谷口崇、ニューアルバム4/6リリース

http://www.takashitaniguchi.net/home/index.html

もう全文引用してしまおう。「20世紀最後の大型新人」谷口崇の、ニューアルバムリリースの告知と声明。以下引用。

−−−
5年もの長い間、僕はアルバムを作りませんでした
作りたいと思い続けていたのに、できませんでした
その間に、世界も、僕のまわりも
大きく変わりました

僕は、僕の音楽への情熱や才能すら
変わってしまったのではないか、と
思わずにはいられませんでした

でも、そんなことは
…ありませんでした
この通り
アルバムは完成したのです
①曲を作り
②歌を歌い
③聴いてもらって
また、曲を作る
①に戻る
このシンプルな原則を守ることこそ
僕に必要なことでした
−−−

以上引用。4/6、ニューアルバム『①に戻る』発売決定だそうです!僕がリアルタイムで最後にこの人の音楽に触れたのは、3年前の静岡でのインストアライブで、それ以降の活動に触れられていないんだけど、でも新作に対する、ある程度以上の安心感はある。ある種の天才だと思うからだろうな。音楽性は全然違うけど、中村一義に対するような。安心感。

ということで、裏ビはリリースまで谷口崇をプッシュしていきますよ!発売後にレビューとかなかったら、うん。そっとしてやってください…!