2.ロックと出会う。

そんな感じで音楽を聴き始めたわけですが、別にそれで好きな子とうまく話が出来るわけもなく。普通に音楽を聴くようになるわけです。当時からコミュニケーション不全だった僕は、リビングを抜け出して自室で、テレビじゃなくラジオというメディアを選んで音楽を聴くようになります。そこでよく聴いてたのが、「赤坂泰彦のミリオンナイツ」。これですね。僕のロックの原点は、これだと思います。番組でかかった曲も、合間のCMでかかった曲も、無意識のルーツになってると思いますね。新しいものを適度に取り入れつつも、古き良きロックをあの時期に聴けたことは、今考えると良かったことだと思います。そんな中でも、特に僕にとってロックの入り口の役割を果たしたのは、布袋寅泰でした。