言 :
そのアンバランスが好き
ミカヂリ の発言 :
歌詞はすごく情景的でよいものですよね
じぇいび の発言 :
うん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
周りに求められて作った曲、ってのをどっかでチラっと聞いたんですが。
ミカヂリ の発言 :
求められて、ってほどではないのでは?
ミカヂリ の発言 :
曲を作るときに、周りの意見を結構取り入れたっていうか
じぇいび の発言 :
うん。
ミカヂリ の発言 :
まあそれで全く売れなかったから、さわおがキレちゃったわけですがw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
結果、売り上げ的には失敗だったわけですよねw
ミカヂリ の発言 :
このころの話は聞いてると胸のあたりがきつーくなってくるんだよなあw
じぇいび の発言 :
曲に罪はない、とかね
ミカヂリ の発言 :
そうそう
ミカヂリ の発言 :
DVD見てると、いつも辛くなる
ミカヂリ の発言 :
人のことなのにw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
あのDVD、ファン以外が見ること想定してなくて潔い
ミカヂリ の発言 :
濃すぎますよねw
じぇいび の発言 :
うん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
浅いファンの私でもしめつけられましたよ胸
ミカヂリ の発言 :
メンバー自身も本音を吐きまくってるしね
じぇいび の発言 :
カタルシスの方向で作ってない世界唯一の音楽DVDかもしれないw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
でも今、タイニーのシングルは高騰してるんでしょw
じぇいび の発言 :
意味はないですよ
じぇいび の発言 :
あ、でもパトリシアのシングルヴァージョンは聴きたい
ミカヂリ の発言 :
聴きたいですねえ。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
8cmシングル?
じぇいび の発言 :
です。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
もう8cmシングル自体がないですからね
ミカヂリ の発言 :
中古屋行ってしらみつぶしに見て回るしかない
じぇいび の発言 :
それも50音順で並んでないようなところをw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あーw
ミカヂリ の発言 :
3枚100円ワゴンw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
タイニー他には?
ミカヂリ の発言 :
あ、僕はもういいですよ
じぇいび の発言 :
俺もおっけーです
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
じゃ次