<ピロウズ対談>アナザーモーニングアナザーピロウズ、ペナルティラ

ミカヂリ の発言 :
こんばんは!
じぇいび の発言 :
大変遅くなりました!
REN の発言 :
お金貰うのは大変っすねw
ミカヂリ の発言 :
お勤めご苦労様です!
じぇいび の発言 :
いえいえ
REN の発言 :
スネオヘアーオザケン対談よろしくです
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
じぇいびさんは多忙ですなあw
じぇいび の発言 :
いやいや今日だけですよ
REN の発言 :
とりあえず、この前はサンキューまでやった気がしますが
REN の発言 :
続きでいいのでしょうか
じぇいび の発言 :
いいのでしょうか?
ミカヂリ の発言 :
いいんじゃないすか?
ミカヂリ の発言 :
よくわかんないけどw
REN の発言 :
じゃあ、ちょっとジャブとして
REN の発言 :
この前の前編でこんな検索で来た人がいました報告
ミカヂリ の発言 :
ほうほう
REN の発言 :
the pillows ムスタング
じぇいび の発言 :
何が知りたかったんだろう…
REN の発言 :
真鍋吉明 エフェクター
REN の発言 :
ぴーちゃん ミスチル
ミカヂリ の発言 :
ぴーちゃん関連ばっかりw
REN の発言 :
佐藤シンイチロウ 茨城出身
REN の発言 :
pillows セールス
REN の発言 :
さわお 使用 ギター
REN の発言 :
ミスチル スピッツ ウルフルズ ピロウズ
REN の発言 :
Wonderful sight RIPCORD the pillows
ミカヂリ の発言 :
うわw
REN の発言 :
マニアックな検索が多かったです
REN の発言 :
the pillows ミュージックスクエア
REN の発言 :
何が知りたいのかわかりませんが
じぇいび の発言 :
ですねぇw
ミカヂリ の発言 :
中村貴子さんの名前が思い出せなかったとか?w
REN の発言 :
でもまぁ、こういうマニアックな検索にひっかかるという所がw
REN の発言 :
今回も、そんな感じでよろしくお願いします。
ミカヂリ の発言 :
マニアック検索向けの対談をw
REN の発言 :
こんな検索、他じゃひっかからねーよ!というのを目標に。
ミカヂリ の発言 :
気合が入ったw
じぇいび の発言 :
じゃあ検索対策ワードをばっちり盛り込みましょう!
REN の発言 :

REN の発言 :
では、前回、サンキューで終わってますので
REN の発言 :
B面集からですかね
ミカヂリ の発言 :
アナザーモーニング・アナザーピロウズですな
REN の発言 :
これは、サンキューと同時発売?
ミカヂリ の発言 :
ですね
じぇいび の発言 :
同時です
じぇいび の発言 :
同時購入で、抽選で何か当たるイベントがあったはずです
ミカヂリ の発言 :
白いバスターくんが当たりましたよ、僕w
REN の発言 :
おお
じぇいび の発言 :
マジで!俺何も!
REN の発言 :
ジャケットと言い、よく当たりますねミカヂリさんw
ミカヂリ の発言 :
基本的にクジ運悪いはずなんですけどねw
REN の発言 :
ピロウズで使い果たしてるんじゃw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
こんなんより宝くじの一等が欲しい
じぇいび の発言 :
欲デカいすね!
REN の発言 :
20曲入りですけど
じぇいび の発言 :
つーかいまこんなんって言ったw
ミカヂリ の発言 :
いやいやw
ミカヂリ の発言 :
さわおジャケットは家法ですよw
REN の発言 :
あれ着て、外出たりとかしてないんすか
ミカヂリ の発言 :
もう少し暖かくなったら、これでもかというくらい外に出ようと思ってます
じぇいび の発言 :
サワオヘアーにして徘徊してくださいw
ミカヂリ の発言 :
前向きに検討しますw
REN の発言 :
ポケットに手を突っ込んで、虚ろにカメラ視線で写真とって下さいw
REN の発言 :
で、えーと、B面集に戻りますが
REN の発言 :
20曲収録ですけど、選曲的にはどうなんですか
じぇいび の発言 :
ほぼ全部入ってますよ
ミカヂリ の発言 :
これは特に文句をつけるとこのない好盤なんですが
ミカヂリ の発言 :
欲を言えば1枚にまとめろ、と
じぇいび の発言 :
B面から、カバー、ヴァージョン違いを除いて全て入ってます
じぇいび の発言 :
そして一枚に(略
REN の発言 :

