BUNGEE JUMP FESTIVAL/77

77(トゥー・セブンス・クラッシュ)

77(トゥー・セブンス・クラッシュ)

メジャーからのファーストシングル。特に、次のアルバムにも収録される、「7月7日」と「ノーフューチャー・ノーホープ」。この外しっぷりが凄い。凄いかっこいい。「あぁ僕はまだ生きている 生きている 死んじゃいなーい」こんなことを右手を高々と突き上げながら叫べるのは、バンジー以外いないよなぁ。はじめてプロモ見たときは正直苦笑してしまったんだけども、一方でやってくれた、みたいな気持ちもあって。メジャーきてからの方が泥臭いて。さすが。4曲目の「ノーフューチャー・ノーホープ」なんて、ボーカルの出切らない高音、消えそうな裏声。ギターのコードすらも(理論上の話をすれば)間違ってる。でもそれがかっこいい。もう最高。苦しみを音楽に昇華し切る。むしろ苦しみこそがバンジーの音楽の糧なんじゃないかというくらいの充実度。