you-he-s/Mountain

いつの曲だよ!?って感じですが(調べたら1999年だった)、よく考えりゃ僕はそんなに新譜買わないんですよねー。どっちかというと辿る方が好きみたい。
ってことでホフディラン小宮山雄飛のソロ名義のシングル。新品で100円という涙が出るような価格だったので、思わず保護。声が好きじゃない、という理由で敬遠してたけど、音楽性的には絶対好みだったはずなのだ。
との思いはやっぱり的中。これリアルタイムでも聴いたはずなんだけどなぁ。どこを聴いてたんだ。いかんなぁ。美メロ、ポップでロックなオケ、いいわ、これ。ホフディラン一枚持ってたから聴きなおしてみるかー。3曲目のmoog cookbookによるリミックスも必聴。

MOUNTAIN

MOUNTAIN

ちなみに他に保護したCD。お得、とかじゃなくあんまりだ、と思うと買ってしまう。
nananine/ジムアンドフリーキー(地元ミックス)…100円
エレファントカシマシ/SINGLES1988-2001…760円(8割引)
エレカシの方とかあと3枚もあったから、心有る人は熊本パルコまで行って保護するべきだと思う。アーティスト本人も納得行ってないような編集盤を安売りでのさばらせちゃいかん。そうじゃなくてもおいしいですぜ、これ。