REN の発言 :
曲順は?
じぇいび の発言 :
うーん
じぇいび の発言 :
それを言ったらキリがないのでw
ミカヂリ の発言 :
ですな
REN の発言 :
特に年代別って感じでもないんですよね
じぇいび の発言 :
発売されない頃から勝手に作ってましたから、B面集。
ミカヂリ の発言 :
そうそうw
ミカヂリ の発言 :
僕もですよ
じぇいび の発言 :
だっていい曲多すぎる
ミカヂリ の発言 :
ビューティフルピクチャーは何かが宿ってますね
じぇいび の発言 :
宿りすぎです
じぇいび の発言 :
何か色々液体出ます
REN の発言 :
えーと、もともとはなんのB面?
ミカヂリ の発言 :
ハイブリです
ミカヂリ の発言 :
8cmシングルの。
REN の発言 :
ああー
REN の発言 :
じゃあもう、そういう時期なんですね
ミカヂリ の発言 :
神がさわおに降臨してた時期ですね
REN の発言 :
B面集、一曲を選ぶとしたら?
REN の発言 :
これになりますか
ミカヂリ の発言 :
ぬおおおお
ミカヂリ の発言 :
Ninnyも捨てがたい
じぇいび の発言 :
同じ悩みだなぁw
REN の発言 :
ニニー、この前ライブでやったそうですが
じぇいび の発言 :
きこえないー
じぇいび の発言 :
そんなはずない
ミカヂリ の発言 :
同じくー
REN の発言 :

REN の発言 :
B面の曲ってやっぱりライブでなかなかやらないですよね
ミカヂリ の発言 :
やんないですねー。
じぇいび の発言 :
みんなアルバムも買わないのにシングルなんて持ってるわけがない
ミカヂリ の発言 :
シングル発売後のライブではやるんですけども
REN の発言 :
シングルってそんな売れないのか
ミカヂリ の発言 :
オリコン50位以内に入るのが精いっぱいくらいかと
REN の発言 :
切ないな
REN の発言 :
B面集、ミックスし直したりしてるんですかね
じぇいび の発言 :
マスタリングはしてたような
ミカヂリ の発言 :
微調整レベルのマスタリング。
REN の発言 :
そんな手を加えてはいないw
REN の発言 :
しかし、何故このタイミングでB面だったんですか
じぇいび の発言 :
さぁ?
ミカヂリ の発言 :
ジャケットのアイデア思いついちゃったから、とか
じぇいび の発言 :
ありそうだw
REN の発言 :
そっちありきですか!w
REN の発言 :
でも、このジャケット結構好きです
ミカヂリ の発言 :
僕は微妙ですねえw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
あ、でも俺Tシャツ持ってますや!w
ミカヂリ の発言 :
女装Tシャツ?w
じぇいび の発言 :
うんw
ミカヂリ の発言 :
買ったんだw
じぇいび の発言 :
2つ前の夏、道行く女子高生にセンスいいTシャツですねー!っていって通りすがられました
じぇいび の発言 :
完璧にバカにされました
ミカヂリ の発言 :
あれを着て外出するじぇいびさんが凄いw
REN の発言 :
普通、着れない
じぇいび の発言 :
逆にありかな、と…w
REN の発言 :
突っ込むのも相当勇気いると思いますけどね
REN の発言 :
ん、B面集に関してあと特には?
じぇいび の発言 :
んー
ミカヂリ の発言 :
CDが取り出しにくいw
じぇいび の発言 :
曲単位で見りゃ相当好きです
じぇいび の発言 :
あー!w
ミカヂリ の発言 :
初めて出すときは「割れる割れるー」とびくびくモンでしたよ
じぇいび の発言 :
取り出すときCD相当曲がりますからね…
ミカヂリ の発言 :
そうそう
REN の発言 :
1番お金かからない様な作りですよね
じぇいび の発言 :
2枚あわせても69分なんだから、ほんと一枚でやりゃ良かったのに
じぇいび の発言 :
どうせ流れなんてアレなんだしw
ミカヂリ の発言 :
ほんとにねえ。
ミカヂリ の発言 :
ま、そういう細かいところにケチをつけるしかない、いいアイテムだと思いましたw
じぇいび の発言 :
まとまった!
REN の発言 :

REN の発言 :
では、次にw
REN の発言 :
えーと、ペナルティーライフ?
ミカヂリ の発言 :
あー。
REN の発言 :
あーっで終わりか!w
じぇいび の発言 :
じゃあ次行きましょうか!
REN の発言 :
えー!
ミカヂリ の発言 :

