<ピロウズ対談>ロストマン、リトバス、ランハイ

じぇいび の発言 :
ついに第3期!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
97年ロストマン
じぇいび の発言 :
名盤。
ミカヂリ の発言 :
名盤。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
終わり?!w
じぇいび の発言 :
平均値を取ると次のリトルバスターズの方が凄いけど
じぇいび の発言 :
振れ幅はこっちが半端ない
ミカヂリ の発言 :
彼女は今日からラストまではヤバすぎる
じぇいび の発言 :
おかしいね、あのラストは
じぇいび の発言 :
なんか言うべきことは幾らでもあるのに
じぇいび の発言 :
出てこないなぁw
ミカヂリ の発言 :
うーんw
ミカヂリ の発言 :
僕はこのアルバムに出会ったとき高校生で、
ミカヂリ の発言 :
まだほんとまったく世の中というもんを知らなかったわけですよ。
ミカヂリ の発言 :
当然音楽含めて芸術方面のことも知らなかったわけで、
ミカヂリ の発言 :
とりあえず詩作面でものすごくでかい衝撃を受けましたね
ミカヂリ の発言 :
「こんなことを歌う人がいるのか!」と
ミカヂリ の発言 :
「俺じゃん!」、とw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
ピロウズファンって、結局それですよね
ミカヂリ の発言 :
俺のためのミュージックじゃん、と半ば本気で思いましたから
じぇいび の発言 :
そう思えた人間には、最高の音楽になる。
ミカヂリ の発言 :
「もしも全てが嘘で ただ辻褄あわせで いつかなついていた猫は お腹すかしていただけで」
じぇいび の発言 :
待てー!
ミカヂリ の発言 :
こんな詞がありえるのか、とびっくりした
じぇいび の発言 :
泣くぞ!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

ミカヂリ の発言 :
誰の記憶にも残らないほど鮮やかに消えてしまうのも悪くない
ミカヂリ の発言 :
とか、
ミカヂリ の発言 :
とにかく僕の心をずばずばと言葉がぶっ刺していきましたね
ミカヂリ の発言 :
世界が変わったもの。
じぇいび の発言 :
変わったね
じぇいび の発言 :
「たどり着いた誰かが残していった旗に群がるなんて下品なしきたりさ」
じぇいび の発言 :
これもやばかった
ミカヂリ の発言 :
やばいですねえ。
ミカヂリ の発言 :
「あの好きだった映画は 今になってはやりだした 懐かしくて嬉しくて きっと悲しくもなるはずさ」
ミカヂリ の発言 :
うろ覚えで書いてますけど
じぇいび の発言 :
寂しくも、かな
ミカヂリ の発言 :
寂しくも、か
ミカヂリ の発言 :
とにかく心に響いたわけですよ
じぇいび の発言 :
うん
ミカヂリ の発言 :
「僕には見せないその笑顔は なんて美しく可憐なんだ」
じぇいび の発言 :
ありえねぇ
ミカヂリ の発言 :
って、やばすぎるw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
バンドの状態としては、ギリギリな所で出来たアルバムですよね
じぇいび の発言 :
だから、詞作もギリギリ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うん
じぇいび の発言 :
死ねる
ミカヂリ の発言 :
がけっぷち
ミカヂリ の発言 :
SUICIDE DIVINGとか、がけっぷちどころか飛んでるw
じぇいび の発言 :
「そんなの幻だよって たくさんの人に言われた」
じぇいび の発言 :
「僕だってわかりたいけど 無理なことさ」
じぇいび の発言 :
同じとこ思ってましたね、今w
ミカヂリ の発言 :
あれの歌詞も相当キツイものがありますよねえ
ミカヂリ の発言 :
曲調は結構ほのぼの系なのにw
じぇいび の発言 :
酷いよなぁw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
美メロは多いアルバムだと思うんですが。
ミカヂリ の発言 :
もちろん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
詩とのギャップで余計感じるんでしょうね
ミカヂリ の発言 :
彼女は今日、のメロディはピロウズ内でも一、二を争うほど美しいと思う
じぇいび の発言 :
うん。
じぇいび の発言 :
動かないバイクに乗って〜
ミカヂリ の発言 :
トーンネールのむこうはしーるーまぼろしをみてたー
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
良すぎる
じぇいび の発言 :
あと2番終わったあとのアルペジオ
ミカヂリ の発言 :
そうそう
じぇいび の発言 :
最高
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
彼女は今日、ってシングルになってるんですか
ミカヂリ の発言 :
一応
ミカヂリ の発言 :
アルバムでてからリリースされたのかな?
