1.音楽を聴き始める。

えと、子供の頃から見るTVと言えば野球しかなかった野球小僧の僕が音楽を聴き始めたのは、ありがちですが、好きな女の子と共通の話題が欲しかったからで。ミュージックステーションを見始めたわけですよ。当時小6。「何でこの人こんなに息白いんだろう?」と思いながら普通にロード(the虎舞竜)とか聴いてました。あとチャゲアスとか。
ちなみに初めて買ったCDは、そんな打算の前で、fence of defenceのdon't look backというシングル。アニメの主題歌という辺りベタなチョイスとも言えるし、そのアニメが横山光輝三国志だという辺り、なんなんだ、とも言えるし。初めて買ったアルバムは、wandsの時の扉。(多分)