じぇいび の発言 :
えーと
じぇいび の発言 :
このアルバムで好きな曲あります?
ミカヂリ の発言 :
デッドストックパラダイス、でしょうか
じぇいび の発言 :
うんw
じぇいび の発言 :
でもそれオープニングだから!
ミカヂリ の発言 :
あとスーパートランポリンスクールキッドも地味に好きですよw
じぇいび の発言 :
それインストだから!!w
REN の発言 :

ミカヂリ の発言 :
あとぼくはかけらw
じぇいび の発言 :
それはボーナストラックーーー!!!
REN の発言 :
(流れが綺麗過ぎる・・・
ミカヂリ の発言 :
じぇいびさん、素晴らしいツッコミをありがとうw
ミカヂリ の発言 :
でも正直、そんな感じですねえ
じぇいび の発言 :
今のが物語ってますよね
ミカヂリ の発言 :
嫌いな曲、ってのは特にないんですけども
ミカヂリ の発言 :
いや、あるか。
じぇいび の発言 :
ないんだ
じぇいび の発言 :
アイノウユー
じぇいび の発言 :
はいいんですか
ミカヂリ の発言 :
いや、未だに駄目ですねえ
ミカヂリ の発言 :
思わせぶりでロマンチックな歌詞を使って誤魔化したインスタントミュージックとしか思えない
じぇいび の発言 :
これ、目立たなければ別に良かったと思うんだけどなぁ
ミカヂリ の発言 :
あー、それはありますね。
ミカヂリ の発言 :
なぜかプッシュされましたからねえ
じぇいび の発言 :
それが悪い方向に。
REN の発言 :
プッシュされてたんすか
ミカヂリ の発言 :
先行試聴ができたのはこの曲でしたね
じぇいび の発言 :
ですね
REN の発言 :
あーなるほど
ミカヂリ の発言 :
わくわくして再生したら、あのサビですよ
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
「?」と普通に固まりましたw
REN の発言 :
それが、アルバムを物語っていたわけですね
ミカヂリ の発言 :
タイトルセンスも、いつにもまして崩壊してる(と個人的には思う)
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
ロックミュージックに無期懲役、でしたっけか
ミカヂリ の発言 :
そういうこと言ってましたねえ
じぇいび の発言 :
あ、曲単位か
ミカヂリ の発言 :
曲単位のタイトルセンスもそうですし、その時期のさわおが並べ立てた後付け設定も癇に障りましたw
じぇいび の発言 :
そんな設定ありましたっけ
ミカヂリ の発言 :
いや、ロックミュージックに無期懲役だとか、そういう話ですよ
じぇいび の発言 :
あー
REN の発言 :
ジャケット、イラストですよね
ミカヂリ の発言 :
あれも最悪
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
全てが悪い方向にいってた、と個人的にはw思います
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
俺、ピロウズのシングルのジャケすげー好きなんすよね
じぇいび の発言 :
あぁいう風にならんもんすかね
ミカヂリ の発言 :
あ、僕も大好きです
ミカヂリ の発言 :
ターミナルヘブンズロック以外w
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
白夏とか素晴らしいセンスだと思いますよ
REN の発言 :
金魚のやつって白夏?
じぇいび の発言 :
それです
REN の発言 :
あーあれ、印象残ります
ミカヂリ の発言 :
PVはちょっと「ありゃ?」でしたけど、ジャケは最高レベル
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
無理に使ってましたもんねw
じぇいび の発言 :
ジャケの世界観を。
ミカヂリ の発言 :
ですねえ。
REN の発言 :
そもそもPVでいいのってあるんですか
じぇいび の発言 :
うわ!
じぇいび の発言 :
ストレンジカメレオンは最高ですよ
じぇいび の発言 :
気持ち悪くて。
ミカヂリ の発言 :
まあぶっちゃけた話、映像のセンスは良くないですよね
ミカヂリ の発言 :
ああ、あのキモさは最高
REN の発言 :

REN の発言 :
目がいってますよね
ミカヂリ の発言 :
友達にPV集貸したら引いてましたw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
あとは、ハイブリはまぁいいんじゃないすか
ミカヂリ の発言 :
うんうん
じぇいび の発言 :
さわおが動きすぎなければw
ミカヂリ の発言 :
個人的には(個人的ばっかりですがw)、アナザーモーニングが一番好き
じぇいび の発言 :
おー
じぇいび の発言 :
あ、インスタントミュージックがあったじゃないすか
ミカヂリ の発言 :
あれも馬鹿すぎていいですねえw
ミカヂリ の発言 :
カラスにチンコ加えられて発狂っていう、滅茶苦茶なアイディアw
REN の発言 :