じぇいび の発言 :
みたいですね
ミカヂリ の発言 :
これのカップリングがまた、良い
じぇいび の発言 :
あれ、何が入ってたっけ
ミカヂリ の発言 :
Going Downです
じぇいび の発言 :
あー
じぇいび の発言 :
良い
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
そう考えるとシングル多いアルバムですね
じぇいび の発言 :
4枚
ミカヂリ の発言 :
どれもアホのように名曲
じぇいび の発言 :
タイトル曲もシングルになっててもおかしくない名曲
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ですね
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えと、言い足りない事は?
ミカヂリ の発言 :
スワンキーのカップリングがこれまたいい
ミカヂリ の発言 :
あ、話題を引き伸ばしてしまって申し訳ないw
じぇいび の発言 :
これは持ってたはず
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
どんどん伸ばして下さいw
じぇいび の発言 :
スパイキーグース!
ミカヂリ の発言 :
カバーは置いておくとして、スパイキーグースですよ!
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
置いておこうw
ミカヂリ の発言 :
あれが大好きでして
じぇいび の発言 :
イントロから。
ミカヂリ の発言 :
なんて喋ってるのかは忘れましたけどw>イントロ
じぇいび の発言 :
kill not the goose なんちゃら golden egg
ミカヂリ の発言 :
イエー
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
サビのキメが心地いい
じぇいび の発言 :
いーつか知りたいー
ミカヂリ の発言 :
じーぶんのしょうたいーがまだー
じぇいび の発言 :
わからないんだー
ミカヂリ の発言 :
いいなあ
じぇいび の発言 :
つーかカップリング殆ど良い
ミカヂリ の発言 :
ですねえ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ちゃんとシングル曲とのバランスも考えてありますよね
じぇいび の発言 :
うん
じぇいび の発言 :
3曲ないし4曲で見事に。
ミカヂリ の発言 :
オリジナルカラオケとか入ってないしねw
じぇいび の発言 :

( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
B面集、出る前に自分で作ってたもん
じぇいび の発言 :
好きすぎて。
ミカヂリ の発言 :
あ、僕も作ってた
ミカヂリ の発言 :
ワンダフルサイトが一曲目でしたよ
じぇいび の発言 :
おー
じぇいび の発言 :
同じだ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
すげーw
ミカヂリ の発言 :
一致した!w
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
早くて短い曲をどこに配置するかが一番悩んだなぁ
ミカヂリ の発言 :
Nightmareとかねえ。
じぇいび の発言 :
come downとかnightmareとか。
じぇいび の発言 :
つーか並べるしかないんだけどw
ミカヂリ の発言 :
畳み掛けるしかないw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
えと、この先はB面集の方で!w
じぇいび の発言 :
そ、そうかw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
次いっていい?
