BUNGEE JUMP FESTIVAL/captain papa

CAPTAIN PAPA

CAPTAIN PAPA

ハイラインからの1st。アルバムの話からはちょっとそれるんだけども、2曲目「beautiful world」を初めてライブで見たときのかっこ良さは忘れられない。歌で、演奏で、カラダで、顔で。腕で。指の先まで。全てを使って、全力で「伝えようと」必死な、その姿。今でも鮮明に思い出す。全てを使って伝えようとするうちに、どんどんとテンションが上がり、完全に目を見開いて、マイクに噛み付きそうに歌い、絶叫する。例えばキングブラザーズなんかのするそれとは違って、純粋に歌を伝えようとする人間がそれに至るってのは、ある意味驚異的で。そんな姿が、何故かたまらなくすがすがしかった。あれを見た瞬間から、僕にとってバンジージャンプフェスティバルってバンドは、特別なバンドになったのだと思います。