じぇいび の発言 :
誰のアイデアなんだろうw
ミカヂリ の発言 :
MAYA-MAXXさんが暴走しちゃったんじゃないですか?w
じぇいび の発言 :
やっぱそっちっすかねー
REN の発言 :
PVはホントにお金かけてないなぁと見るたび思う
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
この世の果てまでとか節約の極限ですよね
じぇいび の発言 :
リリースしてもらってるだけでファンは感謝するべきです
ミカヂリ の発言 :
そうなんですけどw
じぇいび の発言 :
だって一応撮影に遠出はしてるんですよ果てだって!w
ミカヂリ の発言 :
あー、そのお金がw
REN の発言 :
そこで使いきっちゃったんだ
じぇいび の発言 :

REN の発言 :
あれ、ペナルティーライフの話しがw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
まああれですよ、こんなロックに無期懲役するくらいなら、さっさと脱獄しやがれ、と思いましたね
じぇいび の発言 :
w ミカヂリさんはムーンマーガレットどうですか
ミカヂリ の発言 :
イントロはとてもカッコイイと思うのですがw
じぇいび の発言 :
俺はこのアルバムでこれが一番ダメだったんですよね
じぇいび の発言 :
時点がロンサムダイアモンド
じぇいび の発言 :
次点
REN の発言 :
どこでダメ?
ミカヂリ の発言 :
ロンサムだめっすか
じぇいび の発言 :
あれはまだいいかなぁ
じぇいび の発言 :
何か変なシャウトでごまかしてる感が。
ミカヂリ の発言 :
ロンサムはさわおの定番みたいな感じで好きですけどねw
じぇいび の発言 :

じぇいび の発言 :
平板メロディに、シャウトと
ミカヂリ の発言 :
シャウトしてましたっけ?
じぇいび の発言 :
コードだけのバッキングのサビ
じぇいび の発言 :
あれはさわお的にはシャウトですよきっとw
ミカヂリ の発言 :
そかw
じぇいび の発言 :
アルバムの中ではけっこう聴くんですけど
じぇいび の発言 :
疑問符も常につきます
ミカヂリ の発言 :
なんとなくわかる気がします
ミカヂリ の発言 :
でも「傷跡の囁き〜」を聴くときに付き纏う疑問符の数に比べたら微々たるもんじゃないすか?w
じぇいび の発言 :
そうきたか!
じぇいび の発言 :
「万感の風」が相当気に入らなかったみたいですねぇミカヂリさん
じぇいび の発言 :
タイトルはいわずもがなとしてw
ミカヂリ の発言 :
歌詞も当然(タイトル含めて)駄目ですし、曲もあんまり・・・w
ミカヂリ の発言 :
アルバムの最後にゆったりめの曲持ってくれば納得するとでも思ってんのかい! とw
じぇいび の発言 :

ミカヂリ の発言 :
なんか無難に終わらせようとしてる感じがしました
REN の発言 :
ボーナストラックがよりよく感じますよね
じぇいび の発言 :
RENさんも何気にキツいですねw
ミカヂリ の発言 :
引き立て役としては申し分ないんですがw
ミカヂリ の発言 :
じぇいびさんは「傷跡〜」はオッケーなんですか?
じぇいび の発言 :
聞き流すのでおっけーです
ミカヂリ の発言 :
聞き流しちゃうんじゃんw
REN の発言 :

じぇいび の発言 :
言われてみれば!w
ミカヂリ の発言 :
問題にすらならねえ、みたいなw
REN の発言 :
ムーンマーガレットは聞き流せない?
じぇいび の発言 :
聞き流せませんねぇ
REN の発言 :
愛をもっとーですか
ミカヂリ の発言 :
聞き流せませんねえ、僕も
じぇいび の発言 :
何がそんなに気に入らないんだろう?
ミカヂリ の発言 :
サビのメロディーの突き抜けなさとか?
じぇいび の発言 :
それは勿論だけどw
ミカヂリ の発言 :
前提だったかw
じぇいび の発言 :
踏んじゃったけど!
じぇいび の発言 :
もキツいなぁ
ミカヂリ の発言 :
言われてみればキツイなあw
ミカヂリ の発言 :
なんか滑稽ですらある
ミカヂリ の発言 :
なんかアイノウユー以上に無理して歌詞を作ってる感じがしたんですよね
じぇいび の発言 :
それかー
じぇいび の発言 :
そんな気がしてきた
ミカヂリ の発言 :
手袋はどこかで握手してるだろー とか
じぇいび の発言 :
わたしそびれた
じぇいび の発言 :
それそれ
ミカヂリ の発言 :
ハァ? みたいな
ミカヂリ の発言 :
まあ全体的に突き抜けてないんですよね
じぇいび の発言 :
そうすね
ミカヂリ の発言 :
イントロは好きなんですけどw
じぇいび の発言 :
うんw
REN の発言 :
自然体じゃないという印象?
ミカヂリ の発言 :
そういうことになるんでしょうか
じぇいび の発言 :
言われてみると曲自体のポップさも不自然なような
じぇいび の発言 :
言いたい放題ですねこれ
REN の発言 :