ミカヂリ の発言 :
いいですよw
じぇいび の発言 :
どぞーw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
98年リトルバスターズ
じぇいび の発言 :
なんと言ってもこれですよ
ミカヂリ の発言 :
超名盤。
ミカヂリ の発言 :
ひいき目じゃなくて、日本のロック史に残していいとすら思ってる
じぇいび の発言 :
うん
じぇいび の発言 :
捨て曲無し
じぇいび の発言 :
名曲揃い
ミカヂリ の発言 :
構成も完璧
じぇいび の発言 :
欝から躁まで
ミカヂリ の発言 :
全ての感情を網羅w
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ジャケのセンスも最高です
じぇいび の発言 :
いいよなぁ
じぇいび の発言 :
駄目だ
ミカヂリ の発言 :
隙がなさ過ぎる
じぇいび の発言 :
何をどうみても良いとしか思えない
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ノウウェアーからの展開は神がかってますね
じぇいび の発言 :
nowhereとblacksheep
じぇいび の発言 :
被った
じぇいび の発言 :
nowhereめちゃ好きなんですよ
じぇいび の発言 :
あんまりそういう声聴かないけど。
ミカヂリ の発言 :
沈み続けて深海魚のように
ミカヂリ の発言 :
潰れていたいんだ
じぇいび の発言 :
ねぇどうしてなんだろう
じぇいび の発言 :
何にもほしくない
ミカヂリ の発言 :
凄い
ミカヂリ の発言 :
20代の男が歌う歌じゃない
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
Nowhere、大好きですよ
じぇいび の発言 :
言葉でカベを作れても涙はすこしずつこぼれてた
じぇいび の発言 :
ほんと死ねる
ミカヂリ の発言 :
悲しみのない世界は
じぇいび の発言 :
わー
ミカヂリ の発言 :
僕を相手にしないって
ミカヂリ の発言 :
わかってるけど 探してたんだよ
ミカヂリ の発言 :
Nowhere〜ギターソロ
ミカヂリ の発言 :
やばい
じぇいび の発言 :
やばすぎる
ミカヂリ の発言 :
安らぎに似た退屈な生活は
ミカヂリ の発言 :
日増しに何だか優しくしてくれるけど
ミカヂリ の発言 :
全ての言葉が尖ってる
じぇいび の発言 :
全部刺さる
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
メロディー的にはどうなんでしょう、このアルバム
ミカヂリ の発言 :
いや、もちろん最高
じぇいび の発言 :
うん。
ミカヂリ の発言 :
ワンライフの「どんなー」の「なー」がキレイすぎる
じぇいび の発言 :
吉田仁マジック
ミカヂリ の発言 :
やっぱさわおの声にはエフェクトをかけたほうがいいですw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
ギターにもねw
ミカヂリ の発言 :
うんw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
いいギターソロが多い様に感じたんですが。
じぇいび の発言 :
全部いい
ミカヂリ の発言 :
もちろんw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うわあ、べた褒めw
ミカヂリ の発言 :
褒められないところがない
じぇいび の発言 :
そういやミカヂリさん、コピーバンドでは何やりました?
ミカヂリ の発言 :
ええと、ザットハウスとノウウェアとパトリシアとブラックシープ以外です
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
半分以上やってんじゃないか!
ミカヂリ の発言 :
そりゃやりますよ!w
じぇいび の発言 :
俺はワンライフだけだなー、このアルバムは
ミカヂリ の発言 :
ブルースドライブモンスターはいいものですよー、コピーすると
じぇいび の発言 :
個人的にはどれも行けるんだけどw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
演奏が特に難しい曲はどれですか
じぇいび の発言 :
いや、特にないんじゃあw
ミカヂリ の発言 :
ノウウェアあたりはニュアンスを出すのが難しいんじゃない?
じぇいび の発言 :
パトリシアあたりもそうかな?
ミカヂリ の発言 :
ですねえ。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あぁなるほど
ミカヂリ の発言 :
ピロウズの曲で難しいのってあんまりないw
じぇいび の発言 :
うんw
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
言い残した事は?
ミカヂリ の発言 :
まだまだありますけどねえw
じぇいび の発言 :
ここは本当に尽きないのでw
じぇいび の発言 :
これがやっぱりベストです!