REN の発言 :
私、タイトル言われただけじゃ一致しない曲が
REN の発言 :
多いんですよね、このアルバムw
じぇいび の発言 :
つーか
ミカヂリ の発言 :
ファントムペインじゃないすか?w
じぇいび の発言 :
RENさんはこのアルバムから入ったんじゃ
REN の発言 :
そうなんですよ
ミカヂリ の発言 :
あれえ?w じゃあ好きなんじゃないですかw
REN の発言 :
一曲目が好きです
じぇいび の発言 :
一緒だw
REN の発言 :
あとは、そんなにうーん?という感じで
REN の発言 :
ベストアルバムをすぐ聴いてしまったので。
ミカヂリ の発言 :
よく他のアルバムを聴こうという気になりましたねw
REN の発言 :
その辺は、誰かの営業が上手かったのでしょう
じぇいび の発言 :
俺ですw
ミカヂリ の発言 :
さすがw
REN の発言 :
そういえば、ボーナストラックですけど
REN の発言 :
これは、もともといつの曲ですか
ミカヂリ の発言 :
90年?
じぇいび の発言 :
90smylife
じぇいび の発言 :
インディーズのセカンドです
ミカヂリ の発言 :
巴里の女性マリーが入ってるやつ
REN の発言 :
へえぇ
REN の発言 :
これフルで聴いてみたい
ミカヂリ の発言 :
ライブ会場で買いませんでした?
REN の発言 :
買ってないです
ミカヂリ の発言 :
あらー。
REN の発言 :
とまぁ、私は結構聴き始めたのが、最近なんですけど
REN の発言 :
このアルバム辺りで結構、聴く人数は増えてるイメージあるんですが
じぇいび の発言 :
どうなんだろ?
ミカヂリ の発言 :
実際増えてると思いますよ
ミカヂリ の発言 :
ターミナル発売後からちょっとおかしいw
ミカヂリ の発言 :
クアトロ即完売とか、「ハァ?」としか言えない事態でしたよw
じぇいび の発言 :
あー
REN の発言 :
何が起こったんでしょうw
ミカヂリ の発言 :
15年目ってことで注目されてましたから
じぇいび の発言 :
ぐらいすかねぇw
REN の発言 :
もっと最近ではトリビュートもなんだかんだと大きいんですかね
じぇいび の発言 :
大きいですよ
ミカヂリ の発言 :
でかいですねえ
じぇいび の発言 :
ラジオかかりまくりましたからね
ミカヂリ の発言 :
AX完売とか、「ハァ?」としk(略
じぇいび の発言 :
ミスチルの新曲が
REN の発言 :

ミカヂリ の発言 :
ブックオフに結構ありますからねえ、トリビュートw
じぇいび の発言 :
マジで!
じぇいび の発言 :
佐世保ブックオフないから知らなかったw
ミカヂリ の発言 :
ウチの近く、3枚ありましたよw
じぇいび の発言 :

REN の発言 :
ええと、ペナルティーライフ・・・w
ミカヂリ の発言 :
あ、そうだ、昇らない太陽はいい曲だと思います
じぇいび の発言 :
たまごの中で薄目をあけてるやつですね
じぇいび の発言 :
そういう切り取り方すると気持ち悪いな…
ミカヂリ の発言 :
さわおの詩は基本的に気持ち悪いですからw
じぇいび の発言 :

REN の発言 :
えと、この辺で終わりかな
じぇいび の発言 :
えと
REN の発言 :
次いいですか
じぇいび の発言 :
ひとつだけ期待したことがあって
じぇいび の発言 :
音がデカいのですこのアルバム
ミカヂリ の発言 :
あー。
じぇいび の発言 :
ピロウズが瞬発力を獲得した気がして
ミカヂリ の発言 :
吹っ切れた感はありましたね。
じぇいび の発言 :
次への期待は割と高まりました
じぇいび の発言 :
そうそう。
REN の発言 :
なるほど
ミカヂリ の発言 :
随所に吹っ切れてないところもあるのが難点ですがw
じぇいび の発言 :
ははは!(笑うしかない