ミカヂリ の発言 :
です!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うい
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
次いきます
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
98年ランナーズハイ
ミカヂリ の発言 :
さあ、さわおがだんだんテングになってきましたよw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
このあたりは絶好調ですね、ピロウズ
じぇいび の発言 :
ですねぇ
じぇいび の発言 :
でも聴きなおしてみるとやっぱり地味だw
ミカヂリ の発言 :
僕はかなり好きですけどね
じぇいび の発言 :
うん
ミカヂリ の発言 :
つか全部クオリティが高すぎてお互いを潰しあってる感じ
ミカヂリ の発言 :
もったいない
じぇいび の発言 :
あー
じぇいび の発言 :
確かに
じぇいび の発言 :
山場がわからない
じぇいび の発言 :
ラストかな
じぇいび の発言 :
強いて言うなら。
ミカヂリ の発言 :
ですね。「アスファールートーはまーだ」のとこですねw
じぇいび の発言 :
最後も最後だw
ミカヂリ の発言 :
このアルバムを聴きはじめるとギターを持ってぶっ通しで弾いてしまう
ミカヂリ の発言 :
そういう魔力があります
じぇいび の発言 :
声もこの頃が一番好きかなぁ
ミカヂリ の発言 :
ですねえ
じぇいび の発言 :
毒の含み具合が良い
ミカヂリ の発言 :
ペイパートライアングルは地味に超カッコイイ
じぇいび の発言 :
大好き
じぇいび の発言 :
ドライバー持ってこーい!
ミカヂリ の発言 :
ファァァアアァン って音がいいですよね!
じぇいび の発言 :
ですね!
ミカヂリ の発言 :
さわおアルペジオ頑張ってますw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
ほんとに弾いてんのかなw
ミカヂリ の発言 :
ライブだと一応キーは変わってるけど弾いてるw
じぇいび の発言 :
一回見たけど忘れたなー
ミカヂリ の発言 :
CがDになってて、若干弾きやすくなってるw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ジュリエットも良いしなあ
ミカヂリ の発言 :
「意味もなくさえずる カナリヤとは もう二度と踊らない 誓った日曜日」
ミカヂリ の発言 :
このフレーズいいわあ
じぇいび の発言 :
良い
ミカヂリ の発言 :
こういう語感が今のピロウズにも欲しい
じぇいび の発言 :
だよなぁ
じぇいび の発言 :
こういう深読みできる歌詞はなくなった
じぇいび の発言 :
深読みってほどでもないけど
ミカヂリ の発言 :
ちょっと捻った感じの
じぇいび の発言 :
うんうん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
あ、そういえば扉は。
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
前作にありました
ミカヂリ の発言 :
どれでしたっけ
じぇいび の発言 :
アナザーモーニング
ミカヂリ の発言 :
ああ!
じぇいび の発言 :
「扉の向こうには約束なんてない でも行こう 生まれ変わる朝が来た」
じぇいび の発言 :
行きそうだけど行ってない
ミカヂリ の発言 :
でも「開かない扉の前」で「待ってた」ときよりか、かなり姿勢的に違いがありますね
じぇいび の発言 :
ですねぇ
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :

じぇいび の発言 :
希望感はかなりある
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
今作ではありますか
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
ランハイ
ミカヂリ の発言 :
生まれ変わる朝が来て、昼にどうなったかというと・・・
ミカヂリ の発言 :
確かめに行こう、って歌ってるけど結局行ってない
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
窓の外の甘い実はいらねえ、とかキレ気味の歌詞は見受けられるんですけど
じぇいび の発言 :
行こう〜♪って言いながらグルグルしてるw
ミカヂリ の発言 :
このころから螺旋階段昇りまくってたのかw
じぇいび の発言 :
わはは!
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
次いいですかー?
じぇいび の発言 :
はい
ミカヂリ の発言 :
はい
じぇいび の発言 :
扉自体はないです。今作は。
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
うい
ミカヂリ の発言 :
扉的表現はありますけどね。
じぇいび の発言 :
うん
( ̄(エ) ̄)ゞ の発言 :
扉と表記はない